So-net無料ブログ作成

夜の77mm [**** photolog]

PENTAX最高峰のポートレートレンズ、FA77mmで風景ばかり撮ってしまっているこの頃。なんせ軽くてちっちゃいから。
ついついカメラに付けっぱになっている。明るいレンズだから夜も使えるのか。望遠気味だから全く不向きなのか。
恐る恐る夜景も撮ってみたり。手振れ補正あったらもうちょっとマシになるのだろうか。手持ちでの撮影なんです。

続きを読む


劇団玉の湯 第六回公演 観劇 [ゆらめき雑記]

去る2008年11月29日(土)、場所は新宿、小滝橋通りを大ガード西交差点から大久保方面へ歩くこと5分。
劇場バイタス。いわゆる小劇場。地下へ降りる階段。受付にて平田さんから誘って頂いてと告げる。
演目は"その後の仁義なき紺屋高尾"。予習してったんですが、紺屋高尾とは古典落語の演目の1つ。
舞台を現代、花魁をアイドルにして。染物職人を運送屋にして。映像も使い、笑いも交えて。

自分のこのブログでリンクしておきながら、劇団玉の湯の公演、実は今回が初めてでした。
昔一緒のバイトをしていた平田さん、誘われて劇団ビタミン大使ABC時代の公演も何度か観に行ったり。
今回の役所はヒロインであるアイドルの冷徹マネージャー。強面。非情。ピッタリはまっていて見事でした。
劇団玉の湯のメンバーは4人。ほぼこの4人だけで進行、作り上げてしまう物語。面白かったです。
次回公演も是非、都合つけて観に行きたいな。ライブの舞台ってのはやっぱ、いいもんです。

tamanoyu.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

居酒屋 こまつ & 岩手りんご [ゆらめき雑記]

2日目の夜。行くところは決まっていた。問題は、開いているか、そして空いているか。カキを蕎麦が美味いってまっぷるガイドに。
居酒屋 こまつ。目抜き通りの一本裏側にある。土蔵を改装して建てられたオシャレな外観。荒れた漆喰を改修するのは大変だったって。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。