So-net無料ブログ作成
ゲーム脳 ブログトップ
前の10件 | -

懐かし面白い [ゲーム脳]

FF3。1990年ったら16年前なんだって。当時も面白かったな。
一度セーブが飛んで頭真っ白になったこともありました。DQじゃ喰らわなかったのに。
DS版はちょこちょこ変更がなされています。オープニングだったり。ジョブだったり。
フィールドや町が3Dになったのでどうだろ~ヤダな~と思ってたけどこれも問題ない。
限りなく2Dに近い3Dというか。分かりやすい。DS十字キーのショボさで動き辛いけど(ノ∀`)
タッチペンの操作は慣れないな。移動はいいけど戦闘が煩雑。改良の余地ありそう。
テイストが少し重くなった感じかな~ 画像がキレイさと主人公の性格が分かったりしたからか。
一番良いとこは音楽ですね。FF3のは元から大好きだったので原曲を忠実にアレンジって感じが。
フィールド・ハインの城・祭壇の洞窟もー最高です。エリアのシーンとか最高です。音楽。


長らく忘れていたこの景色。ここのシーン好きだな。ようやく中盤くらいまできたかな。
あと10時間くらいでその見えているところへ入れるだろか。エウレカ2ヘッド楽しみ♪
それに風水師のパワーアップも嬉しい。FC版は使えなかったもんな(ノ∀`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

買い物納めは [ゲーム脳]


なんとニンテンドーDSと相成りました2006。 自分でもちょっとびっくり(ノ∀`)
例によっての品薄のお陰で、FF3出たときに探したり、またこの年の瀬見たアキバでも無し。
ドラクエがさ。来年でるっていうからさ。買っとこうかな~と思っていたんだけど。
それが今日の大晦日。フラッと入ったコジマ電器で見っけた。色は白と青のみ。
ほんとは黒がいいかな~って印象だったんだけどまあ。折角遭遇したんだし。
白にしました。携帯・パソコンも白だしね。まあいいかね。手にしてみたらかわいいもんだ。
今日ちょっとテレビが面白いもんで(ノ∀`)FFやるのは明日以降かな。ギサールの野菜食べたいな。

奥に写っている八海山をやりながら。テレビで紅白、パソコンでダイナマイト観ています。
それは忙しい。なにより寂しい年の瀬なのですよ(ノ∀`) まーそれも今年までさ。
来年はきっと温かさを感じつつの年越しになるんじゃないでしょうか。楽しみ♪
更新ペースの落ち始めたこの一年。ご覧頂いた方々。どうもありがとうございました。
来年もまたきれいな夕焼けが撮れればいいなと思っております。よろしくお願い致します。


PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm
2006.12.31 16:35:16 西に向かって


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲームパッド買ったけど [ゲーム脳]

最近はまたBOに嵌まり気味。シングル部屋建ててやっちゃってます。
"nr ××××‥‥"
いや、まあ部屋主が一番アレなんですけど(ノ∀`) 3人2勝、自分だけ0勝ってことが何度も。
なんでダメかってもー自滅が大杉。その内の3割くらいが操作ミスではみ出たり曲がれなかったり。
こりゃあきっとゲームパッドのせいじゃんか!って八つ当たりして新しいの物色し始める。
大手電器屋見たって昔から殆ど変わんないラインナップ。もう5個くらい試したからなあ。今更。
ネットでも探して、2chスレタイ検索なんてして。どうやらXbox360のコントローラが評判良さめ。
マウスだって何だってマイクロソフト製のはどうしてか敬遠していたんですけど。
他のパッドがボッタクリに思えるほどの質感と剛性ってんでまたしてもアマゾンでポチと。


ズッシリと手になじむ重さ、形状。持ちやすいしコードも長いし見た目もまあまあ。
接続端子はUSBになっているのでMSのwebからソフトウエアをDLし、入れれば繋げるだけ。
やー簡単簡単。さー早速ボンバーマンで生まれ変わった動きを魅せつける!って思ったら。
方向キーがデフォルトではアナログスティックになってるのね‥ BOはキーコンフィグできないし。
Joy KeyやらJoyToKeyを落として設定しようと試みるも十字キーの反応させ方が分からん。
よくよくアマゾンのレビュー観ると2Dゲームには向かないって書いてあるじゃないですか(ノ∀`)
買った早々お蔵入りになりそうな予感‥


結局元のパッドでBOちゅう。勝手に自爆してるのは全てパッドのせいです(ノ∀`)
最近思うのは途中抜けする人多いですね。たとえチームであっても。挨拶もなしでさ。
まー気付いたら自分でもシングル部屋で序攻されたら気分次第で退出してたり。
良くないですねー短期は長生きできないですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

BO復帰 [ゲーム脳]

久し振りにやり込んでしまっておりますボンバーマンオンライン。BO。
金掛けてニューパソ買って結局やることってこれかいってなもんですけど。
いやまあ色々あるんですけど。やること。取りあえずはこれ。
でもなんだかレベル高いよ皆さん。過疎っぽくって人少ないんだけども。
トパーズ鯖のシングル部屋だってびっくりするくらい。1人だけ0勝(ノ∀`)
もう撒けない蹴れない把握できない。グローブないと攻撃の糸口すら掴めず。
果たして他が強くなったのか、こっちが弱くなったのか。後者ならまだいいけど。
そんな訳でまた今夜も3縦目指して誰かの部屋に入り込むのです。
自分じゃまだノーマルできないので‥

