So-net無料ブログ作成

kisaragisky [**** photolog]



PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55

冬のないまま終わってしまうのだろうか。もう春一番が吹いたんだって。東風も?
こないだの日曜の空模様。久し振りにカメラを手にしました。空の広い場所にて。
部屋は良いところが見つかってですね、まだ自分は住まないんですが(ノ∀`)
忙しいわ金かかるわでバタバタきゅうきゅうですけどそれはまた楽しい。
こないだフランフランでカッコイイワニ革風チェアを見てしまいました。あれ欲しいな。
その前に机買わなきゃな。パソコン用も食卓も。あぐらの生活とはさよならだ。

今日は電車に揺られながら"ジレンマ"を通して完聴。斉藤和義です。懐かしい。
住み渡った街の景色が少し変わっていたり。少し寂しいものですかね。
今歩いているこの道が いつか懐かしくなればいい
良く聴いていたな。もしかしたら10代の頃? いいアルバムだな。郷愁も。ナマケモノも。
印象に残る季節は 何故かいつも冬
今年は冬が無いから困ってしまうけれども、暦では既にはるですもんね。
そしてこの春は新しい始まりですもんね。印象に残るどころの話じゃないってことですよ。


晴天から霹靂 [ゆらめき雑記]

先日、というか昨日、まさに棚から霹靂が落っこちてくるような出来事が。
木城ゆきとの"銃夢"で例えるとイド・ダイスケがザレム人の秘密を知った時のような感じ。
"境界線(ボーダー)にいる 時間はない"なんて(ノ∀`)
きっかけは全く巻き込まれ型だな。嫌いじゃないけど今回のはちょっと。知る気もなかったし。
以前からもしかしたら~なんては思ってたけど。実際そうと言われたらあっそうって。

"あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれはA型だと思っていたら本当はO型だった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…"

正直ジョジョはあんま詳しくありませんがこんな状況です(ノ∀`)
物心ついて何十年、ずぅっとA型だと思って過ごしてきたからな~家族みんなA型だし。
ちょっとした話題でよくあるでしょう、何型?B?エエーここBばっかじゃん、え、A?ああそう、とか。
日本人で1番多い普通なやつだと思ってたからね。これからは血液型話加わりましょうか。
占い要らないし性格判断なんかどうでもいいですが、それでもちょっとした変化だな。
A型のナシウタは消え去り、これからはO型として暮らしていくことになります。
あ、相方さんとの相性(やっぱキニシテル)は途端に良くなりましたよどうしたことか。
素敵情報だけは取り入れていきましょうね。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

hot fun in the funny face [ゆらめき雑記]

前の記事から1ヶ月も。10時間の予定だったのに。やっと辿り着いた。クリスタルタワー。
何がいいって音楽です。すげえやる気がでます。ここからラスボスへの高揚感ステキ。

先週の土日で一気に土の牙から土のクリスタルまで。充実した2日間でしたよ。
引っ越し準備に忙しなくはたらく彼女の部屋で。通れんからちょっとよいてとかあって。
もたれた背なのクッションからみるみるずり落ちて半分寝た格好で。眠気とも闘って。
姿見に向かって要る服イラナイゴミの分別を繰り返す様を横目で眺めながら。
西日もあたらない夕刻の窓。わずかに見える青空が青いまま黒くなっていく。
紐を引っ張って灯りをつけると外の気配は消え途端に夜になる。おなか空いたでしょうとか。
なんかのコンピCDからは"round trip to rio"が何回か流れてくるけど。
クリスタルタワーの曲だって負けていないよ。今度良く聴いてみてよ。
思うに、こんな空間の時間が忘れちゃうひととき。その中にいて、そこが良いと思える。
それはまあ、なんと幼稚で大切なことじゃないでしょうか。春や小春ならもっと様になってたね。

引っ越し先もいよいよ決まりまして。明日中にはカギを受け取れる予定に。
色んなとこを計りたくていまからウズウズ。先ず絨毯とカーテンを決めなくちゃ。
山が近いからきっと写真が撮りたくなるだろうな。のんびり散歩をしたならば。
ようやく望遠で鳥撮れるだろうか。春の新芽、初夏の新緑、秋の落葉が今から楽しみ。
ユニクロは遠くなるのだけどね。そればっかりはちょっと残念なんだけどね。
ん、雑木林の中、木漏れ日を受けてDSやるのもいいかもしんない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

adidas zx8000 [物欲@服飾]

1月セールの最後の得物。アロウズグリーンレーベルで見つけました。
他所で目をつけていたフランスだかの鳥柄パーカと迷った挙句の購入。
調べてみたらadidas originalsってモノだそうで。ロゴが昔の葉っぱのマーク。
80年代の人気モデルの再発。ググると出てくる出てくる。ショップオリジナルも多いみたい。


緑好きには堪らん配色。水色との相性もいいんだな~青空と新緑ってこと?
7千いくらかだったっけか。カカトがガッチリホールドされていて歩きやすいです。
明るい靴はいいやね。それだけで全体が引き立つって感じだね。春に履きたい。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

褪せないリンゴと花の会社 [日常と音楽]

先日来携帯オーディオに久し振りの邦楽ばっか詰め込んで聴いていた。
10年以上昔のものが多いのだ。そう思うと古臭いけど、斉藤和義やソウルセットなどまだまだ。
今の子たちとも変わらないですよ。10年経っても何も出来ないままだ。in the flight.

椎名林檎のMMとSSを通しで聴いた。電車に乗って。終点が近付くと地下に潜って。
そうしたらなんて気恥ずかしくなったことか! 楽曲じゃない、歌い方だ。裏返って舌丸めて。
今はそんな風じゃないですよね。若さのアレか、作為的なエンターテインメントか。
当時から変わりなく、最初の歌が好きだ。"正しい街"。素直でストレート。
独歩の"空知川の岸辺"を思い出したのはただ単に川の名前が出てくるからだな。
音楽自体は、アルバムが進むほど華美になっていくが、同時に引いてしまうような。
"罪と罰"は昔より好きになったかな。マイナーからメジャーはずるいよな。

フラカンのマイブルーヘブンは当時から恥ずかしいアルバムだったけど。
今聴くとちょうど好いのだ。なんでだろ。この1ヵ月で6回くらいかかっているよ。
林檎登場以前からの巻き舌師匠なのです。しかもたどたどしい(ノ∀`)
もうひと周りして通り越してナジミの塔より馴染んでしまったのかもしれない。
"酒と女とバクチと自由"、演歌ですよ。題名。でも好きだな。先ず聴いてしまうな。
 ♪働けよ働けよ 暇ができぬよう~
ああ仕事しますとも。安吾の見たエーテルは何色だったかなんて考えてないで。
そのうち林檎さんの"シドと白昼夢"もちんとすました顔して聴けるだろうか。
もう10年かかるだろうか。久し振りの記事のなんと内容の無いことか(ノ∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。