So-net無料ブログ作成
検索選択

ネットブック買ったって [物欲@モノ]

普段は自転車通勤のこの身。仕事でだって使わない。大体家のパソコンオフィスさえ入ってないし(ノ∀`)
でもこういうモノ見てるとウズウズソワソワして何ヶ月か悩んで迷った挙句に買ってしまうんですねえ。素晴らしいオモチャだ。
大手家電量販店にて54800円のポイント18%になってるって聞いたらたまらず走りました。実質45000円ほどで。
いろいろ癖と難はありますが、ノートパソコンがこんな値段になるなんて。10年前からじゃ想像できないよなあ。

続きを読む


strolls in Takaoka at dark [**** photolog]

takaoka01.JPGtakaoka02.JPG
先月の沖縄旅行から半月足らず。この3連休、金曜夜の仕事明けから強行で、行ってきたのは越中高岡。
皆考えることは同じなのか、越後湯沢までの新幹線も、その先のほくほく線も超満員で。年末かと思うほど。
富山県の高岡市。ここは先の大戦での戦火を免れた古い街並が残る。北口を降りて歩くとすぐに分かる。
アーケードの架かった商店街から細い路地が繋がる。その奥には車も通れない道沿いにひしめく飲み屋。
少し時間の空いた昼過ぎから夕方にかけて、ガイドマップ片手に歩き回りました。なんて散歩の楽しい街だろう。

続きを読む


沖縄観光4 ~牧志公設市場・壺屋やちむん通り・A&W・那覇空港~ [遊歴雑記]

naha4day05.JPG
あっという間の4日目最終日。晴れ。何一つ天候の心配をしなかった旅。この日は買い物の予定。お土産とか。
8時に起きて、ホテルの洋食バイキングを。しっかりコーヒーまで飲んで。たくさん寝てかなり快調。旅先なのに(ノ∀`)
車はホテル駐車場に置きっぱなしで出掛ける。国際通り沿いに宿を借りた利点だ。毎日歩いた繁華街。公設市場に向かって。
色とりどりのサカナと豚の顔や豚足が売られているのを型どおり眺めて。午前中は活気があるねえ。さすが市場。
それよりももっと驚いたのが、その先、南方面に広がる迷宮のような商店街。初めてですがこんなに面白いとことは。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行3 ~とまりん・渡嘉敷島・阿波連ビーチ・離島・四川飯店・四月の水・むつみ食堂~ [遊歴雑記]

naha3day01.JPG
昨夕は呑み過ぎた翌朝。なんたって今日がこの旅のメイン、慶良間諸島の渡嘉敷島へ行く日。7時前になんとか起床。
朝飯はコンビニサンドイッチ。うっちん茶で流し込み、那覇の街なかにある港、とまりんへ向かう。タクシーで。
650円くらいで到着。やっぱ物価安いわ。なぜレンタカーで行かなかったかって、この安さと向こうでビール飲みたかったから。
でもそれは叶わなかった。何故って? 海がきれい過ぎてビールなんて飲んでる余裕がなかったから!

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

沖縄旅行2 ~伊計ビーチ・斎場御嶽・新原ビーチ・瀬長島・うみないび・どん亭~ [遊歴雑記]

naha2day01.JPG
沖縄旅行2日目。7:30起き。ツアーに付いてきた朝食クーポンにてホテルで和食を。普通の朝餉でした。
この日はレンタカーでドライブ。330号で北上、うるま市の海中道路を渡って伊計島へ。そのあと南下。
329号、331号と通り南部をぐるっと一周。あんま欲張らず。慌てずゆるゆる過ごす予定。今日も快晴。
ホテルの部屋の窓越しに。眺めはちょっとアレですけど。この空の青さに白い建物が映えること!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。