So-net無料ブログ作成
検索選択

07.04.21 [二人暮らし]


結婚してきました。

夢のように過ぎ去った3日間。これから長く続いていく季節のように。
2人で手をとって駆け抜けてきました。写真で読み返し、薬指で確かめる。
とても大きな教会で、とても小さな式を。周りは見えなかったけど、感覚は鋭かった。
生涯忘れることのない空気。なにより楽しかった。家族の大切さを思い知った。
それまでと同じ日常だけれど、確かにどこか違っています。やっと大人になったかな。
白い姿の彼女はとてもきれいで、まぶしくて、でもどこか儚くも見えた。一瞬。
ずっと支え合っていくのでしょう。30年後に何話しているのか今から楽しみ。
"忘れちゃうひととき"を聴きながら口笛を吹いているかな。今日の夜と同じように。

続きを読む


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

ナシハナ [遊歴雑記]

ようやっと一段落というところでしょうか、1週間過ぎまして。
とりあえずの印象というか、どこで住んでも自分の部屋って変わらないな~。
実家での有様をそのまま椅子や机をひとまわり大きくしただけのような。
そういうのが好きなんだな。黒・白・茶・差し色って雰囲気。落ち着くのでまあ良し。
ほんと久し振りにカメラを携えて小一時間強、フラフラ散歩してきました。
曇ったり晴れたりのどっちつかずの天候。夜には雨が落ちましたね。
それでも風は心地よく、山を通り越して吹き降ろすそれには春の匂いがたくさん。


目的はこれ、梨の花です。霞む4月の空の下、真っ白な花が遠目には綿のように咲いている。
一所に密集して。まじまじと気にかけて見るのは初めて。近付いてもきれいでした。
交配の作業でしょうか、多くの梨畑には人が出ていて忙しそうな様子。あと4ヶ月後にはきっと。
そこここの道端で立派に育った果実が売られていることでしょう。今から楽しみ。


          


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。