So-net無料ブログ作成

月計300キロ超え [自転車好き]

確か初めてです。記憶によると。先月はあと僅か8キロほど足りず。月末の雨に泣いた。
今月4月の走行距離、316.18キロ。その内訳は、土日休は全く走っていない。なので全て通勤にて。
やー40キロ弱の帰宅サイクルは効くわあ。3日続けりゃ足パンパンです。座ってテレビ観てるだけで足攣ります。
毎回同じコース通っているので疲れが溜まるとよーく分かる。コンディションって大事なんだな。
まあ、300キロなんて週末に100キロライドしてりゃあ3回でクリアしちゃうんですが。継続がね。良いかね。
こんな風に月300キロペースで走っていければいいなあ。そんな生活はなかなか素敵じゃないか。
写真はいつものコースのひとつ、狛江と登戸の間に架かる多摩水道橋。の夕景。季節は冬。

noboritohashi.JPG


狙い撃ちのワールド50周年感謝セール [物欲@服飾]

こないだあったばっかだってのに、またセールです。ワールドの。GW前。東京ビッグサイトにて。
今回は50%オフか80%オフの2種類。通常のアトリエセールは65%オフだからどんなもんかと思ったら。
案外8割引が多かったです。特に欲しいようなものは。欲しいようなモノってのは定価の高いもの。まあ、売れ残り。
金土日3日間開催の中日に参戦。お台場も臨海線乗り入れが始まってるお陰で新宿から行きやすい。案外近い。
昼過ぎに着いたら長蛇の行列。4月末にしては寒い。建物の外までズラズラ並んでたから面倒になるも。案外早い。
なんつってもハコがでかいんだな。あんだけ人がいたのに会場内は普通な感じ。アトリエセールもこっちがいいなあ。会場。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

南山散歩 新緑と木漏れ日と水蒸気の多い青空と [里山散歩]

すっきり晴れない週末が続いていましたこの4月。やっとなんとか太陽が顔を覗かせた27日。
カメラ持って稲城の南山散歩へ行ってきました。陽射しの下はポッカポカ。山を吹き抜ける北風は爽やか。
虫たちの多く飛び回ること! ブーンて羽音にビクッとしつつ。まとわり付く小虫を払いながら。
それでもまだ蚊がいないだけマシだな。藤も咲いてきたし。蜂はちょっと怖いけどな。黒い服は避けなくちゃ。
登りは妙見尊から。社殿前広場で昼ご飯。筆塚後方から山へ入り、ぐるっとまわって南山スポーツ広場まで。
今回も写真だらけです。日曜の昼下がり、気持ちの良い散歩でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

tokyo yoru [**** photolog]

都心の夜景をデジカメのレンズと2枚のフィルターを通して。皇居外周から内堀通り・晴海通りを経て有楽町へ。
正面に望む東京タワーも。日比谷濠に映る街燈も。八条の光に彩られてなんとまあ煩い写真に。

続きを読む


ハイイロ眠コアラ [ゆらめき雑記]

いや急に連絡があって。実家に置きっぱにしてあるあんたの荷物何とかしなさいよって。
この週末はそんな片付けに終始していたのでした。そして今も。運んできたダンボールが山積み(ノ∀`)
普通、幼稚園や小学校の色々なんて始末してあるもんかなあ。高校のノートとか。大学の論文資料とか。
この際大分捨てたつもりだが、それでもクロゼットに収まりきらん。モノを溜め込むニンゲンのようだ。
しばらく見てなかった服も持ってきて。アーペーセーのマッキントッシュ風コートやらロウライダーのスニーカーやら。
若いわ。そして高いわ。今じゃ買えん。いやどうして買ったんだろう。そんな時期も通るもんなんだろ。

その前の週末は多摩動に行ったのでした。多摩ズー。ウチから案外近いのを発見。相方さんにお弁当ねだって。
ちょいと肌寒い曇天の下。真っ先に見に行ったのがオーストラリア園のコアラ館。ここんちの目玉の一つ。
奴ら1日のうち20時間以上寝てるんだって。木の上で。いいねえ。優雅じゃないか。夢の方が長いじゃないか。
ガラス越しだが間近で見られました。整った毛並みの中、耳だけがボサボサ。鼻はほんと取り外して電話になりそう。
たま~にのそっと動いたり。ラブリー。コアラになりたい!とは思わないけど。ユーカリ苦そうだし。

tamadou.JPG
PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

稲城南山散歩 [里山散歩]

一時の発掘調査が終わり、平静を取り戻したかのような東京の里山、稲城の南山。土を掘り返した跡はほったらかし。
この夏から、計画ではニュータウン建設の着工となるのです。この静かさはほんの僅かな間。里山の成立と較べたらもう。
なるべくヤマに入って写真撮らなきゃなあ。この4月5月なんて最後の機会かもしれないなあ。そんなことを考えて。
先週の土曜。4月5日。山桜の咲く南山へ。芽生えたての新芽の緑の柔らかいこと。花曇の天気。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

sakura `08 [**** photolog]

年度明けまして、相変わらず動作モサモサのソネブロさんですねえ。困ったもんだ(ノ∀`) 久し振りの記事。
今年は特に年度末なんて淡々と過ぎていきまして、忙しいでもなく気持ちがあらたまるでもなく。気が付けば桜満開。
多摩サイ沿いにもワサワサ植わっていて今が盛りと咲き誇っている。通るのは夜。きれいなもんだな。
そろそろ散り始める頃だな。桜は散り際。"桜の森の満開の下"のような景色が見たい。透きとおった春。
ちょっと都心へ見に行ってきました。目指した千鳥ヶ淵なんて人出の恐ろしいこと。あまりの行列に諦めました。
市ヶ谷で降りて線路と堀沿いの桜並木を通り靖国神社へと。屋台の日本酒でフラフラしながら皇居を半周。
案外寒かった土曜日。案外晴れなかった土曜日。久し振りにデジカメぶら下げての都心散歩を。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。