So-net無料ブログ作成
検索選択

Preparation for Maldives travel [モルディブ旅行記]

まず、何故に"モルディブ"へ行こうと思ったか。このハネムーンにて。そう、一生に一度のハネムーン。
6月に行こう!って日程は半年前から決めといて、職場へも執拗にお願いを。かなりキツかったけど。
場所の候補は、ただ漠然と"南の島"。そりゃもうたくさんあります。ハワイだってタヒチだって、沖縄だって。
そんな中、2人で考えたことは、若いうちじゃないと行かないとこ、そんなに皆が行かないとこ、こんな風でした。
自然と候補から浮き出たのはモルディブ。もしかしたら温暖化によりこの世からなくなってしまう、
(そんなことにはしてはいけないけど)そんな話も手伝って、一度は行ってみなくてはならないなと。
懸念材料は、6月は雨季だってこと。いろいろサイトで情報を得て、用は天候は運なんだなって結論に。
旅行会社へ予約しに行くまでは、沖縄石垣島と迷ってもいましたが(ノ∀`) 沖縄も梅雨あるしね。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

good-bye japan [モルディブ旅行記]

一週間、ちょっと南のモルディブまで。11:30に飛び立ちます。
最初で最後のロングバケーションかも(ノ∀`)

シー ユー アゲイン


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GREGORY Alpaca 25 [物欲@モノ]

けっこうたくさんモノを買っています、最近。引っ越しにかかる家具家電も含めたらもう。
そんな中、久し振りにカバンを。グレゴリーを。新宿Flag`s OSHMAN`Sで。ヒネりがないなあ。
でも仕方なかったのです。他ではこのサイズ売っていなかったし。サイズは最重要だし。
縦×横×幅=115cm以内ですから。機内持ち込み手荷物用に新調ってことなんですから。
それにピッタリだったのが、"GREGORY Alpaca 25"ってことだったんです。13125円です。ちょい苦しい(ノ∀`)


手持ち・肩掛け・背負いと3通りの持ち方の出来るこのカバン。同じような価格帯・機能の、
NORTH FACE "BACE CAMP DUFFLE"と最後まで悩みました。が、肩掛けが出来ないのでこっちに。
実際の使い勝手はいかがなもんでしょ。早来週試してくるのですよ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

結婚式写真(プロ版) [二人暮らし]

式からひと月とちょっと経った頃、少し忘れかけていた頃(ノ∀`)、送られてきました。
これにて一連の流れが終了です。楽しみにしていた通りの良い写真。やっぱプロだなと思いましたよ。
見開きの親族集合の全体写真と、花嫁メイクから式終了まで追いかけての写真を頼みました。
後者はCD-R付き。便利です。アルバムに乗り切らなかった写真も入ってます。125枚。
これ番号が続いてるってことはミスショットなし!? 若い女性のカメラマンさんだったんですが、すごいなあ。
ここはっていうポイント押さえてますし。構図もバッチリですし。本人たちが記憶にない写真もありますし。
よく室内でブレなくピント合わせられるものだ。式のやり直しはききませんもんね。重責だなあ。


プロ写真1・結婚指輪。3月に式場で打ち合わせしたときに教会式のときは指輪必須なんだ!って気がついて。
本番までは1カ月半。少し焦り気味で作りました。どこにしようどうしようと悩みながら。
勝手なイメージで、結婚指輪なら銀座でしょって銀座にある指輪屋さんを調べまくる。
基準=安価+個性的。実際何店舗か回ってみて、第一印象から決めていたここのにしました。
クレサンベールレガロ。京セラの宝飾・アクセサリー部門のやっているお店です。なんか好いです。京セラの指輪。
それだけでなく素材・形・表面仕上げなど自分たちの好きにセミオーダー出来るところ、
特に文字彫刻を23文字も入れられるってのに惹かれたのです。勿論若気の至りで好きに入れました(ノ∀`)
お互いいつも着けています。何を書いたかは内緒なのさ

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。