So-net無料ブログ作成
検索選択

BAYCREW*S FAMILY SALE 日記で書くの3回目 [物欲@服飾]

先週土曜日です。並んだ並んだ。新宿スペースゼロは入場待ちの人で折り重なっての行列。
それをいいことにカバンからササッと出して退屈しのいでやるって持ってったDS。
やり始めて5分くらいで雨降ってきました(ノ∀`) 仕方なくしまい、D-snapに切り替える。
デジタルに囲まれてシアワセ。服飾なんて思いっきしアナログな会場を目指しているのにね。

今年のセールはいつにも増して男物が少なくなってたんじゃないでしょうか。
会場の6分の1くらいじゃなかった? 困るやら助かるやら。金遣わなくて。
タイムセーールーーとか言ってて皆キャーと群がったり冷ややかに見てたり。
その60%引きになったオイルコーティングトレンチ風コートに惹かれるも22000円の値段に断念。
元値五万ってなによ。そりゃあ売れ残るってもんだ。ショップオリジナルなのに。



買ったのは2点だけ。この相方さんにB品市で見つけてもらった花柄シャツが1つ目。
花柄シャツ‥ 結構持ってるのに。いいのがある度買ってしまう。趣味なんですね。
あまり着ないのに。これは襟がボタンで取り外しできるもの。XS表記なのにかなり大きめ
メーカーは"marjan pejoski"。全く知らなかった(ノ∀`) 元値22000円が6000円くらい。
良い買い物でした。感謝です。生地の風合いと大きめのボタンがお気に入りです。


あとはこのネクタイ。"john link`s"?? ネットで調べても分からない。
少し若いけれども元気があってよろしいんじゃないでしょうか。3000円也。
次は、ワールドのセールいつだっけ? ああ、3月か。それまで貯めますか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

13ヶ月後に [一人暮らし]

今また部屋探し。不動産屋巡りってのは仕事とはまた違った疲れが(ノ∀`)
いいとこがあって、ネットで詳しく調べたらいい部屋が空いてるってなってて。
休暇取ってたので日中内見して申し込みをしたのだが、同日2時間前に売れてたって。
くそう。気に入った部屋が無しになったことはもとより、まだ探さなきゃいけないってのが嫌め。
兎に角早く落ち着きたいのだ。賃貸だし。その後のいろいろに目を向けたいのだ。
きっとそっちのが楽しいし。引っ越しにかこつけて買い物だってできるし。目指せ椅子のある生活。
今の部屋は本当に満足。文句も特に無し。贅沢さしてもらってます。
そういやここ決めた時も一番行きたかった部屋は諦めたんだっけな。かえって良かったのかも。
そんな訳で日記もなにもサボり気味(ノ∀`) DS liteも触れてないです。
2本目のソフト「メテオス」楽しいです。アトラスアレ欲しいです。また忙しくなってしまう‥
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

BANANAMELON [ゆらめき雑記]

睦月も30%終わりまして、街も駅も電車も至って普段。ごった返したり引いたり。
晴天の昼間にぽっかり切り取られたような欠伸の頻発する時間が戻ってきた。
つまりは年末年始から抜け出してケの日常、動きも鈍る素敵な2月がもうすぐそこ。
でもどうしてか忙しいのね。もうしばらく頑張りましょうね。今は動くときだ。
Fishmansの"Thank you"と正反対だ。

月曜の朝っぱらから雨って言われて、窓から見下ろす人々は傘をたたまない。
仕方なく電車で通勤。明日も電車だしな。連日走らなきゃ良くないのに。
先週金曜にはけっこう頑張って自転車漕ぎまして、久し振りにはなかなかの速度。
Dst/28.63 Odo/7668.4 Mx/37.0 Tm/1.12.59 Av/23.5
平均24キロってのは難しいんだな。きっと朝の職場までを気合入れなきゃ。

そういや納豆周辺もバタバタしていました今日のニュース
先週末スーパー2件ハシゴして一切見当たらなかったのだ。TVの影響じゃないよ。
たまに食べたくなるでしょう。食べたくなったものが入手出来ないとどうしても食べたくなるでしょう。
その後コンビにも見てみたんだけど、なかったよね。今日こそはきっとと思ったけど。
スーパーは相変わらずのすっからかん。サークルKサンクスで辛うじて見つけました。
これからちょっと食べるつもり。そしたら3週間は要らないや。

 

    静かに暮らそうぜ
    バナナ メロン バナナ メロン バナナ メロン かじって
    so fruit time
 
    今は何もする時じゃないよ
    今は何もする時じゃないよ
    今は何もする時じゃないよ
    この静けさが力をくれる
    Thank you Thank you for my life
    It's a lovely fruit time
                           Fishmans "Thank you"


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

pistol & butterfly [物欲@服飾]

そのまんまの柄。こういうのツボです。大好きです。蝶のモチーフ。
これもまたX-largeのセールにて。けっこう安かったな~詳細値段忘れましたが。
あまりTシャツ買わなくなった今日この頃ですがこれは買わずにいられなかった。
次は像モチーフのTシャツが欲しいな。パッチワークエレファントのTシャツないんだろうか。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

