So-net無料ブログ作成
検索選択

good-bye fuchu [一人暮らし]

本日付で転出するナシウタです。かといって転入する先もまた多摩です(ノ∀`)
本日付ということは、当然今日引っ越しです。寝て起きたらいろいろ待っている。
もう少し頑張って冷蔵庫拭いてしまいましょう。パソコンも包装しなきゃな。
うまい具合に早くネット環境整備できるといいけど。リヴリーはホテルに預けました。
さてこないだの水曜。少し空き時間ができて府中の街をぷらっと。京王「街はぴ」の向こうを張って。
何の変哲も無い街並を写していました。大国魂神社へ近付くときれいな桃色が垣間見える。
そうだ、去年は曇天の中見た枝垂桜が満開だってんだ。連続で満開に巡り合うなんて。
今年唯一の桜写真になるのかも。でも、それがここの桜で良かったな。

     
               PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm


My merit [ゆらめき雑記]

今日は会社の定期健康診断があり、朝一直行だったのでいつもより30分遅起き。
年齢がちょうどアレだからって、聴力検査から採血まで一通り堪能する羽目に。
ひっさし振りに血ぃ採られた。プスッて針刺すとあとはドクドク流れてくんですね。
オートマチック。溜まっていく自分の血を見るのはなんだか楽しい。鼻血とは違うわ。
オオトリにですね、看護士さんのような方からの問診ってメインイベントがあるのです。
いつもは「運動してないですね~」とか「野菜不足ですよ」とか軽く言われて終了ですが。
今日はいつもの言葉+「心電図はとってもキレイです」と告げられました。
キレイな心電図ってなんだ、ピッピッが規則正しいこと? 良く見ときゃよかった。
それよか“は”ってなにさ心電図“は”って。他は見れたもんじゃないみたいな(ノ∀`)
まあ一ヶ所でも褒められたとこがあって良かったですよ。少し自信つきましたよ。
今度自己PR書く機会があったときには、「心電図はとてもきれい」で決まりだな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [ゆらめき雑記]

最近息つく暇も無いほど忙しい!ってことは無いのです。
普段の年度末程度に。カフンの影響もほどほどに。
サボりのツボがあるみたいだね~って感じのカメライフなのです。
こないだも素敵な用事を済ませに銀座まで行ってきましたし。ユニでブレザー買いましたし。
あれは高かったね。きっといいモノだからホーマルな席でもいけると思うよ。
その途中でアノ恐竜とアノモップにも出会いました。
ガッチリ握手して2006年の刻印のカンバッチを持たされました。
次の週には姪っ子へのプレゼントに変わっていました。
恐竜の発色が想像以上に鮮やかだったのと、パワーボールが取れ取れっぽかったのが心に残りました。
モップのほうは目玉がクルクル回るように、器用に頭を振っていました。中の人が。
書きたい出来事はけっこうあるのだな。カメの暮らしから抜け出さなくちゃあ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。