So-net無料ブログ作成
検索選択

世嬉の一 蔵元レストラン & ジャズ喫茶 ベイシー [ゆらめき雑記]

岩手一関の夜。今回は食事なしプランの旅だったため、地元の味を堪能。もう、まっぷるガイドに導かれるままに(ノ∀`)
初日の夜。一関の郷土料理ったら餅料理ってのが定番らしい。だもんで何件か載っている中でも、酒の旨そうなこちらへ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

古都・平泉を巡る 自転車借りて [遊歴雑記]

最近すっかりナシウタ旅行記って様になっているこの日記。今回の東北一関旅行の2回目は、隣町、平泉を巡ったときのこと。
一ノ関駅からは東北本線で盛岡方面に2駅。本数は少ないけど、乗っちゃえばすぐ着きます。そんで駅のすぐ隣にあるレンタサイクルへ。
事前に電気自転車借りれるところもあるって調べてったんだけど、観光案内所で訊いたら本業じゃないから今日は休みだって(ノ∀`)
久し振りの軽快車。しかもシマノの6段変速付き。整備もされていてなかなかキレイな自転車です。曇り空を気にしながらも出発。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

岩手・一関へ突発旅行 厳美渓・猊鼻渓 [遊歴雑記]

この3連休。金曜に休みを貰って4連休に。旅行の予約も1週間をきってから。そうすると飛行機のツアーって取れないんですね。
なので新幹線利用の安々2泊を探す。限定列車、食事なしで2万ちょっと。探せばあるんだなあ。北の方角ばかりだったけど。
秋田と迷ったが、新潟で乗り換えとのことだったので、直通で行ける岩手一関へ。全然馴染みのないところ。話題の平泉の近く。
岩手県の南部の拠点。というか文化圏は完全に仙台。盛岡と仙台が同じ距離なら仙台に買い物行くってそりゃそうだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天皇杯4回戦観てきたよ味スタで [ゆらめき雑記]

既に年の瀬が始まった感のある先3連休。初っ端から予想外の出来事に見舞われるも、なんとか気を取り直し遊びの計画を。
ネットでイベントを探すと、身近で手頃な味の素スタジアムでサッカーの天皇杯があるっていうじゃないですか。FC東京 vs ベガルタ仙台
J1の東京にとっては初戦。なので空いてるかな~と思い予約するとあっさりチケット取れる。ホーム自由席1500円。安。
準々決勝準決勝と勝ち進んでいくとチケ代も上がっていくみたい。そんなもんなんだねえ。11月3日の月曜祝日。13時キックオフ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。