So-net無料ブログ作成
検索選択

上島珈琲店 [ゆらめき雑記]

見かける度に入っている、ここんとこのお気に入りです。上島珈琲店
こないだは横浜元町で。大抵は南大沢で。上品な店内の雰囲気と。美味しいコーヒーと。
アイスは銅製のカップに入ってくる。これまた良し。もう少し暖かくなったらね。

ueshimacafe01.JPG
ueshimacafe02.JPG
今回は遅い昼食も兼ねて。チーズエッグサンドのランチセレクト。コーヒーにパンとサラダが付いて710円。
毎日はムリだけど。たまになら。南大沢に来たときの楽しみのひとつになってます。

ueshimacafe03.JPG
その後はもちろん。買い物に出掛けるのです。

PENTAX *ist Ds/PENTAX FA77mm F1.8 Limited


チョコの日 [二人暮らし]

今年は日曜日に。家でゆっくり。夕飯に和食を頂いた後に。以前から頼み込んでた手作りを。
結婚2年近くなって初めて。何でも上手に作ってしまうからすごいなあなんて。

続きを読む


Les Briqua braqueのニワトリジャケット [物欲@服飾]

今日は23℃まで上がったみたいで。2月だってのになんてこと。そろそろカフンで鼻がムズってきてます。
そんな中でも外に出て行く。セールやってるよって話を聞いて。TVCMで観たんだっけか。三井アウトレットパーク南大沢。
各店舗で様々な値引き合戦を。タイムセールで更に10%引きとか、レジで値札から20%引きとか、2点買って30%引きとか。
いつも見てるURBAN RESEARCHは2番目のパターン。1050円のB品カットソーが840円!だったり。
店に入るなり目に付いたのがこれ。あまりにアレなんで即決せず、UAなんかを回った後にやっぱり買わなきゃと。

続きを読む


Music borrows at library [日常と音楽]

昨年暮れの辺りから、図書館でCDを借りるのが日課になりました。1回2枚。2週間。
なのでほぼ隔週でふたつづつ。たまには相方さんも借りて4枚。自転車、仕事帰りに寄ったり。
音楽や映像が借りられるってのは知っていたけど、どうせアレだろうって見向きもしなかった。今まで。
でもでも、館内の棚に並んだジャケットを見てみると。総数は少ないながらも好みのものが結構あって。
だもんで半月サイクルで借りっぱなしな訳です。やっぱ、無料は良い。侮れん。以下今日までのリスト。

モーターワークス "Brand-New Motor Works"
Count Basie and his Orchestra "CHEERS FOR BASIE!"
Bonobos "electlyric"
フラワーカンパニーズ "世田谷夜明け前"
フラワーカンパニーズ "脳内百景"
Polaris "空間"
The Miceteeth "from RAINBOW TOWN"
V,A "The Girl from Ipanema 100%"
くるり "アンテナ"
capsule "NEXUS-2060"
極東最前線 "極東最前線2"
Fantastic Plastic Machine "Imaginations"
Sunaga 't Experience "World Standard.04 - A Tatsuo Sunaga Live Mix"
Jazztronik "The Remixes Part2"
Ozone Makoto "Oz Meets Jazz"
Eastern youth "地球の裏から風が吹く"
Slide Hampton "The Fabulous Slide Hampton Quartet"
赤坂レアグルーヴ "赤坂レアグルーヴ Vol.1"
空気公団 "空気公団作品集"
Jude "Shocking Black"
Mari Nakamoto "Unforgettable"
Bob Degen "SEQUOIA SONG"
Zoot Sims "New Beat Bossa Nova Vol.1&2"
Teruo Nakamura Group "UNICORN"
斉藤和義 "紅盤"
Eastern youth "DON QUIJOTE"
浅井健一 "Rod Snake Shock Service"
Jimmy Smith "The Blue Note Years"
LITTLE TEMPO "LIVE&DIRECT1369"
Sherbets "natural"
Olivia Newton-John "The Definitive Collection"
Van Dyke Parks "Song Cycle"
Wes Montgomery "Navy Swing"
AIR "The New Day Rising"
少年ナイフ "fun! fun! fun!"
Your Song Is Good "Your Song Is Good"
東京スカパラダイスオーケストラ "Stompin' On DOWN BEAT ALLEY"
エレファントカシマシ "町を見下ろす丘"
                                                  *借りた順

ボノボポラリスマイスティースがあるかと思えば極東最前線空気公団まで。前から好きなのの新譜借りれた。
ワールドミュージックがあまり無いのが少し残念だけど。洋ロックやジャズはまあまあ。
中でも白眉はフラカン。良い良いとは聞いていたけど、世田谷夜明け前の完成度は異常。
その他カプセルやスライドハンプトン。今度別記事にしよう。きっと。ライブDVDも充実してくれないかなあ。
すっかり図書館好きになっているのです。司書さん親切だし。広くてキレイでカフェまであるし。土曜も行くか。
勉強しに(ノ∀`)


南山の現状 平成二十一年二月一日 [里山散歩]

こないだのよみうりランド。稲城駅側から南山を通り抜けて行ったのでした。いつもの散歩道。工事の影も見ようと。
京王線の稲城駅前では署名活動を行っている方々が。どこの団体なんだろう。そういや7日に工事説明会あったんだ。

minamiyamagennjo01.JPG
JRの貨物線が長いトンネルに入る場所から山に入る。快晴。陽光。暖かい。いつもの切り通しも光に溢れて。その先の竹林も。

続きを読む


よみうりランドと聖地公園と [ゆらめき雑記]

以前から存在は知っていて、丘の湯へ向かうゴンドラからいつも見下ろしていて。謎の建物。
よみうりランドの敷地内にある聖地公園という一角。桜の名所だとか梅がキレイだとか。どんなとこなんだろうと。
ただ、敷地内なので遊園地の入場料が必要なんです。なので今まで行けなかった。それがこの2月頭。
東京ヴェルディのファン感謝デーってことで入園フリー。天気も相当良かったし。こりゃ行かなきゃ。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。