So-net無料ブログ作成
検索選択
物欲@モノ ブログトップ
前の10件 | -

薄々キーボード "EDIROL PCR-M1"購入 [物欲@モノ]

去年のことです。11月くらいだったか。ひっさし振りに音楽作りたい病に囚われて。SD-90の電源を入れる。
取りあえずCM7-Em7で1曲。数十ヶ月ほったらかしていたメロ創造力が顔を出し、思いつくままに打ち込んでいると。
あーキーボード繋げたいってなって。友達に借りてるYAMAHAのCBX-K1はあるんだが、デスクにはでかいし。
ACアダプター行方不明だし(ノ∀`) そんじゃ、自分の買いましょうかとネット&ヨドバシで調べる調べる。その結果、

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

G-SHOCKを3本買ったよ [物欲@モノ]

相方さんと2人でですが。それも家の近所で。大型スーパー併設の所謂時計屋さんで。普通の。チクタクとかじゃなく。
今日は稲城市民祭ってのに出掛けまして、出店で買い食い、パレードを鑑賞、そんでフラフラ歩いて帰ろうか~っつって寄り道。
夕飯は鍋にしようってたまにしか行かないスーパーに立ち寄ったんです。ついでに生活用品も見ようって歩き回ってるとカシオ・シチズン40%引きの文字が。
そうは言ってもG-SHOCKやらDATE BANKやらPro Treckなんかは除外されているのが常。しかしここは。海外モデル以外全て4割引き。
ビックリです。アウトレットでもこんなにないよ。種類も。既に食料品を買いに走っていた相方さんを呼び戻し、揃って物色。
ガラスケースの1番端にあった2本が特に目について。どちらも残り1本の現品限り。13000円が7800円に。これ見せて下さいってったら。
店員さん、こちらならもう少しお安くできますよって。まさか向こうから言われるとは。予想外の展開。3900円→3400円って下がってって、
終いには端数はいいですって3000円に! この値段で持ってってくれるならって。なにをおっしゃる喜んで! そんな訳で買った2本は、

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ネットブック買ったって [物欲@モノ]

普段は自転車通勤のこの身。仕事でだって使わない。大体家のパソコンオフィスさえ入ってないし(ノ∀`)
でもこういうモノ見てるとウズウズソワソワして何ヶ月か悩んで迷った挙句に買ってしまうんですねえ。素晴らしいオモチャだ。
大手家電量販店にて54800円のポイント18%になってるって聞いたらたまらず走りました。実質45000円ほどで。
いろいろ癖と難はありますが、ノートパソコンがこんな値段になるなんて。10年前からじゃ想像できないよなあ。

続きを読む


CANON iVIS HG10 ビデヲ買った [物欲@モノ]

急に要するってことでもないけれど、やっぱり半年くらい前からなんとなく欲しかったビデオカメラ
今までの人生で一度も手にしたことがない。手にしたことがないってのは買ったことがないだけじゃなく、撮ったこともない。
実家にももちろんなかったし。なので撮られたこともない(ノ∀`) 今の子は皆映像が残ってるんだろうなあ。
なので全然知識がないしこだわりもない。希望としてはキレイに撮れることとバッテリーが長持ちすること。あと安めで。

ネット、価格コムなんやらでひと月くらいダラダラ情報集めて。みんなが良いと言うならそうなんだろうなあとアタリをつけた。
それがこの"CANON iVIS HG10"。1年前の2007年8月発売のHDD機。評判としては、先ず映りが良い。
他や最新機種と比較しても大きめの、1/2.7型CMOSセンサーを搭載。一応ハイビジョン
バッテリーはまあまあ。HDD載せてるんだからある程度は。あまりマイナスの評判は見当たらず。

最大の決め手は価格で。なにせ発売1年経ってますし。後継のHG21がこの15日に出たことだし。
カメラのキタムラが安くやってるよという情報を頼りに多摩センターに行ってみたところ。なかなかの値段でありました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

