So-net無料ブログ作成

Waffle Wonderful [遊歴雑記]

23:30も過ぎてから洗濯機を回す。未だ1年足らずの1人暮らしだけど、洗剤は決まってる。
アリエールとレノア。この組み合わせが部屋干ししても匂わないを一番体現してくれる。と思う。
明日はもう快晴みたいですね。自転車乗れるのはいいことだが、休みの今日曇りだったのが‥
久し振り、下北沢へ行ってきました。これまた久し振りにデプトなんか見て。
古着屋や雑貨屋やベイクルーズを見て。結局手ごろな物がなくて残念。それはそれでいいじゃない。
確か駅前すっきりさせる計画なんかがあるんですよね。いつごろからなんだろう。
あの雑多に混み合った街並はなくなっちゃうんだろうか。それまでに写真撮ってくるかな。
途中見つけたカフェに入る。表のディスプレイが魅力的で。値段不明でちょっと不安だったけど。


Waffle cafe ORANG(ワッフル カフェ オランジ)
なかなか有名なとこだったのだろか。ネット上でもたくさん情報が。だいたい合ってる。
ワッフルがですね、ほんと軽くてサックリしててあっという間に完食してしまいました。
食後のコーヒーを飲んでいる最中にシロップをかけ忘れていたことに気付き若干落ち込む。
まあそんだけおいしくて速攻だった訳だし。そんだけかけなくったって美味だった訳だし。
値段は、写真のバナナチョコアイスワッフル(800円ちょい)+トッピング生クリーム(100円)
+平日だけのドリンクセット(300円ちょい)で1300円くらいか。しょっちゅうは無理め(ノ∀`)
店内もきれいで、店員さん(皆女の子)のかわいさおしゃれさも名物になっているようですね。
これまたこぎれいなトイレのお店の感想書いてねノートに載っておりました。
でもこれって‥ 座って書くの? 事後にペン持ったりしちゃったり? ‥手洗いはしっかりね。
そんで最後、会計時にお釣をもらうとき、手をにぎにぎされて渡されて照れながら後にしたのでした。
また余裕のあるときにでも行ってみましょう。ああ、花泥棒にも行ってみたいな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

candy apple red [ゆらめき雑記]

なんて歌があったんですが、盛岡から真っ赤なりんごを送っていただきまして。
さっそく慣れない包丁捌きでどうにか皮を剥きました。割ってみると蜜がたくさん。
それなのにさっくり固めでとっても甘くておいしかったです。りんご1個を食べたなんていつ以来?
そういや今年は大好きな梨をあまり食べなかったな。いつの間にかもう師走だもんな。
そんなに得意じゃなかったりんご、これからは好きになりそうです。ちょっとしたことだけど。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラ・フェット多摩で帽子とか [物欲@服飾]

初めて行って参りました南大沢。アウトレットモール、ラ・フェット多摩。京王相模原線に乗って。
一駅の間隔がやたら長い路線。稲城⇔若葉台間なんて何キロあるんだろ。
そしてどこも整備され尽くした街並。はるひ野、若葉台のニュータウンとか。
多摩センターの市街地とか。電車から見てるとでかいテーマパークにいるような。
実際自転車で走ってみるとそうでもないんですけどね。無造作に林が残っていたりね。
「耳をすませば」で有名な愛宕団地の給水塔を通り過ぎ、急行だとあっという間でした。

南大沢駅に降りると雨が降り出している。が、モールまでは濡れずに行ける近さ。
なかなか大掛かりなところなんですね。前から気にはなっていたんですが。
アロウズがあるんだって聞いてやっと行く気になったのです。おもしろいとこでした。
肝心のUAは‥ 値引率が50%くらいでさ。そんなら普通のセールと同じじゃんって。
なんの為のアウトレットなんですかって。なんの為の新宿行くより高い電車賃なんですかって。
欲しいものは何点かあったんですが、ググッと我慢。女性物は9割引とかあったみたいですが(ノ∀`)
ジュンメンメンズビギエムケーワールドなんて丸井系ってのをざっと流しまして。
購入物品は小物系の2点にとどまりました。



Columbiaの冬用帽子。形、大きさがもうぴったりです。今冬あれですよ。蛇ロテって奴ですよ。
これで1980円は良い買い物でした。ごちそうさまでした。



HeMのナイロントートバッグ。若作りです(ノ∀`) 困ったもんです。でも欲しかったから仕方ない。
たくさん入って色味も派手で、ちょっとしたお泊りにいいんじゃないでしょうかね。
ヘムってそういや代官山キャッスルストリート撤退してどうしたんだろって思っとったら
いつの間にやらその東横線挟んだ向かいの通りにアンテナショップがあるんですって。
今度行って見ましょう。定価じゃ買えないけれどね。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ツヤツヤジャケットをユニクロで [物欲@服飾]

