So-net無料ブログ作成
自作音楽 ブログトップ

チョコ チップ クッキー [自作音楽]

そろそろアレの時期なんですよね。
日記にアレをアップしていた皆様方はゼヒゼヒお返しのアレもアップしていただいて。
訊いてみたらですね、クッキーがいいんだそうです。マシュマロやアメちゃんはちょっとアレだそうです。
そんでバターじゃなくってアレがいいんだそうです。チョコチップクッキー。
そんな都合いい代物あるのでしょうか。先日イセタニを歩き回りまして。結局見つからなかったんですが。
思い出したんです。そういやあそんな題名の曲作ったなって。もう6~7年前でしょうか。
Choco Chip Cookies。こりゃあBastian Balthazar Bux並ですね。
3C政策3B政策を思い出しちゃいますね。

choco chip cookies.mp3:3.79MB 160kbps

調はマイナー。ありきたり。リズムをちょっと外し気味。ハットもちょっと途切れ気味(ノ∀`)
98とミュージ朗の限界です。気にしないで下さい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミュージ朗音源 [自作音楽]

引っ越し準備中です。
考えてみたらこの部屋に15年も住んでいたんだ! たいしたもんだ。
その癖部屋ん中全然変わってないような気がする。壁紙と絨毯が同じだからかな。
荷物整理や掃除より先にやっておきたいことがあるんです。
それは、PC9801に入っているミュージ朗音源のオーディオデータ化。
もちろんキューハチ捨てる訳じゃないけど置いていくから。オーディオインターフェイスのあるうちに。
いざやり始めたら時間かかります‥ 昨夜から遅々として進まず‥
思い出に耽らずに事務的に進めていってるんだけど。よくもまあこれだけ作ったもんだ。
発掘記念に少しずつアップしてみましょうか。全くたいしたもんじゃないけれど。自己満足(ノ∀`)

surrounding the air.mp3:540KB 160kbps

これはいつだろ、7年くらい前のかな。短いですが続きはないです。
なんかバックに不定のリズム入れるのが流行ってたんです。個人的に。
マイナーっぽいの作ろうって思ってあっちゅう間に出来ちゃったんだ。
出だしの上がってくベースが好みです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音作りキロク #3 [自作音楽]

色々加えて。何でも載せてしまおう。
思いつき感が漂ってますが。でもそれで最後までもってくことが多いからなあ。
底抜けに明るくなりそうです。
ただ、エレピで不響が鳴ってる。音が汚れてるって怒られそうだけど。
でもまあ実際に演ってみたらいいようになるんじゃないかな。

今回リズムはトライアングル追加だけで手加えなかったので、次回予定はドラムの詰め。

dox03.mp3 1.58MB

*(左)クリックで聴けない方は一旦ダウンロードをお願いしますil||li _| ̄|● il||li


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音作りキロク #2 [自作音楽]

その通り繰り返し。肉付けは一音だけプラス。
もっと機械っぽい雰囲気を想像してたけど、実際打込んだら軟らかいドラムに。
こういうのは初めてだ。案外楽しそうでいいかもしんない。
メロとコードも音色を変えて。
ああ!128kbpsじゃあスネアもハットもシャリシャリするなあ!イライラ。次は上げよっかな。

次の展開、ラッパと弦楽入れたいんだけども。。 難しい。。

dox02.mp3 1.26MB

環境は
ソフト:SINGER SONG WRITER
ハード:EDIROL SD-90
録音:ぽけっとれこーだー
エンコ:CD2WAV+午後のこ~だ

             簡単楽ちんd(゚∇゚*)

 

*(左)クリックで聴けない方は一度ダウンロードしてください


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音作りキロク #1 [自作音楽]

尻叩かないと何もしないので。
ブログに載せつつゆっくり音楽を作るです。
完全に自己満足!(ノ∀`) どうなるかなあ。
仕舞いには投げ出しそう‥
そのうちに始めっから無かったことになってたらゴメンナサイ。

数時間前にギター片手にメロを作った。久し振り。
”オープンGでなんか作る”が最初のテーマ。
サニーデイの”時計を止めて夜を待てば”が耳から離れなかったのね。
次の展開は‥繰り返しと肉付け?

dox.mp3 284KB

 

*(左)クリックで聴けない方は一度ダウンロードしてください


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
自作音楽 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。