So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイブリッドローカルライン・小海線 [遊歴雑記]

八ヶ岳ロイヤルホテルへ行った際、もう1つお楽しみだったのが小海線ってJRのローカル線に乗ること。
今回の旅行まで存在も知らなかったのですが、まずその名前に惹かれ、どんなだろうと思っていた。
特急あずさにて小淵沢へ着き、やったら長いホームを跨線橋へ向かって歩くと古ぼけた緑の電車が見える。
おおボロくって雰囲気あるな~と思ってたらその手前にピカピカの車両が。この場に似合わない都会的色味。

続きを読む


八ヶ岳ロイヤルホテルへ [遊歴雑記]

先週末です。金曜に休み取ってです。いつものように空いてる場所への平日料金旅行
八幡平・富浦に続きまして3ヵ所目のロイヤルホテル。一泊二食往復JR特急付きで19300円。安々です。
天候は今ひとつ。晴れれば屋上に設置されてる望遠鏡で天体観測が出来るってことだったんですが。
生憎と日が暮れるにつれ集まる灰色雲。それでも屋上へと登り、八ヶ岳を眺める。まあ。こういうのも。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

VICKSの加湿器 [物欲@モノ]

最近更新が少ないのは、11/1に出たマリギャラとちょっと風邪気味の日々が続いているからに他なりません。
2人暮らしって一方が沈みがちになりようやく浮き上がってくるともう一方がダウンしたり(ノ∀`)
今回のは全然軽かったから良かったですけど。もう冬近しですね。朝起きると喉がカラカライガイガ。
昨日多摩センターまで買い物に出かけた時。オシャレ雑貨屋さんで見つけたのがとある加湿器アロマっぽい液。
それは半年前、結婚記念の粗品ってんで仕事関係のアレでもらったギフトカタログにより手に入れた一品。
その存在すらほぼ忘れかけでした。ああ!ひと月早く使っていればイガラっぽくなることも無かったかもしれん。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。