So-net無料ブログ作成
検索選択
二人暮らし ブログトップ

チョコの日 [二人暮らし]

今年は日曜日に。家でゆっくり。夕飯に和食を頂いた後に。以前から頼み込んでた手作りを。
結婚2年近くなって初めて。何でも上手に作ってしまうからすごいなあなんて。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅月で晩餐 [二人暮らし]

ランチには足繁く通っている稲城の銘店、"梅月"なんですが、夕飯には満席だったりなんだったりで行けてなくて。
特別の日、予約して初めて食べてきました。もうね、大満足です。味、量、サービス、そして値段。ほんとびっくり。
入ると既に満席。こりゃあ料理出てくるの時間掛かるかな~などど要らん心配をするも、すぐに杞憂だったと分かる。
ランチの時と変わらず店員さん親切だし、飲み物なんてあっという間に出てくるし、食べ物もポンポンくる。すごいなあ。
そんでその美味しいこと! 何頼んでも。サカナはもちろん、モツ煮、ステーキまで旨過ぎ! 月一回は行きたいわ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Hamburg Will [二人暮らし]

誕生日お祝いにって妻の連れてってくれたとこが新宿御苑のHamburg Will
お昼はあっという間に満席の人気店だって。テレビかなんかでやってたんだって。
なるほどとっても雰囲気の良い店内。落ち着いたレストランの風情。こじんまりとした。
hw1.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

火曜カレー [二人暮らし]

昼にヤキソバを食べた今日、火曜。夕飯は何がいいと聞かれてなんとなくカレーって。
ご飯で洋風なものが欲しかったのだ。ん? カレーって洋風だろか。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚式写真(プロ版) [二人暮らし]

式からひと月とちょっと経った頃、少し忘れかけていた頃(ノ∀`)、送られてきました。
これにて一連の流れが終了です。楽しみにしていた通りの良い写真。やっぱプロだなと思いましたよ。
見開きの親族集合の全体写真と、花嫁メイクから式終了まで追いかけての写真を頼みました。
後者はCD-R付き。便利です。アルバムに乗り切らなかった写真も入ってます。125枚。
これ番号が続いてるってことはミスショットなし!? 若い女性のカメラマンさんだったんですが、すごいなあ。
ここはっていうポイント押さえてますし。構図もバッチリですし。本人たちが記憶にない写真もありますし。
よく室内でブレなくピント合わせられるものだ。式のやり直しはききませんもんね。重責だなあ。


プロ写真1・結婚指輪。3月に式場で打ち合わせしたときに教会式のときは指輪必須なんだ!って気がついて。
本番までは1カ月半。少し焦り気味で作りました。どこにしようどうしようと悩みながら。
勝手なイメージで、結婚指輪なら銀座でしょって銀座にある指輪屋さんを調べまくる。
基準=安価+個性的。実際何店舗か回ってみて、第一印象から決めていたここのにしました。
クレサンベールレガロ。京セラの宝飾・アクセサリー部門のやっているお店です。なんか好いです。京セラの指輪。
それだけでなく素材・形・表面仕上げなど自分たちの好きにセミオーダー出来るところ、
特に文字彫刻を23文字も入れられるってのに惹かれたのです。勿論若気の至りで好きに入れました(ノ∀`)
お互いいつも着けています。何を書いたかは内緒なのさ

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

幸福な夕食 [二人暮らし]

先週の或る日。夕卓は賑やかでした。
調理の出来ない僕は、ただいつも感心するばかり。音楽がマホーだってんなら料理だって。
Cooking is Magic!


シナチクとトリニクのなんてゆうの? 煮物?
ササッと作っちゃってました。オツマミに。丁度良い。温かい食事はいいなあ。


そんで酢豚。前にチラッと食べたいな~なんて口走ってたのを憶えていてくれてて。
これって煮て揚げた上に炒めるのかな。手がかかってます。おいしかったです。
また食べたいな~なんて書いておきます(ノ∀`)


そんでこれは相方さんの実家地方の名物、カマボコです。
主に結婚式引き出物になるそうです。おめでタイ彩り。見た目を裏切り味も旨いのです。
焼くとサカナの香りがふあ~んと漂ってまた美味。お酒がすすむこと請け合いです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

07.04.21 [二人暮らし]


結婚してきました。

夢のように過ぎ去った3日間。これから長く続いていく季節のように。
2人で手をとって駆け抜けてきました。写真で読み返し、薬指で確かめる。
とても大きな教会で、とても小さな式を。周りは見えなかったけど、感覚は鋭かった。
生涯忘れることのない空気。なにより楽しかった。家族の大切さを思い知った。
それまでと同じ日常だけれど、確かにどこか違っています。やっと大人になったかな。
白い姿の彼女はとてもきれいで、まぶしくて、でもどこか儚くも見えた。一瞬。
ずっと支え合っていくのでしょう。30年後に何話しているのか今から楽しみ。
"忘れちゃうひととき"を聴きながら口笛を吹いているかな。今日の夜と同じように。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
二人暮らし ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。