So-net無料ブログ作成

僕らはきっと日曜日の朝に [ゆらめき雑記]

白い恋人っつうと専らこれです。サニーデイサービス。めまいがするような朝日を見る~
1997。10年前。あれそんなもんか。楽しい音楽がいろいろあった頃だな。そろそろ終わるころ。
一方この夏話題の白い恋人。なんともギリギリのタイミングでいただくことができました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あだたら渓谷自然遊歩道 [**** photolog]


安達太良山の麓、ゴンドラリフトのあだたらエクスプレス乗り場の近く。
富士急ホテルの脇の道を、くろがね小屋へと続く登山道に入る手前に入り口がある。
原瀬川沿いに設けられた1キロほどの遊歩道。福島の道50選の中の2位になっていたような。
家族連れにも楽しめますなんてよく書いてあったので余裕で行ったらなかなかのアップダウン。
前日夜の夕立のせいか木で作られた階段がツルツル。頼りない橋はミシミシ。
真面目にスニーカー履いてって良かった。サンダルなんかじゃとっても完歩できません。
レンズを交換する余裕もなく40mmで撮りきった。でもひんやりした川の冷気。凍える水。
溢れる木漏れ日と山の空気の中歩いた70分はそれは楽しいものでした。

続きを読む


荒川CR終点熊谷を越えて そして初輪行 [自転車好き]

最近自転車であまり遠出していないなと思ったらブランクがもう丸1年も(ノ∀`)
もしかしたら真夏のクソあっつい時じゃないとイマイチ気分が乗らないのかもしれん。
ちょうど今週後半は相方さん里帰り中。急に思い立って出かけてくることにしましたよ。昨日。
行き先は去年なんとなく思い描いていた熊谷へ。今夏話題にもなったし。あつべえに会えるだろうか。

行程:家→新小金井街道→小金井街道→志木街道→荒川CR→熊谷→
   →国道140号→寄居→八高線(寄居-高麗川-北八王子)→甲州街道→多摩川CR→家

続きを読む


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

あだたらの空と雲 [**** photolog]

あだたら高原・岳温泉へ2泊3日の旅行に行ってきました。帰ってきました。今年の夏休み。
同じ温泉地で宿を変えての2泊。あんまり計画立てずにのんびり過ごそうという今回の旅。
天気が良かったらあだたらエクスプレスに乗って安達太良山へ行くということだけは決まっていました。
出かける前までは曇りがち、そして雨降りなんて予報。唯一の予定も怪しいなと思って泣いていましたが。
今回は良い方向に外れまして、3日間とも日焼けするような陽射し。そして適度な夏雲・秋雲。
計273枚。久し振りに*ist DSで撮りまくってきたのでした。

続きを読む


安達太良山へ [ERROR: NOT PERMITED METHOD: name ]

来ています。快晴!
朝夕は雨が降りました。結構ドジャーと。
久し振りに天気に恵まれた旅行です。これから川沿いの遊歩道歩いて温泉入って夕飯だな。
宿は岳温泉。お湯も最高です。日本の夏休み満喫です(〃ω〃)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

網蝉 [ゆらめき雑記]

日課の全自動を回し、さあ干そうかとベランダへ向かうと「ジジッ ジジッ」とあの聴きなれたような音。
網戸のセンターにビッタリと、夏の風物詩か温暖化の申し子か、真っ黒いセミが張り付いていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の夏は [ゆらめき雑記]

暑い暑い特にアツイと言うのは旅行から帰るとやっぱり家は落ち着くわとか12月休日の都心の人出は異常だとか
そんなのと同じ年中行事のような気がしてなりませんこのくらいの暑さは普通で数年前や10数年前の夏の
37度とか38度とか東京で普通にいっていた時と較べるとまだ凌ぎやすいかなと思うのは少しおかしいのかな。
朝エアコンの届かない玄関で汗たらして靴履いてドアを開けて躍り出たときの爽快感はまだ涼しい朝な気がするな。
もしかしたら緑の近くに越してきたからかもしれん。職場から家に近くなると涼しく感じるのは夜になるからだけじゃないのかも。