つまみ真っ黒 [一人暮らし]

今日の夕飯はサトウのご飯と鍋であっためるおでん。新年から買い置きの節約食(ノ∀`)
メシの前に黒い肴でビールをいただく。頑張って30キロ走ったサイクルが水の泡。


手前が富山名産イカの黒造り。奥がふじっ子の具たっぷりきくらげ昆布。
もうよく見た目の判別つかないです。ふじっ子の昆布や椎茸昆布は昔から好物だったけど。
最近知ったこのきくらげ昆布はコリコリとした歯ごたえがだいぶ美味しいです。
そして黒造り。3年ほど前に初めて食べて以来トリコです。こんな旨い物があるなんて!
イカの塩辛にイカの内臓と墨を混ぜたものだっけ。これが全然臭くないの。
風味は独特。他の食べ物には似ていない。そしてとにかくショッパイ。酒もご飯も進みます。
なかなか東京じゃ見かけないんですけどね。機会があったら是非お試しを。
酒飲みにはきっと堪らないです。富山は黒くて塩っ辛いイメージです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

DS liteのケースを思わず [物欲@モノ]

先の3連休のうち1日だけ都会へ買い物に出ました。
それはですね、キディランドにイカしたDS用ケースが売ってるって雑誌が言ってたから。
そんなことで原宿まで行くなんて、パスネットもスイカも泣いているよ。
しかも!売ってなかったんです。ケース。キディランド。先月の雑誌だったんだってさ。
しようがないなってヘクティクやらメイドインザワールドやらヘッドポーターやらを見て歩く。
若いよ。若すぎるよ。客も品物も。そんな若さの最たる店、エクストララージに入ってみたら。
DSのケースがセールで半額でした(ノ∀`) 1500円(ノ∀`) 買わざるを得なかった(ノ∀`)



きっとこれ使いにくいです。ゴムのバンドに通すのがちょっとアレです。億劫。
上蓋の内側にはタッチペン収納スペースありますけど。DS本体にしまえるから要らないのです。
2本分もあるんです。DS知らない人が作ったか、これも遊びゴコロヨ☆ってやつなのか。
ゴムバンド通したままダブルスクリーン開けないし。おかしな構造だな~
ゲームカード入れなのかポケットも付いています。これはいいとこかな。
なんとかイヤホンも一緒に収納できるので、しばらく使ってみよう。クッション性はたいしたもの。


あとヘッドポーターでストラップ買っちゃいました。若いな~ ちょっとアレな人だな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

D-snap Audioの使い勝手 [物欲@モノ]

デジタリアンイーティングブレックファストな話題の続くこともう4記事目。
2GBのSDカードも手に入ったってんで、早速パナソニックのD-snapに音楽入れてみる。
今までメインで使っていた携帯オーディオプレーヤーはコレ、東芝の初代gigabeat20GB。
こいつとの比較で話が進んでいくことが多いでしょう。ではまず。

Panasonic D-snap SV-SD510-D
良かったとこ

 ○小さい・軽い
  そのまんまですけど、この小ささは最大の武器です。
  常にカバンに忍ばせていたって全く気にならない。
  わざわざ付属品でベルトに付けたり首から下げたりする必要すら無し。ポケットで十分。
  メーカー公証では25時間電池持つそうです。そこはまだ未検証ですが。頼もしい。
 ○SDカードならではの
  思いのほか安くカードが手に入ったのも+ポイント
  カード差し替えれ何曲でも持ち運び。まあ実際はずっと入れっぱなしでしょうけど。
  操作してみて気付いたのが、操作が軽い。HDDが無い訳ですから。曲を選べばすぐかかる。
  これはgigabeatとは全く違う、SDカードの恩恵だな~と思ったのです。
 ○カードも電池も交換可能
  これは凄いですね。特に充電池。市販の物なんですよ。パナのNi-MH。
  電池の持ちが気になりだしたらさっさと買ってきてすぐ交換できる。
  i-podのバッテリーはかなり鬼門だったからな~。自力交換可能でとっても安心。

ちょっと困るとこ

 ○付属ソフトのこと
  2GBのSDカードじゃあ手持ちの曲のほんの一部しか入らない。
  当然中身を入れ替えするわけなんですけど。それに手間、というか時間がかかる。
  オーディオファイルをパナ専用の形式に変換(mp3なんかは再変換)しないと再生できない。
  それも付属ソフトを通してじゃないとSDに入れられない。
  ここんとこもっと簡単かなって思ってたけど著作権保護とかいろいろあって大変なのね。
  ノートPC持ち歩けばmp3のまんま聴けるんだからさ。携帯オーディオだっていいじゃんね。
  しかも専用ソフトの再変換処理もSDへの転送もやたら時間がかかる。サクサクしないのです。

 ○音がちょっと
  AKGのヘッドフォンで聴いてみたら少しはマシになったけど、それでも音が薄い。
  モッサリしているクセにキンキン響く感じ。低音はかなりでます。ファストフードな音色。
  ここはそこまで期待していなかったのでああやっぱりなって印象です。

