So-net無料ブログ作成
検索選択

CANNONDALE F7 08 念願の [自転車好き]

なんでかひと月も空いてしまった更新。なにがあったって訳じゃなく、まあ、ゲーム釣りして過ごしてたとか(ノ∀`)
新年度になっても相変わらずダラダラしています。忙しかった2月が嘘のよう。その反動か。
そんでタイトル自転車。ようやく! 何年か越しに! 新車がやってきました。相方さんの。

f701.JPG
けっこう以前から探してはいて。元々自転車好きな子なので。昔は1人で出掛けてたって。サイクリングロード。
何度も聞かされた。でも今は自転車持ってないってなに? せっかく緑溢れる地域に住んでるんだから。多摩サイも近いし。
なんとなくは自転車屋覗いていたけれど、なかなか気に入ったのが見つからなくて。高かったりちょっとアレだったり。
最終的にはキャノンデールがいい!ってなって。最近安いモデルも出てきてるし。そんで偶然去年モデルの値下げに遭遇。
サイズもなんとかOK。本体41000円ほど。定価は59000? サイクルメーターやらカギやら含めて5万。F300の半額(ノ∀`)

f702.JPG
例によっての新宿のワイズにて。なので妻は電車、こっちは自転車で行って、初乗りが新宿からの帰宅。休日の。
駅周辺の。あの人ごみは大変だったけど。方南通り・荒玉水道道路・多摩川CRと進むにつれ、田舎になるにつれ快適に。
しまいには多摩サイをちょっと遠回りして無事帰宅。30キロ弱。初めてにしては遠かったかな。お疲れさまでした。
といいつつ今日は今日で連光寺坂登ってきましたが。流石にバテてたみたいだけど、その後も普通に走ってて。
おー体力あるなーえらいなーって。散々聞かされた、昔はよくサイクリングロード走ってた伝説は本当だったみたい。
これでまた晴れの週末の楽しみが増えましたね。その内多摩湖とか。相模湖とか。江ノ島とか。行ってみましょうね。

f703.JPG
このCANNONDALE F7って、キャノンデールでは一番の廉価版なんだけど。フレームもパーツ構成も抑えられてるんだろけど。
でも数年前と比べても、見た目は明らかに良くなってます。銀色のパーツの少ないこと! ブレーキレバーやペダル周り。
そんでシートステーとチェーンステーに曲がった加工がしてある。なんかそれがすげーウラヤマシイ。。
そんなに性能に拘りがなければ。特に最初の一台なんて、見た目で決まっちゃうもんだと思うので。あと値段と。
良い買い物でした。大切に居間に置いています。お陰で食卓が端に追いやられた(ノ∀`) それにしても!
新品の自転車ってなんてカッコイイんだろう。あ、自分のF300も最近前後ホイール・タイヤとスプロケット、チェーン交換しました。
それに合わせてグリップもピンクに。こうやって自分好みで変えていくのも楽しいけど、新車の完成度はまた別格だ。
これからしばらくは、自転車用品での散財が続きそうですね。CBAで安売りジャージを買うのだ。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

NecoYanagi

あはは、居間に置いてるのか。
Necoは乗っていたころは、玄関が狭かったな(笑)

なんか、相方さん。
ご自分の新車をおかずにご飯たべていそうな(笑)
by NecoYanagi (2009-04-20 21:41) 

ナシウタ

いやほんと、炊飯器の水蒸気がかかりそうなとこに置いてます(ノ∀`)
しゃもじがタイヤに当たって黒くなる日もそう遠くないかも。。
二段重ねにできるポールみたいなディスプレイスタンドも欲しいなあ。
ようやく2人でサイクリングに出掛けられて、なかなか楽しいです。
やっぱ自転車好きだな~ 晴れの休日が待ち遠しい。
by ナシウタ (2009-04-21 00:25) 

arukakat

お、久しぶりに自転車メイン記事ですね~。
うちは二人でGaryFisherになってます。もちろん、F300もまだまだ(レース以外ですが)走ってますよ~。
by arukakat (2009-04-21 00:35) 

ナシウタ

ゲイリーフィッシャーかっこいいですよね! 相方さんとですか!?
うちも新車買うにあたって散々勧めたんですが、あえなく却下されました。。
割と近くにトレックとゲイリーの専門店ができたので、見に行ったりしたのに(ノ∀`)
ずっとソロだったもので、2人で走るってのは楽しいですね。
ペースはのんびりになりますが、それもまた良し。
by ナシウタ (2009-04-26 03:23) 

superstring

お久しぶりっす☆
いや〜。
相方さんのピカピカ新車、マブしーー。

女性には爽やかカラーがまた似合うんすよねー。
私もビアンキとか乗って欲しいな〜、なんて妄想したり♪
それにしても、暖色系や武骨なモデルが多いキャノンデールでブルーとは珍しい。
・・・とは言っても、私のチャリ情報は数年前でストップしたまんまですけどね(笑)
by superstring (2009-05-05 00:39) 

ナシウタ

ビアンキのあの色は普遍ですよね。チェレステ。
でもちょっと前にビアンキの黒のロードがたまらなく欲しくなったりしてました。
それとかGIOSのやっぱり黒のロード。いつかほんとに買えるかなあ。
相方さんはブランド買いって感じで。
なんせ毎日玄関にデーンと置いてあるキャノンデール見てますから(ノ∀`)
青もなかなかいいですよねっ! 同色のチェーンステーカバーやらボトルケージやら、
グローブまで揃えちゃってます。次はヘルメットだな。お下がりじゃアレだし。
by ナシウタ (2009-05-11 23:11) 

cheap louis vuitton fake handbags

cxqpcntjv CANNONDALE F7 08 念願の:ユラメキ雑記:So-net blog pzlyang
by cheap louis vuitton fake handbags (2013-08-17 21:05) 

louis vuitton tambour essentials replica watches

best louis vuitton replica blog CANNONDALE F7 08 念願の:ユラメキ雑記:So-net blog
louis vuitton tambour essentials replica watches http://www.juanruiz.com.uy/itbags.html
by louis vuitton tambour essentials replica watches (2013-09-14 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。