                                          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ブランク数ヶ月‥ [ゲーム脳]

一昨日辺りから復活中のボンバーマンオンライン。
元々ヘタレなのが輪をかけてヒドいコトに‥ じっくり訓練しなきゃ。
せめて繋げず撒いて自爆せんように(ノ∀`)
一時期に比べて人減りましたねえ。それでもカクカクですけど。
まー文句は言わず。無料でできるんですから。ブロードバンドの方、是非。
ハドソンキングダムからどうぞ。


こんな名前でやってます。やっと買った緑ボン。ああしっくりくる。
もし見かけてもそっとして付き合ってやってください(*/ω\*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DQ8 [ゲーム脳]

発売後1年以上経ってるんですが。急に無性にやってみたくなって購入。倹約生活なのに‥
7はラスボス手前までいったんですが、結局クリアしなかった。やっぱそこまでが長すぎたかね。
8、なかなか評判いいようで。オープニングイベントだけやったんですが、導入は今ひとつかなあ。
グリングリンの3Dで町の構造が掴めず。いきなり迷子。そんで3D酔い(ノ∀`)
最後まで持つんだろうか。なんでなんでもかんでも立体にするかな~
サガフロみたいな2Dでやって欲しいな~ どうせ完全にリアルにならないんだから。
想像で補う部分を大切にすればいいのにな~なんて思いつつ。
しばらくは籠もる日々が続くんだろうか。金欠だからちょうどいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

懐かしい‥ [ゲーム脳]

やっぱ楽しいです。1年ぶりBO。
まだラグやら不具合やら公式重過ぎやらアバターキモワルとか問題山積ですが(ノ∀`)
繋げて動かして音楽聴いて画面観てるだけでも楽しいんです。重症‥
懐かしい名前もちらほら。本物かは分かりませんが。発言はそれっぽかったな~。
ただいまログイン不具合中‥ 既にウズウズです。引っ越し準備もはかどりません(ノ∀`)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オープンβテスト開始! [ゲーム脳]

こないだのテスター追加も逃してしまってクサクサしてましたが。
やけにあっさりオープンテスト開始です。12月1日、今日のAM11:00から!
噂だとラグがひどくって試合にならないみたいですが。
オープンに踏み切ったってことはなんらかの策か考えがあるんじゃないかな~なんて。
期待する分裏切られそうだけど(ノ∀`)

なんのせ1年ぶりのボンバーマンオンライン、楽しみです。


Copyright (C) HUDSON SOFT 1985

 

部屋探しはまた週末にil||li _| ̄|● il||li


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ああ、終了してしまった‥ [ゲーム脳]

やっぱ月曜14時なんて無理っすよ。
仕事中に試みたけどやっぱ無理でしたよ。
去年12月のオープンβテスト終了から1年近く。
やっと待ちに待ったテスト開始だったのに。
クローズβテストなんて‥ 2000人だけなんて‥
30分ほどで定員になっちゃうなんて(;´д⊂)

http://www.hudsonkingdom.jp/index2.html

ハドソンキングダムプレゼンツ "ボンバーマンオンライン クローズβテスト"
クローズβテスターの追加もあるようですが、まあ期待せず。
オープンβ、そんで本サービス開始を待ちましょうか。もうどうせ1年待ったんだ。
ネトゲ板でSSのアップを見ながら。nrはあるんだろか。アバターってのがジャマっけっぽいけど。
訳分からんですよね。スミマセン。コチラの過去記事へ。それでも意味不明かもですが。。

まー悔しいんで古き良き時代の一枚でも。
うう、余計やりたくなってしまう(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

BOMBERMAN ONLINE 復活を待ち侘びてるんだ [ゲーム脳]

ボンバーマン
それは20年!も昔、ファミコンに登場したハドソンのゲーム。
同世代の方は一度くらいはやった時あるでしょう。
その後シリーズ化され、現在まで脈々と新作が発表されています。
胆はなんつっても対戦! 学校帰りに友達んちでPCエンジンを囲んだこと、あるでしょう?

でもそれは簡単じゃなかった。毎日友達んちが空いてる訳じゃないし。
ましてや気の置けない人間が集まることなんてさ。皆の意見が一致することなんてさ。
思い出しても数回もないかもなあ。その分楽しかったって感覚は強烈なんだ。

ところが!
ブロードバンド普及の恩恵は驚くばかり!
自宅で、いつでも、人間相手の対戦が、無料で、できたんです。
それが去年の12月まで行われていた”ボンバーマンオンライン 公開テスト”。
2002年8月のスタートからずっとお世話になってた。入り浸ってた。
パソコン点けてログインすれば、見知らぬ相手が待っているんだ。
公開テスト後期にもなれば手練同士の間に言葉はいらない。
暗黙のルールができあがっていて、純粋に勝ち残ること、又、自分の技を磨くことに没頭した。
すげえ居心地良かったなあ。不満はもういくらでもあったけど、でも皆楽しんでいた。
自然とログインして、おぱーる鯖に集まっていた。

2004年12月16日、公開テスト終了。
翌2005年1月31日、今初夏リニューアルオープン予定のアナウンス

‥‥
それから半年。
初夏っていつですかぁ~?
梅雨明け? 海の日?? いい加減待ち切れんよ(ノ∀`)
月500、いや1000円なら払うからさ。ウズウズ。
懐かしい画像を見るとあの音楽が聞こえてくるよ。

近いうちの再開を祈りつつ。
部屋名は「nr 序×」
またお会いしましょう。
ノシ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲーム脳 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。