夢のFA77mm F1.8 Limited [物欲@モノ]

とうとうこの手に。
PENTAXの誇るリミテッドの名を冠したレンズ。FA77mm F1.8 Limited
誕生日プレゼントってことで相方さんからの援助と、夏のボーナス合わせてなんとか。
幸い新宿マップカメラペンタックスフェアをやっていて。新品を69800円にて。なかなか。
色は黒。シルバーが人気のようだが、黒の本体しか持ってないし買わないだろうし。
fa772.JPG

続きを読む


AF360FGZ オートストロボ初購入 [物欲@モノ]

さて、先の結婚式写真をものにするために、外付けストロボ買いました。ペンタックス純正
この日のカメラマンの為って名目で、以前からの物欲を成就させたって形です。AF360FGZ

続きを読む


今冬のベイクルーズファミリーセールは [物欲@モノ]

もうとっくに終わってしまってるんですが。先、先週? いつもの新宿スペースゼロにて。
金土日の3日間。珍しく、初日金曜に行ってきました。仕事明けにだけど。なので到着は18:30ころ。
フロアが広がってましたねー入り口左手の階段下りた地下みたいなところも開放。
そんで男物がそこに全部追いやられていると(ノ∀`) 女性用はいつものフロアフルに使ってです(ノ∀`)
ま、住み分けられて見やすくはなりましたけどね。ただなんつうか欲しいもんが何もない!
いやビックリするほど! 初日の閉店間際だったからなのかちょっと惹かれるのはベイクル無関係の古着だったり。
カッコイイ皮カバンやナイロン鞄があっても4万5万してるし。値引き後で。それが無造作に山積み。
そんなもん大枚叩いて誰が買うんですかと。本当に売り切りたいんですかと。2000円なら買うけど。

メンズフロアは早々見限り、勇気を出して上の階に突っ込む。平日だからかそんなに混み混みじゃなかったか。
マフラーやらバッグやらを遠慮がちにトボトボと観て回る。するとまービックリするくらい好みのものが。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

憧れのパタゴニア XEBIOでみっけた [物欲@モノ]

やることない先日曜、多摩境まで夕日を見に行ったじゃないですか。電車の遅延とかあったりして。
線路の上に広がる東京都立小山内裏公園の他にもう一箇所、目当ての場所があったのです。それは

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

Nikon COOLPIX P5100 デジカメ買った [物欲@モノ]

ここんとこ急にコンパクトデジカメが欲しくなってしまった。手持ちのCONTAXのがまあ使えんから。
充電池が。20枚ほど撮ったら満充電でも切れてしまう(ノ∀`) 1年半前に買い換えたのに。電池。
見た目やスイバル仕様や画は好みなだけに残念だけど。自転車散歩に使えないのは困る。
そんでひたすら新宿ヨドバシと価格コムで物色する。高機能のCaplio R7と最後まで迷うも画質のNikonに。

続きを読む


そしてランニングしてみる [物欲@モノ]

正月帰省での食べ過ぎ生活から未だ脱却できない。帰宅サイクルも1年ぶりくらいに復活。
連光寺坂登って尾根幹線道路シャーって滑り降りる今日この頃。それでもまだ足りないってくらい。
そんな折、先の3連休の初日に行った南大沢ラ・フェット多摩にてまた見つけてしまった(ノ∀`)


"adidas adizero RC 3"
定価の半額ほどでこれまた山積み投売りでした。6300円。んん、安い上にカッコイイ上に履きやすい!
初めてのランニングシューズ、とにかく軽さにビックリです。風のように走れそう。気分だけは。
早速こないだ相方さんとともに近所を走る。少し。20分ちょっとかけて3キロ半くらい。テレテレ。
甲におもいっきり穴開きなのでスースー寒かったけど走りよかった。速攻脚筋肉痛でしたけど。
たまに走らなきゃねえ。なかなか、手軽に出来て気持ちの良いもの。なのかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | - 物欲@モノ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。