So-net無料ブログ作成
検索選択

WAS `08 [物欲@服飾]

ワズって何ってWorld Atelier Saleのことです。多分。半期に1度のワールドアトリエセール前回は昨年9月。
今回は五反田、テーオーシー(TOC)。国道1号歩いて行くやつです。目黒川越えて。先土曜日。春の陽気。
会場はいつも以上の混雑のような。まだ3月。流石に冷房は入れられないってことか、凄まじい熱気。暑い。
その訳は、割引率が2種類になっとったからかな。いつも通りの65%オフと。今回は80%オフの商品も多数。
人だかりと熱さにやられてフラフラになりながらも、普段より多めに(高めに)買ってしまったのでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

DIFFUSING IMAGE [**** photolog]

こないだ、有楽町のビッグカメラでペンタのK200Dを弄ってきた時。あそこのカメラコーナーは充実してますねえ。
交換レンズも揃っている。FA77mmF1.8 Limitedの黒置いてあるの初めて見ました。欲しいな。8万か~
ま、夢は夢として、DA40mm用に手頃な値段で買えるフィルターを2つ購入。marumiの8×-CROSSとDIFFUSION。
クロスはもちろん夜景用に。8本の光線って煩いかな。ディフュージョンはポートレートはもとより汎用に。
先々週か、久し振りに歩きで多摩川まで散歩に行った土曜、フィルター付けて風景の試し撮りをしてきました。

続きを読む


銚子電鉄に乗ってきた [遊歴雑記]

犬吠埼灯台、海の幸の他に楽しみだったのがこの銚子電鉄。ニュースでは経営難とか整備不良とかの声ばかり。
銚子駅の2番ホームの端っこ。ちょこんと佇む建物が銚子電鉄の銚子駅。JRの駅のホームに私鉄の駅。
電車を待つ旅行者風の人がけっこういる。暖かくなった土曜だからかな。カメラを手に持って今か今かと。
やがてやってきた青とオレンジの鮮やかな車両。驚いたのは乗客スシ詰め! ツアーの団体さんが主だが。
毎日こんなだと儲かるんだろうけどね。皆さんタイ焼きを手に降りてくる。後から観音駅の名物だと知る。

続きを読む


快晴の銚子・犬吠埼 [遊歴雑記]

今回の小旅行は土日でした。土日でも安~くなってるチラシを散々吟味して。往復特急券1泊2食付15700円。
しかも素晴らしい晴天に恵まれて。行き先は千葉県銚子。幼い頃に行ったことあるけど殆ど記憶のない。
おぼろげに憶えているのは、駅前の空が広かったこと。道が広いからか高い建物が少ないからか。
今回も印象は同じでした。街灯などに用いられているイメージカラーの青が余計そうさせるのか。
宿は犬吠埼。特急しおさいから銚子電鉄に乗り換えて犬吠駅へ。噂通りの面白い電車と突飛な駅舎。
歩いて灯台まで行き、200円払って登る。99段の階段。驚くほど狭くってすれ違うのに難儀。渋滞もおきたり。
それでも、観光名所になるのは分かります。真っ青な海空に白亜の灯台。絵になります。当然写真も。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

毎日走ろうかと思っているのだが [自転車好き]

重三も過ぎて吹く風の温いことか。春霞って黄砂のこと? 陽が暮れたって遠くが見渡せない。
カフンも気になりだした今日この頃ですが、少しばかり走ってみようかと思ってるんです。自転車
そんで今日はさっそく普段より長めに。昔走ってた多摩サイの周回に連光寺坂の登りを加えて。
いつもいつもいつも思うんですが、多摩サイは上っても下っても向かい風! どういうことだ?
まあ、体力づくりにはいいんですけどね。なかなか進まない方が。モチベーションだけ挫けないように。

この季節はまだ走りやすいです。人も少なめです。犬っ仔も。河原は至るところで工事中。
連光寺坂の登りも案外スイスイ。頂上の鉄塔で少し休憩。いつも通りのいい眺め。飛行機たくさん。
そこでスペシャライズドのウィンドプルーフグローブ、deFlectに穴が開いてるのを発見。ショック
高かったしなかなか売ってなかったし‥ まあ、今冬は穴開きでもたせて1年かけて探すか。
1時間半くらいかけて帰宅。そんで腹筋もがんばる。50回。これが限界(ノ∀`) キンニク攣りそう。
今月チャリ通時に毎回続けていたら少しは変わるだろか~ そんなに根性あるだろか~

Dst/37.60 Odo/10169 Mx/44.5 Tm/1.44.21 Av/21.6
一万キロ突破。そろそろ自転車ガタガタかなあ。特に変速のあたり。とっかえが必要なのかな。
金かかりそうだけど3年半も乗ってりゃ仕方ないかな。騙し騙し使っていかないと。

tamasaisample.JPG
写真は多摩サイ右岸夕刻のサンプルです。


真っ白冬物2点 [物欲@服飾]

こないだ都立長沼公園から散歩した帰り、立ち寄った南大沢ラ・フェット多摩にて買ったもの。
ショッピングモール全体でB品やらサンプル品やらのセールをやっていまして。いいねえ。そういうの好き。
UNITED ARROWS Outletにて。ただの冬物売れ残りだったけど。あまりに破格で勿体なくなって。
 
arrowssale1.JPG

BLUE:LABELの薄手ダウンジャケット。色もデザインもサイズも普通だけど、値段が3000円。
 


arrowssale2.JPG

BEAUTY & YOUTHのジャケット。まあまあ細身。少し大きめ。作りはいたってシンプルな2ボタン。
 


arrowssale3.JPG

袖の裏地はちゃんとしてます。シロにミズイロ。普通だけど良い組み合わせだ。そして値段は5000円。


 

どっちも自社ブランドで色味も思いっきり被っているけどこのユニクロ並の価格だったら仕方ない。
この色ならまあ、春も着られるでしょうし。高価な白のアウターは汚れが怖いでしょうし。ちょうど良い買い物でした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。