ま、そうは言っても夏は暑いのです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月のプールは [ゆらめき雑記]

もう年中行事と化している感もあります。今年はよみうりランド。
前回のリベンジ、日焼け止め何度も塗りなおしてたんだけど焼けちゃったどうしようと言ってやれ‘07。
そう、昨年はヒドかった。青空一片見えなかった。どころか迫る雷光によって水から強制退場。丘の湯が温かかった。
こないだの土曜行った同じ場所はそれはそれは暑かった。日差しがもう溢れんばかりに。プールっぽい。

日にちもいいし天気も最高なので入場制限とかされたらどうしよと思ったりしたんですが、案外普通で。
混んでいるけれどもこのくらいは人がいなくちゃってくらい。13時頃から終いの17時過ぎまで遊んでました。

結局日焼け具合はやんわり。強力アネッサ塗ったからかな。それとも注意報の出ていた光化学スモッグのせいか。
モルディブの紫外線は強烈でした。ほんの1時間、薄曇越しのを浴びただけでヒリヒリしちゃうくらいに。
遥かなインド洋を思い出しつつ、でもプールはプールでやっぱり楽しかったです。流プー3周したり。波に揉まれたり。

数年前に京王よみうりランド駅前にやってきたKORG本社。いわずと知れたシンセの大御所。
そこの提供で波のプールの舞台では愉快なシンセ&歌のショーが行われていましたよ。プールでシンセ。良いかも。
実は夏休みは来週です。海系はちょっとおなかいっぱいなので、山と温泉を堪能してきます。
取りあえず世間はお休みの今週を乗り切りましょう。手抜きでなんとかがんばりましょう。



CONTAX SL300R T*


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IKEA港北にて照明グリーンを [物欲@モノ]

この春、引っ越した当初、家具の多くをIKEA船橋にて揃えました。食卓・椅子・PCデスク・カフェテーブル等々。
それらはとてもシンプルでありながらスタイルが良く、その上とってもリーズナブル!
組み立てと家まで電車での搬送は大変でしたけど(ノ∀`) それを補って余りある品質。大満足でした。
こないだの土曜、急に思い立って日本にあるもう一店舗、新横浜近くのIKEA港北まで行くことに。
今度の狙いは自分の部屋の照明と、洗濯物を干す&取り込むときに使うようなプラっぽい台(ムツカシイ)。
相方さんは組み立て式オシャレダンボールケース山盛り。船橋で買ったのはもう使い果たしちゃったって。
なんのせまた電車で。今回は橋本から横浜線に乗って。生まれて初めての路線。遅延があって印象悪め‥
新横浜駅ってJR東海なんですね。suicaで降りられるけどチャージが出来ない。構内は東海の青色カラーリング。
そっから無料のIKEAシャトルバスに揺られること15分ほど。曇天の中降り立ち、店内に足を踏み入れたらびっくり。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

機種変のW54T [物欲@モノ]

過去にこれだけ待ちわびて電話買ったの初めてです。W54T
7月発売予定が東芝の1つ前の機種、W53Tの不具合やらなにやらでズレ込んで。あわや8月って程に。
ようやく関東先行発売になった7月28日の土曜に買いに走ってしまいました。ちょっと恥ずかしいですね(ノ∀`)
今まで使ってたW31Tはそれはそれは気に入っていまして、自己記録くらいの1年9ヶ月使ってました。あ、auの話です。
兎に角薄くてネットが定額制見放題で。充電池の持ちもこれだけ使ってもあまり変わらず。色々強い機種でした。
そろそろ買い替え時かな~なんてチラチラ店頭のモックやらネットやら見ていて気になったのはW53TとW52SA。
サンヨー機の黒の質感に大分心が傾きかけていた頃、東芝の新しいスライド携帯の噂を知ってしまったのです。
それから発売まで1ヵ月弱待ちぼうけする羽目に‥

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。