昨日の勤労感謝の日。ほんと、誰かほめてよ~僕のことを~誰よりも~
なんてトモフスキーを口ずさみつつ。新宿の買い物だけじゃ物足りなくなりつつ。
丸の内サディスティックな赤い電車に飛び乗って銀座のuniqloまで行ってしまったのです。
そしたらまあ相変わらずの大賑わい。見るからにいいとこの若母子なんかも来店してて。
いくら銀座だからって、いくらトレンドスタイルやインビテーションだからってユニクロっすよ。
こっちが行き辛くなるから、あまり、高級な服飾類でバッチバチ決めてこないで(ノ∀`)


今回はいろいろちょい欲しいものがあったのですが。嬉しい悲鳴。カバンとか。手袋とか。
でもこのストライプジャケットBの一点に決めました。だって値が張りますもん。
これはいいですよ。適度な重さ。ツヤツヤ感。しっとり感。ユニクロには見えますまい。
きっとナントカアロウズとかで売ってたら20kとか30kとかするんだろうなって風な。
ユニにしては高価な定価で思わず買ってしまいました。ただここの良し悪しのとこは値下げがね。
案外すぐに訪れるからね。ネットをこまめにチェックして色違いの値下がりを狙うか。
若しくは悔しいから一切オンラインストア断ちをするか。判断に迷うところです。


裏地にも気を使っているこの作り。良いです。好みです。こんなのもっとやって欲しいです。
これに黒っぽい細身のパンツを合わせて12月にはちょいフォーマルな席へ参列してこようかと。
ちょっと楽しみだったり。えらく緊張だったり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

鋸山ネココレ [**** photolog]


富浦のロイホ(ロイヤルホテル)に泊まったあくる日、近くの鋸山へ行こうって算段だったのです。
各駅停車に揺られること数駅。浜金谷駅に着いたころには雨足も若干弱く。
そう、この日は木枯らし一番の吹いたヒドく寒かったあの日なのです。
それでもJR駅からロープウェーへ向かうカップルを発見。おお物好きが他にもいるじゃないかと。
多少心強くなり、案の定同じロープウェーで山頂へ。そしたらもー真っ白ですよ。展望台。
雲の中にいるみたい。みたい、というかそのものですね。降りしきる雨。吹きつける風。
唯一のいいことと言うか、山頂駅にある売店のテラスにはたくさんのネコが居ついていたんです。
屋根があるだけで外だから寒い。なので一様にまんじりともせず。写真撮り放題。
ダンボールに収まって身を寄せ合っている姿はなんだか面白いものでした。

続きを読む


帰宅サイクル@連光寺坂 [自転車好き]

昨日今日と2日続けて連光寺を回って帰ってきた。長いゆるい上り坂。
昨日なんてふもとでゆっくり目のローディーを抜いちゃったもんだからもー大変。
後半こっちがバテても向こうは一定のスピードでぐんぐん追いついてくる。
頂上付近では上半身前後に揺らして必死に走りましたよ。なんとか一着ゴール。
きっと、こんな怪しい奴抜き返したくねーくらいに思われてたんだろうけど(ノ∀`)
ハァハァ自転車降りて休憩してたらあっさり先へ行かれちゃいました。
こっちはここがゴールだけど向こうは途中なんだろうな。いつか普通の顔して軽く登りたいもんだ。

ルートとしては、多摩川原橋から鶴川街道をJR矢野口駅まで。駅舎が一新。高架になって。
今は駅前ガランとしてますが、そのうち空き地に店舗ができるのでしょう。ちょっと楽しみ。矢野口。
そっから川崎街道の一本北側を通る片側一車線の裏道に。南多摩駅までの一駅分続いている。
これがまた車通り少なくて自転車に最適。でっか字まっぷによると"いちょう並木通り"だって。
大丸の交差点へ出て川崎街道を西へ。すぐに連光寺坂に入る。この坂は長い。けどゆるい。
入りたてはすいすい進めます。最後ゴルフ場の玉避けのトンネルあたりで少し急に。
連光寺坂上交差点の左折すぐにある酒屋さんがいつものゴール。自販でジュース買って。
でも実は坂の頂上はもうちょっと先なのです。左折した道なりにすすむと右手に桜ヶ丘公園が。
左にカーブして若干下ってゴルフ場入り口通ると一番の急傾斜の上り坂に。
右手前方に見えてくる丸い鉄塔のところが最高地点。鉄塔の下からは素晴らしい眺望が。
更に道なりにすすむと尾根幹線道路の上を通る橋になったり。小高い丘に橋を渡したような。
むかし車でもよく通っていたんですが、かなりの気持ちよい道です。飛ばしすぎに注意。
坂を下り突き当たったT字路を左折。次の信号もすぐ左折。片側二車線の大きな通りに。
さっき上空を通過した尾根幹道を今度は交差点で渡って直進。あとは鎌倉街道まで降りるだけ。
右手にファッションセンターしまむらがあったりしますよ。止まるの面倒なのでいつも通過。
最後は乞田川右岸を通って関戸橋へ。後半は下りばっかりで快適極まりないです。

