So-net無料ブログ作成
検索選択

SWEET SEPTEMBER [日常と音楽]

せっかく季節も変わりかけてきたのに、あんまり余裕のない日々が続き疲れてしまうよねえ。
先週港北イケアで買った家具が届きました。椅子タンス。安くっておしゃれっぽいやつ。
これから楽しい組み立て作業ですが、取り掛かるのはいつになることやら(ノ∀`)
9月、きっと素敵な季節です。海の向こうではこっちの4月なのか。出会いと別れの季節なのかな。
そんなこと関係あるのかないのか、"See You in September"だったりこの曲だったり。
9月を歌う美しく悲しい楽曲が好きです。最近聴いています。寝る前に聴いています。寝しなに聴いています。

CAL GREEN / TRIPPIN` WITH CAL GREEN "SWEET SEPTEMBER"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

巾着田と曼珠沙華 [**** photolog]

1度行ってみたいと思っていた埼玉日高・巾着田。高麗川に囲まれた彼岸花の群生地。
ほんとは先週思い立ったんですが、まだまだ見頃じゃないっていうので1週間待ってみた。
行ってきたのはこないだ土曜日。天気も気温もびっくりするほど晴れ上がっていた日。
人出も多かったけど、身動きできないって程じゃなかった。けど暑かった。気力と体力消耗。
ただ、花はきれいでした。あれだけの絨毯のような彼岸花は初めて。森の木漏れ日に映える。
地面の緑に際立つ。200円の入場料払う価値あります。家からも案外近いしね。

続きを読む


半期に1度、ワールドアトリエセール [物欲@服飾]

久し振りの洋服記事になった訳ですが。前回3月のセールは合宿で行き逃したもので。
前回のは、06.03.25? そんな前だっけか。去年も行った気はするんだけどな。何買ったか覚えてない。
今回は池袋サンシャインシティ、ワールドインポートマートにて。3階層使ってます。広いです。
行ったのは先週土曜。セールは2日目。だからなのか人出はイマイチ。そんで品揃えもイマイチ。
目指すのはいつもDRESSTERIOR。そんでUNTITLED MENあたり。あっさり見終わる。


ドレステリアのカーディガン。生地も発色も普通だけど、ブランド力だけで購入。15750円の65%引き。
案外こういった気を使わない物の方が着る機会多いってもんです。


そんでボイコットの細身わざとシワ寄せネルシャツ。持ってない色身とピッタリサイズで購入。
12600円の65%引き。まだまだあっつくって着る気になりませんが。

そう、この2点のみ。これは購買意欲がなくなったとか大人になったとかじゃなくって、
単純に魅力ある商品が少なくなったってことなんじゃないかな~ 嬉しいやら寂しいやら。
ベイクルーズのセールも最近行ってないような気がするけどどんなもんだろ。いつあるんだろ。
ま、洋服買ってない分レンズやらWiiやら買っちゃってるんですけど。今はトワイライトプリンセス中ですけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

多摩川へ青空を撮りに [**** photolog]

Kenko WIDE BAND C-PL Filterをヨドバシにてレンズを買ったポイント使って購入しまして。
PRO1 Digitalってヤツです。デジカメ用専用設計で、且つ広角でもケラレずに使える薄型仕様。
レンズの表面を守るのみのプロテクターフィルターは今までも常用していましたが、画が変わるのは初めて。
使い方もなにもさっぱり知らなかったんですが、これフィルター自体がクルクル回るんですね。
で、太陽を背にして空に向かってファインダー覗いてクルクル回すと一目瞭然。空の青が暗くなります。
そこが一番フィルターの効果が出ているところっていう。やーなんか面白い。撮るまで時間かかるけど。
昨日の鎌倉の記事も全てこのフィルター付けて撮ったもの。夜景には意味無いんでしょうけれど。
さて今日は久し振りに自転車で多摩川まで撮影散歩。青空出まくり。フィルター回してペダル回して。

続きを読む


鎌倉へ 潮風に吹かれて山歩きを [**** photolog]

折角晴天に恵まれそうなこの3連休、初日土曜日は街へ出てセールに没頭。
2日目のこの日曜くらい遠出をしようじゃないかと昨晩アレコレ考えて決めた場所。そこは鎌倉。
なんででしょ。最近は全然行っていないし。決め手は、ネットで観たらちょうど鶴八の例大祭やってるってこと。

続きを読む


I`ll drive so far away [日常と音楽]

自転車に乗っているとき何を考えているだろうと思い返してみると、

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

稲城・南山から小田良・大塚牧場まで [里山散歩]

予報は良い方に外れて昼をまわってもいい天気。強風に煽られ早足で過ぎていく雲。
陽射しも落ちたり隠れたり。散歩するには気持ちのよい気候となり、少し足を伸ばしてみたのでした。

続きを読む


SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 MACRO 購入 [物欲@モノ]

久し振りにデジタル一眼レフ用レンズを購入しました。前回が2005年5月のフィッシュアイズーム。
2年ぶりです。よく今まで買わないでいたもんだ。その間も今も欲しいレンズはたくさんありますが。
財布と手持ちレンズと技量と相談してなかなか買うまで踏んぎれずにいた807日。
先週店頭で見かけてその後いろいろ調べてみて、これは具合も評判もいいんじゃないかと思ったのが、

続きを読む


cateye strada cadence CC-RD200 取り付け [自転車好き]


サイクルコンピューターを新調しました。自転車購入と同時に付けてもらった同じくcateyeのエンデューロ8
3年間の自転車通勤に耐えながら、最初に壊れたのはブラケット(メーターを載せる台)でした。
なのでゴムでグルグル巻きにして固定していた有様(写真左)。衝撃があると止まっちゃったりね。
こないだフラッと新宿ワイズへ立ち寄ったときに購入。スマートな外観とケイデンスの計れる機能に惹かれて。
写真中央のcateye strada cadence。値段は5千ウン百円だったか。サイクルパーツは高いな。
それから放置すること1ヵ月強。やっと昨日取り付けました(ノ∀`) 面倒で面倒で(ノ∀`)
実際作業してみると‥‥ やっぱり面倒。でも工具使わずに付けられるのは良いですね。タイラップだらけ。
ステムに付けられるってのもそれっぽくて好みです。実際は地面と平行の方が見やすいんですけどね。
でも見た目は良い。なので問題なし。多分。せっかくなのにこの台風日和。試した感は来週までお預けだな。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。