So-net無料ブログ作成
モルディブ旅行記 ブログトップ

Maldivian Air Taxi [モルディブ旅行記]


現地滞在5日間のうち1日だけ、Excursionsにて別の小島へ行ってきました。移動手段は水上飛行機!
エクスカーションとはオプショナルツアーのことです。追加料金でフィッシングから潜水艦まで色々なものが。
参加したのは、クラブメッド カニフィノールでのメインとなっている"ロビンソンツアー"。1人約45000円。
高いです。が、水上飛行機なんてそうそう乗る機会ないですしね。ちょっと前に"紅の豚"観たばっかだし。
最初予約取った日は、朝が荒天で中止になってしまって。日中は晴れたのに。翌日は曇り。
ツアーは実施されましたが、ちょっと残念‥ それでも海はきれい。プロペラ機の音はいいものです。

Maldivian Air Taxi社の飛行機を貸しきって催行。赤白の胴体に翼は黒。カッコイイです。
見た目どおり中は狭め。座席もけっこうキツキツ。でもテンション上がってるので全然気にならず。
桟橋から離れるまでは海上をフヨフヨ進みます。動力はプロペラなんですよね。おかしな感じ。
少し沖に出たら、といってもセイリングのヨットやらモーターボートやらがワラワラいる状態なんですがね。
お構いなしにプロペラ音が高まり強い推進力が。案外浜辺の近くで飛び立つんですよ。適当な感じ。
うねりの抵抗で揺れる機体。窓まで届くような波飛沫。それがいつしか感じなくなり、海面が遠く離れる。
遠ざかっていくカニフィノールの水上コテージ。海の青さの濃淡が眼下にはっきり見てとれて。
そんな様子を何枚かの写真で撮ってきたのがこちら。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Preparation for Maldives travel [モルディブ旅行記]

まず、何故に"モルディブ"へ行こうと思ったか。このハネムーンにて。そう、一生に一度のハネムーン。
6月に行こう!って日程は半年前から決めといて、職場へも執拗にお願いを。かなりキツかったけど。
場所の候補は、ただ漠然と"南の島"。そりゃもうたくさんあります。ハワイだってタヒチだって、沖縄だって。
そんな中、2人で考えたことは、若いうちじゃないと行かないとこ、そんなに皆が行かないとこ、こんな風でした。
自然と候補から浮き出たのはモルディブ。もしかしたら温暖化によりこの世からなくなってしまう、
(そんなことにはしてはいけないけど)そんな話も手伝って、一度は行ってみなくてはならないなと。
懸念材料は、6月は雨季だってこと。いろいろサイトで情報を得て、用は天候は運なんだなって結論に。
旅行会社へ予約しに行くまでは、沖縄石垣島と迷ってもいましたが(ノ∀`) 沖縄も梅雨あるしね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

good-bye japan [モルディブ旅行記]

一週間、ちょっと南のモルディブまで。11:30に飛び立ちます。
最初で最後のロングバケーションかも(ノ∀`)

シー ユー アゲイン


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
モルディブ旅行記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。