 


大まかなところではこんな具合でしょうか。全体的な評価は‥
とっても良いです。なにせ本体+カードでi-pod shuffe以下の値段ですもん。
やっと陽の目を見たこのエッセンシャル×ポーター小物入れにピッタリ収まっています。
しばらくgigabeatの出番がなくなりそう(ノ∀`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

TOSHIBA SD 2.0GB購入 [物欲@モノ]

        
先日ネット通販は不安でたまらんとか言ってた激安SDカードですけど。
結局あっさり通販しちゃいました。そんであっさり無事に届きました。案ずるより。
購入先はこちら、
http://www.july.co.jp/
フラッシュメモリを主に取り扱っているネット通販専門ショップさんです。
買ったのはコレ、東芝のバルク品のSDカードです。2GBでなんと3990円!
もうびっくりの値段。ほんとに使えるか不安になってしまう。ので1枚だけにしてみた。

まず通販について。
July.co.jpのweb上で個人情報(配達先)など登録してログイン。アマゾンなんかと同じですね。
代金支払い方法は口座振込みにしました。ほんとは代引きが一番安全なんですが。面倒で。
先方からの確認メールは計4回。情報登録時・購入時・入金確認時・商品発送時。
これだけもらえていれば安心です。入金確認が5日の朝で、商品到着が7日午前。
中1日かかっているので少し遅いかな。発送元が青森で3連休中だからこんなもんかな。
送料は全国一律530円。秋葉原までの電車賃を考えると十分です。
受け取った佐川急便の伝票をみると、貴重品扱いにしているようですね。もちろん取扱注意で。

包装もちゃんと自前ダンボールにプチプチにくるんで。しっかりしていました。
バルク品なので商品自体の説明書などは一切無し。ケース付きは嬉しいですね。

次にSDカードについて。
激安さに不安はあったのですが、ネット上の評判通りなんの問題もなし。
パナソニックのオーディオプレーヤーD-snap、ペンタックス*ist DSともちゃんと認識。
エプソンダイレクトPro4000本体オプション付属のメモリーカードリーダーでも大丈夫。
上記3つでしか試していないですが、特におかしな動きなんかもないのでいいんじゃないかな~
きっとあと2枚くらい買っちゃうと思います(ノ∀`)

そんな訳で大満足のバルク品SDカード。2年前に1GB買ったときは1万円くらいしたのに‥
大容量化、低価格化には感謝感謝です。早く10GBとか出てOS載せられればいいのに。
ここに書いてあることは個人的な感想ですので。実際購入される場合は情報収集をして。
自身の判断でよろしくお願いしますです。


懐かし面白い [ゲーム脳]

FF3。1990年ったら16年前なんだって。当時も面白かったな。
一度セーブが飛んで頭真っ白になったこともありました。DQじゃ喰らわなかったのに。
DS版はちょこちょこ変更がなされています。オープニングだったり。ジョブだったり。
フィールドや町が3Dになったのでどうだろ~ヤダな~と思ってたけどこれも問題ない。
限りなく2Dに近い3Dというか。分かりやすい。DS十字キーのショボさで動き辛いけど(ノ∀`)
タッチペンの操作は慣れないな。移動はいいけど戦闘が煩雑。改良の余地ありそう。
テイストが少し重くなった感じかな~ 画像がキレイさと主人公の性格が分かったりしたからか。
一番良いとこは音楽ですね。FF3のは元から大好きだったので原曲を忠実にアレンジって感じが。
フィールド・ハインの城・祭壇の洞窟もー最高です。エリアのシーンとか最高です。音楽。


長らく忘れていたこの景色。ここのシーン好きだな。ようやく中盤くらいまできたかな。
あと10時間くらいでその見えているところへ入れるだろか。エウレカ2ヘッド楽しみ♪
それに風水師のパワーアップも嬉しい。FC版は使えなかったもんな(ノ∀`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

携帯mp3オーディオプレーヤー2つめ買った [物欲@モノ]

年始から買い物散歩が続いています。他にやることがないからってことですが。
今日はまたコジマ電器でナイスショッピングが。こないだはここでDS買ったし。
PS3も売ってましたよ。年末からずっと(ノ∀`) 穴場なのかな。


パナソニックのオーディオプレーヤー"D-snap SV-SD510-D"。
本体は左下の銀色のちっちゃいやつ。付属品多いです。これが3980円。
定価はいくらだろ。15000円くらいなのかな。ん、価格.comには2980円購入の口コミが‥
まあ(ノ∀`)、いずれにしても安いのです。色がオレンジなのが気に食わないけど。
在庫処分だから仕方ないかな~ 展示品じゃないだけマシかな。SDカード式のもの探してたから。
秋葉原行ったら2GBのが6000円くらいで売ってるんですもん。SDカード。
買ってくりゃあよかったな。ネット通販じゃ不安だからまた行ってこようかな。
なんのせカードが入手できるまでしばらくお預けです。音や使い勝手はまた今度。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。