So-net無料ブログ作成
検索選択

iPod 80GB 遊べる音楽機 [物欲@モノ]

とうとう旗艦を入れ替えました。しかもプレゼントで。以前の2つより容量4倍。価格は2割減。
PC周りは徐々に値下がりしていきますね。いや、新技術のモノが大袈裟に高いからかな。
HDDタイプの携帯オーディオプレーヤーをこの半年くらい探していて、どうやら大容量はアップル一択って現状。
東芝gigabeatの後継はワンセグに走っちゃうし。ソニーは小粒だし。ケンウッドは容量、そもそもニューモデル無し。
発売されて少し経っているのですが、この機会にと手を出してしまったのです。iPod 80GB

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

雷雨と雷雨の合間に [ゆらめき雑記]


PENTAX *ist Ds/PENTAX FAJ 75-300mm
久し振りになってしまいました。忙しいなんてあまり言うもんじゃないんですけど。
先週くらいからようやく落ち着きましたかね。8月はいつも通りの暇っぷりを期待してやまない。
あとはですね、PC向かってるよりも毎日ゆっくり夕飯食べて、一緒にテレビに文句つけたりしてる時間。
なかなか楽しいもんなんですね。平日の自由時間はあっという間に過ぎてしまう。土日休なんて更にね。

今日は新居に移ってから初めての雷でした。案外近くまできてたもんで慌ててPC等の電源引っこ抜いた。
15時ころ。雨雲が通り過ぎるのを待って、投票兼久し振りのその辺散歩へ出かけてきました。
上の写真は雨上がりの様子。水蒸気か雲なのか。散歩で高尾の山奥まで行ってきた訳ではありません。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初試合 [ゆらめき雑記]

昨日の七夕の日、初めてフットサルの試合をしてきました。
旅行やらなんやらで今年度に入ってからはろくに練習も参加できていなかった状態。
もともと未経験の足引っ張り系なのでだいじょうぶだろかと不安が大きかったけど。
そしてその通り全然役に立つことはできなかったけど(ノ∀`) 試合の模様を撮る役には立ちました。
初めて撮ったスポーツ写真、難しいですね、やっぱり。シャッターチャンスとピントと構図。
味方の側のエリアにばかりいたので良いシーンは皆後姿。守りの写真は撮りやすいけれどね。
試合の方は、対戦相手3チームどこも上手で。けっこうやられっぱなしでした。
4チームの2試合ずつ総当りリーグ戦で、計6試合中1勝5敗‥
でもでも普段の身内だけでの練習試合と違い、緊張した、中身の濃い10分間。
良い経験になったし面白かったです。また出てみたいな~もっと上手くなりたいな~とうっすら思ったのでした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Maldivian Air Taxi [モルディブ旅行記]


現地滞在5日間のうち1日だけ、Excursionsにて別の小島へ行ってきました。移動手段は水上飛行機!
エクスカーションとはオプショナルツアーのことです。追加料金でフィッシングから潜水艦まで色々なものが。
参加したのは、クラブメッド カニフィノールでのメインとなっている"ロビンソンツアー"。1人約45000円。
高いです。が、水上飛行機なんてそうそう乗る機会ないですしね。ちょっと前に"紅の豚"観たばっかだし。
最初予約取った日は、朝が荒天で中止になってしまって。日中は晴れたのに。翌日は曇り。
ツアーは実施されましたが、ちょっと残念‥ それでも海はきれい。プロペラ機の音はいいものです。

Maldivian Air Taxi社の飛行機を貸しきって催行。赤白の胴体に翼は黒。カッコイイです。
見た目どおり中は狭め。座席もけっこうキツキツ。でもテンション上がってるので全然気にならず。
桟橋から離れるまでは海上をフヨフヨ進みます。動力はプロペラなんですよね。おかしな感じ。
少し沖に出たら、といってもセイリングのヨットやらモーターボートやらがワラワラいる状態なんですがね。
お構いなしにプロペラ音が高まり強い推進力が。案外浜辺の近くで飛び立つんですよ。適当な感じ。
うねりの抵抗で揺れる機体。窓まで届くような波飛沫。それがいつしか感じなくなり、海面が遠く離れる。
遠ざかっていくカニフィノールの水上コテージ。海の青さの濃淡が眼下にはっきり見てとれて。
そんな様子を何枚かの写真で撮ってきたのがこちら。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。