So-net無料ブログ作成

ユニトリ [日常と音楽]

今日は夜雨って言ってたし、帰りしなに買い物してこうって予定で自転車諦め電車通勤。
週末久し振りに会う姪っ子へのお土産、"おしりかじり虫"のCDを物色しに。店から出たとき手にしていたのは、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

火曜カレー [二人暮らし]

昼にヤキソバを食べた今日、火曜。夕飯は何がいいと聞かれてなんとなくカレーって。
ご飯で洋風なものが欲しかったのだ。ん? カレーって洋風だろか。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿マイシティがなくなったって? [物欲@モノ]

そんでいつの間にやらルミネエストに。変わっていくもんだなあ。
新宿といえば。伊勢丹でもヨドバシでも都庁でもなくってマイシティーなのです。高校生時分くらいまでは。
何故かって、

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

平日に渋谷-代官山歩き回り [遊歴雑記]

ひさーしぶりの平日の休み。しかも天気もまあまあ。特にやる用事もなし。
これまた久し振りに代官山まで買い物に出掛けました。iPod持って。カメラ持って。
最近自転車通勤もままなっていなかったので、少したくさん歩こうかと買い物よりウォーキング。
結局中目黒まで足を伸ばしたクセに、何一つ買わないというただの散歩になったのでした。


雲の合間から青空の見える良い気候。歩いている分には半袖で十分。人の少なめな平日の歩道橋から。
渋谷は好きな街です。一方相方さんは新宿が好き。それぞれのガッコが近かったからだろうか。
渋谷の繁華街は案外狭い。地域によって特色というか住み分けがしっかりしているような気がする。
でっかい建物はあまりない。狭い土地にゴチャゴチャっと新旧の建物がひしめいている。街中は。
大事なところが、坂が多い。道が真っ直ぐじゃない。谷って地形のせいだろうか。碁盤の目なんて程遠い。
なので歩いていて楽しい。センター街通ってきたのにいつの間にか東急文化村?とか。
道玄坂登ったらマークシティの入り口があったりとか。渋谷駅もかなりユニーク。
3階のJRの改札の正面に地下鉄銀座線のホームが見えるなんてびっくりするよ。ありえん造り。
他の街へ歩いて近いところも良い。原宿だったり、代官山だったり、青山・表参道だったり。
今日はいつも代官山へ行くルートを写真撮りながら歩いてきました。なので写真だらけ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

3連休の初日深夜にikeaのチェストを組み立てる [物欲@モノ]

タワレコのポイントカードが新しくなって少し戸惑い気味のナシウタです。
ポイント換算率は詳しく計算していないので言及しませんが、期限が最終利用日から1年になったのは良い。
とまれ、高さ100cm×幅80cmの3段引き出しを組み立てるなんてよっぽどの休みじゃないといけないです。
3連休の初日深夜はもってこい。ブロードキャスター観ながらゲラゲラ笑いながらの2時間がかりでした。
作ったのは2週間前にikea港北で買った3段チェスト"ANEBODA"。これだけでかくて9990円。
安さの秘密の1つは扉前面がガラスじゃなくってプラなんだそうな。軽くて安価。いいじゃないですか。
それにこの真っ白な佇まい。なんとも北欧っぽいです。居間の家具は白か黒かこげ茶か銀か緑です。
そういえば同じ3段チェストの小さいサイズのも買ったのです。ダンボールで洗面所の前に転がってます。
次の3連休の初日の深夜に作るかな。案外時間かかってアレだもんな。



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。