関戸橋を渡ると、ああ、帰ってきた~って思います。安心します。
多摩川から南側は、瀕死の自然を街が蝕んでいるような感じ。
多摩川から北側は、自然の死体の上に街が建っているような感じ。
南側を走っているときの方が寂しい気持ちになるのは、普段はきっと麻痺しているからでしょう。
それでもまあ、どっちの多摩も好きなんですけど。住めばなんとかでしょうか。
明日は雨。長靴でも履いて、街の中に人工の自然が作られた都心へ出掛けましょうか。

Dst/31.10 Odo/7229.3 Mx/50.0 Tm/1.24.05 Av/22.2


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南房総の花々 [**** photolog]


折角千葉県に行ってきたのだから花々を撮らなきゃってちょっとがんばってみる。
標準ズームを望遠にして目一杯近づいて。ニセマクロ風に。被写体は‥菊?
案内板があったのだが忘れてしまった。名前も撮ってくればよかったんだな。

続きを読む


富浦ロイヤルホテルへ [遊歴雑記]

土日の小旅行。平成の大合併の産物、南房総市にある富浦ロイヤルホテルへ行ってきた。
年の瀬になる前にちょっと出掛けたいよねって。でもなるたけ金曜は休まないようにねって。
休前日でも安い宿を探しまわり近畿日本ツーリストで発見。1泊2食11000円。
まー平日だと8800円なんですけど(ノ∀`) そこは見ないようにして。
ちゃんとしたホテルで夕飯付いてこれならいいんじゃないかって。
夏の八幡平に続きダイワロイヤルホテルズ2軒目です。なんだか惹き寄せられたのだ。


写真の光量からは想像できないような曇天でした(ノ∀`) しかも寒かった!
ああ今年は旅行の天気に泣く年だなあ。春の花見は良かったのになあ。
かなり大規模なホテル。大房岬の国定公園の真ん中にデーンと建っている。
一見古そうだけど内装やら設備やらはなかなかきれいで良かったです。
なにより部屋からフロントに電話したら「○○さま」と名前で応対されたのが嬉しい気配り。
今までそんなとこなかったなあ。そんなことだけで印象がグッと良くなってしまいます(ノ∀`)
大浴場に露天風呂まであるのだが温泉じゃないのが残念。なんとか湧かないものか。
そしたら言うことないんだけど。まあだからこの値段‥てのもあるかもしんない。


この一帯はビワが名産でして、売店もなにもビワ尽くし。お風呂もビワの葉入り。
ディナーの皿にも描かれています。このご当地プレートは八幡平と一緒。あっちは岩手山だった。
コースもおいしかったですよ。後からレストラン入り口で値段見てびっくり。
5850円とか書いてあるんです。宿泊代金の半分が夕飯じゃないっすか。おもしろいなあ。
全体としてもとても良かったです。客室も広々で気持ちよかったです。
今回悪天候で断念した鋸山日本寺散策再挑戦の際にも泊まっていいかな。どうかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マウス買ったよELECOMの [物欲@モノ]

パソコン買い換えて。キーボードも新しく。そろそろアッチの方もやらなきゃって。
随分長いこと使っていた現行マウスはメッキが剥がれてナサケナイ姿に(ノ∀`)
そういやこれもエレコムだった。机上が狭いからって小っさいの買ったのだが。
長いこと触ってるとどうも疲れるなーとは思ってたんだけど。大きいのにして分かったよ。


かなり楽です。色味に惹かれて決めたようなもんだけど。なかなかいいんじゃないのか。
ELECOMのマウス"PALVO"。光学式で、MRエンジンなんて非可視光線使ってる。
赤い光が気にならないのも良いし、動きもキビキビサクサクです。今のとこ。
そして何よりホイールの反応がよろしい。下に回したのに少し上にスクロールする現象が起きない。
何年もイライラしてたんだよなー。早く買い換えりゃあ良かったんだ。3000円しないんだし。
段々とPC周り新しくなって、次はモニターかな。今16インチなんです。中途半端(ノ∀`)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。