So-net無料ブログ作成
ゆらめき雑記 ブログトップ
前の10件 | -

稲城フェスティバル `09 [ゆらめき雑記]

        inagifesta01.JPG
いやこんなものがあるなんて知らなくって、前日の25日の土曜日、たまたま駅前のポスターにて認識。こりゃあ行かなきゃ。
ここ最近には珍しく、とんでもなく晴れた日曜。2009.07.26。一路米軍多摩サービス補助施設へと向かったのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五月のこと [ゆらめき雑記]

月一更新的なあれになっていますが、2009年5月、平和なうちにまた過ぎていこうとしています。

連休は初めて石川・金沢へ旅行。街の立派さ、華やかさにびっくり。風情があり、古都、観光地って感じ。
そのまま毎年のように相方さんのご実家へお世話になって。毎年のようにズワイガニやブリやシロエビを食べて。

そんで晴れの土日には2人で自転車に乗って。石川酒造や生田緑地などへ引っ張りまわして。
こないだは羽田空港まで行ってきました。昔は1人で行ったとこ。辛かった記憶もあるけど、自転車買ってひと月で。
往復75キロ走っちゃうなんてすごいなあ。案外ケロッとしてたし。空港、駐輪場はないんですが、停められました。
交番で訊いたターミナルの目の前にある自動車駐車場へ。管理室で住所氏名等書いてタダで。親切。
何故かラーメンと中華丼食ってきました。自転車用の格好、かなり目立ってたかも(ノ∀`)

仕事で離れていた友人が何年か振りでコッチに帰ってきて、これまた久し振りにあったフットサルに誘ったり。
やー暑くて疲れたけど楽しかったねえ。また来月もよろしくお願いします。ちょっとした変化。
その時から"ケータイ国盗り合戦"を初めて、なんやら楽しくてどっか行く度に国盗ってます(ノ∀`)

雨の休日は部屋でダラダラネトゲで過ごしたり。なんのせ金がない。なんでだろ。買い物は夏ボーまでお預け。
と思ってたら、昨日H&Mでなんかとコラボモノのピンクストレッチ鋲打ちパンツ買ってしまったり。文字だと伝わらん。
さーこれからサッカー観て、オージービーフステーキを頂いて、明日はイッピだから忙しいだろうな。
祝日のない6月、なんとかがんばりましょう。最後に金沢兼六園の写真を。

kenrokuen.JPG
PENTAX *ist Ds/F Fisheyezoom 17-28mm


上島珈琲店 [ゆらめき雑記]

見かける度に入っている、ここんとこのお気に入りです。上島珈琲店
こないだは横浜元町で。大抵は南大沢で。上品な店内の雰囲気と。美味しいコーヒーと。
アイスは銅製のカップに入ってくる。これまた良し。もう少し暖かくなったらね。

ueshimacafe01.JPG
ueshimacafe02.JPG
今回は遅い昼食も兼ねて。チーズエッグサンドのランチセレクト。コーヒーにパンとサラダが付いて710円。
毎日はムリだけど。たまになら。南大沢に来たときの楽しみのひとつになってます。

ueshimacafe03.JPG
その後はもちろん。買い物に出掛けるのです。

PENTAX *ist Ds/PENTAX FA77mm F1.8 Limited


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

よみうりランドと聖地公園と [ゆらめき雑記]

以前から存在は知っていて、丘の湯へ向かうゴンドラからいつも見下ろしていて。謎の建物。
よみうりランドの敷地内にある聖地公園という一角。桜の名所だとか梅がキレイだとか。どんなとこなんだろうと。
ただ、敷地内なので遊園地の入場料が必要なんです。なので今まで行けなかった。それがこの2月頭。
東京ヴェルディのファン感謝デーってことで入園フリー。天気も相当良かったし。こりゃ行かなきゃ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稲城は坂浜・小田良のとんかつ 有の実 [ゆらめき雑記]

何度か前を通り過ぎたこともあり。入ろうかどうしようか迷ったこともあったり。ちょっと気になってた。
鶴川街道を坂浜の交差点で平尾方面へ曲がる。道なりすぐ。京王線を越えた右手。駐車場もあり。
自転車で行ったんですが。天神通の坂は強烈で。空腹にも強烈で。歩きでも大変だけど。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇団玉の湯 第六回公演 観劇 [ゆらめき雑記]

去る2008年11月29日(土)、場所は新宿、小滝橋通りを大ガード西交差点から大久保方面へ歩くこと5分。
劇場バイタス。いわゆる小劇場。地下へ降りる階段。受付にて平田さんから誘って頂いてと告げる。
演目は"その後の仁義なき紺屋高尾"。予習してったんですが、紺屋高尾とは古典落語の演目の1つ。
舞台を現代、花魁をアイドルにして。染物職人を運送屋にして。映像も使い、笑いも交えて。

自分のこのブログでリンクしておきながら、劇団玉の湯の公演、実は今回が初めてでした。
昔一緒のバイトをしていた平田さん、誘われて劇団ビタミン大使ABC時代の公演も何度か観に行ったり。
今回の役所はヒロインであるアイドルの冷徹マネージャー。強面。非情。ピッタリはまっていて見事でした。
劇団玉の湯のメンバーは4人。ほぼこの4人だけで進行、作り上げてしまう物語。面白かったです。
次回公演も是非、都合つけて観に行きたいな。ライブの舞台ってのはやっぱ、いいもんです。

tamanoyu.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

居酒屋 こまつ & 岩手りんご [ゆらめき雑記]

2日目の夜。行くところは決まっていた。問題は、開いているか、そして空いているか。カキを蕎麦が美味いってまっぷるガイドに。
居酒屋 こまつ。目抜き通りの一本裏側にある。土蔵を改装して建てられたオシャレな外観。荒れた漆喰を改修するのは大変だったって。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世嬉の一 蔵元レストラン & ジャズ喫茶 ベイシー [ゆらめき雑記]

岩手一関の夜。今回は食事なしプランの旅だったため、地元の味を堪能。もう、まっぷるガイドに導かれるままに(ノ∀`)
初日の夜。一関の郷土料理ったら餅料理ってのが定番らしい。だもんで何件か載っている中でも、酒の旨そうなこちらへ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇杯4回戦観てきたよ味スタで [ゆらめき雑記]

既に年の瀬が始まった感のある先3連休。初っ端から予想外の出来事に見舞われるも、なんとか気を取り直し遊びの計画を。
ネットでイベントを探すと、身近で手頃な味の素スタジアムでサッカーの天皇杯があるっていうじゃないですか。FC東京 vs ベガルタ仙台。
J1の東京にとっては初戦。なので空いてるかな~と思い予約するとあっさりチケット取れる。ホーム自由席1500円。安。
準々決勝準決勝と勝ち進んでいくとチケ代も上がっていくみたい。そんなもんなんだねえ。11月3日の月曜祝日。13時キックオフ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

すき焼き鍋で初スキヤキ [ゆらめき雑記]

実家からすき焼き鍋を贈ってもらいました。なんやら突然。思い出したかのように。南部鉄器のやつ。
これがまあ想像してた以上にかわいくて今っぽくて。黒いボツボツのやつかな~と思ってたら大違い。
早速、鍋の到着に合わせて奮発して取り寄せたお中元用の肉でやってみました。ガスのカセットコンロも買って。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - ゆらめき雑記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。