So-net無料ブログ作成

ジャパンマンガグラフィックT [物欲@服飾]

ユニクロのUT。オレクロさんの記事によってその存在を知り、矢も盾も堪らず買いに走ってしまいました。銀座まで。
何故って、コラボ相手が望月峯太郎。その上"バタアシ金魚"。大好きな作家のうちの一等好きな作品なのです。
こんななんでもない時期にTシャツになるなんて。有名な"ドラゴンヘッド"でも現行の"万祝"でもなく。嬉しいかぎり。
久し振りのユニクロ銀座店。平日だったからかガラガラで。思う存分、色、サイズの吟味ができました。

bataasi1.JPG
デザインは2種類。左はコミック3巻の表紙ですね。タグも同じ柄。右のはどこかの扉ページだろうか。
刺繍で縁取りされたフーバーがかわいいです。なんとか、実用に耐えそうです。左のは保存用かな(ノ∀`)
そのうち部屋に飾ろうかな。それだけの価値のある代物なんだな。超個人的に。まあ、売れないだろうな~
bataasi2.JPG


bataasi3.JPG
今回のコラボでは他に"あしたのジョー"と"ゴルゴ13"が出ていました。もちろん、この2つの方が売れていた‥
ゴルゴも以前連載読んでいたのでね。売り切れそうな勢いだったし1枚買ってきました。普通にカッコイイ。
これならば街で着られるかな。同じの着ている人と擦れ違ったら相当微妙だろうな。互いに後ろに立とうとするかもしれん。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

都立長沼公園から南大沢まで [里山散歩]

強風のお陰で電車の時刻も乱れ気味。昨日は諦めて久し振りに街へ出掛けて買い物を。
今日は風は変わらないものの雲の少ない良い天気。陽射しだけは暖かい。少し、散歩へ行ってきました。
昼過ぎに家を出て。強風に押し戻されそうになりながら。多摩川を渡る電車は徐行運転。


本当は平山城址公園へ行こうかなと計画していたのだけれど。そのすぐ隣に広大な面積のを発見。地図上で。
調べてみるとかなりの野趣溢れるところみたいじゃない。晴れの冬場がいいだろうなとコッチに修正。
それが、"都立 長沼公園"。京王線の長沼駅下車5分ほど。今まで名前も知りませんでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

散歩 南山・稲城中央公園・若葉台 [里山散歩]


今日もまたこんなに青空。宇宙まで見えそうだな。いや見えているんだけど。それに暖かい。東京の冬晴れ。
こないだ出掛けたまんま、フィッシュアイの付いたカメラぶら下げて散歩に行く。徒歩にて。昼から。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

3連休も終わり [**** photolog]

いや、個人的には5連休だったのですがね。なんかこう、呆けてしまうよ。ぬくぬく。
自転車でダムまでがんばった以外は特に何事もなく。日帰り温泉ったり焼き鳥食べまくって終電で帰ったり。
楽しい冬休みだったです。今日は近所まで電車乗って買い出しに。夕飯は肉じゃがとタコ飯。そろそろかな。


ひっさし振りにフィッシュアイ付けて一眼持って行きました。最近出番なかったから改めて覗くと新鮮。
DAじゃあないので歪みはそれほどないんですが、やっぱ、広角、好きだな‥ 電車の窓越しに1枚。
LAWでです。現像はLightroomのお試しでです。反則、プリセット設定のポジプリント調で。コントラスト高いのが好きなのだ。

PENTAX *ist DS/F Fisheyezoom 17-28mm


宮ヶ瀬湖まで自転車で [自転車好き]

今日もまた冬休み。3連休はぐずつきそうな天気。ここしかないと思い、半年振りの自転車旅へ。
今回目指すのは神奈川の宮ヶ瀬湖。けっこう新しいダムです。こないだまで名前も知らなかったけど。
多摩境行ったとき、相模川の向こう側には何があるんだろうと地図を開いて眺めていたところ、目についた。
けっこうな山の中だけど。ここんとこ帰宅サイクルで連日連光寺坂登っているからいけるんじゃないかと。
まー想像より全然でした。全然ダメな方でした(ノ∀`) 普通に山越えちゃうローディーって凄いんだな。

行程:家→鶴川街道→町田→原当麻→八菅神社→飯山温泉→別所温泉→土山峠→宮ヶ瀬湖
    →宮ヶ瀬ダム→県道54号→県道504号→相模原駅→尾根幹線道路→家

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

稲城天然温泉 季乃彩とコメダ珈琲店 [遊歴雑記]


久し振りの平日休暇に去年暮れオープン以来行きたいなあと思い続けていた近くの温泉施設へ。
JR南武線の南多摩駅から徒歩6分。ただ、急坂を登ったところにある為時間よりも疲れるかも。
まあ、この辺りはしょっちゅう自転車でグルグル回っているところで。それならばすぐなんだがなあ。
中で写真はまあ撮れないので、感想をつらつら書いてみます。温泉近くの喫茶店のこともね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Trial taking in Nikon P5100 [**** photolog]


新宿やら自宅やら近所やらで試し撮り。全て夜。手持ち。"P"モードでいろいろ設定弄くりつつ。
そしてPhotoshop Lightroomにて修正。モノクロはあまり変わらないけどカラーは良いねえ。ズルです。

続きを読む


雪降って部屋に籠もる日曜 [**** photolog]

天気予報大当たりってとろこでしょうか。肩透かしも多かったからね。今回は。多めに当たった。
夜半過ぎから東京地方に降り始めたこの雪。夕方になっても未だ止まず。夜まで続くって。
どうせなら明日降ればいいのにな。なにも休みの日に。少し悔しいがまあ、ゆっくり過ごしましょう。

続きを読む


今冬のベイクルーズファミリーセールは [物欲@モノ]

もうとっくに終わってしまってるんですが。先、先週? いつもの新宿スペースゼロにて。
金土日の3日間。珍しく、初日金曜に行ってきました。仕事明けにだけど。なので到着は18:30ころ。
フロアが広がってましたねー入り口左手の階段下りた地下みたいなところも開放。
そんで男物がそこに全部追いやられていると(ノ∀`) 女性用はいつものフロアフルに使ってです(ノ∀`)
ま、住み分けられて見やすくはなりましたけどね。ただなんつうか欲しいもんが何もない!
いやビックリするほど! 初日の閉店間際だったからなのかちょっと惹かれるのはベイクル無関係の古着だったり。
カッコイイ皮カバンやナイロン鞄があっても4万5万してるし。値引き後で。それが無造作に山積み。
そんなもん大枚叩いて誰が買うんですかと。本当に売り切りたいんですかと。2000円なら買うけど。

メンズフロアは早々見限り、勇気を出して上の階に突っ込む。平日だからかそんなに混み混みじゃなかったか。
マフラーやらバッグやらを遠慮がちにトボトボと観て回る。するとまービックリするくらい好みのものが。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。