So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲームパッド買ったけど [ゲーム脳]

最近はまたBOに嵌まり気味。シングル部屋建ててやっちゃってます。
"nr ××××‥‥"
いや、まあ部屋主が一番アレなんですけど(ノ∀`) 3人2勝、自分だけ0勝ってことが何度も。
なんでダメかってもー自滅が大杉。その内の3割くらいが操作ミスではみ出たり曲がれなかったり。
こりゃあきっとゲームパッドのせいじゃんか!って八つ当たりして新しいの物色し始める。
大手電器屋見たって昔から殆ど変わんないラインナップ。もう5個くらい試したからなあ。今更。
ネットでも探して、2chスレタイ検索なんてして。どうやらXbox360のコントローラが評判良さめ。
マウスだって何だってマイクロソフト製のはどうしてか敬遠していたんですけど。
他のパッドがボッタクリに思えるほどの質感と剛性ってんでまたしてもアマゾンでポチと。


ズッシリと手になじむ重さ、形状。持ちやすいしコードも長いし見た目もまあまあ。
接続端子はUSBになっているのでMSのwebからソフトウエアをDLし、入れれば繋げるだけ。
やー簡単簡単。さー早速ボンバーマンで生まれ変わった動きを魅せつける!って思ったら。
方向キーがデフォルトではアナログスティックになってるのね‥ BOはキーコンフィグできないし。
Joy KeyやらJoyToKeyを落として設定しようと試みるも十字キーの反応させ方が分からん。
よくよくアマゾンレビュー観ると2Dゲームには向かないって書いてあるじゃないですか(ノ∀`)
買った早々お蔵入りになりそうな予感‥


結局元のパッドでBOちゅう。勝手に自爆してるのは全てパッドのせいです(ノ∀`)
最近思うのは途中抜けする人多いですね。たとえチームであっても。挨拶もなしでさ。
まー気付いたら自分でもシングル部屋で序攻されたら気分次第で退出してたり。
良くないですねー短期は長生きできないですよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ユニクロのトレンチ [物欲@服飾]

いよいよ寒くなって参りました。
朝、目が覚めると布団からはみ出した半身が堪らなく冷た~くなっております。素敵。
そういやこの季節変わりには未だ風邪ひき知らずだ。珍しい。寒いけど健康。これいいなあ。
そんな訳でようやく大手を振ってコートを羽織れるように。だったら新しいのがいいじゃないすか。


WOMEN トレンチコート。のXL。前からいーなと思っとって、一度値引きを逃してしまって。
先週末再度2000円引きやってたもんで飛び付いたらサイズ無し(ノ∀`)
生まれて初めてユニクロで予約・取り寄せしちゃいました。気になる値引きもそのままだって。
今週は会議やらフットサルやらなんやらいろいろありまして、やっと今日受け取れた。
いいわこれ。5990円でこの形。しかも取り外し可のライナーまで付いてるなんて!
WOMENのは細身でいいんですよね。XLだとなんとか着られる感じ。中は薄手限定ですが。
肩はぴったり。袖丈が若干短め‥ 何年か前にもユニのトレンチ買ったんですが、随分変わった。
良い風に進歩してますねえ。値段も上がり気味ですけど。


これまた以前買ったGAPのWOMENトレンチよりも良いのです。ああ、着倒して若干ヨレヨレ。
GAPは質の割りに値段が高いような雰囲気になってしまった。値下げは結構思い切りますが。
通常価格じゃなかなか手が伸びないなあ。あと新宿まで行かなきゃないってのもマイナス。


ついでにユニでもう一品。コーデュラナイロンシリーズのカバン。ナイロンジムボストンバッグ
なんで"ジム"かっちゅうと、「サイドポケットに通気パーツの付いたシューズ用の別ルームを装備」。
ちょっと小さめですがフットサルで使えるかな~ 1990円ならもう十分なお値段です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

曇天の中 [ゆらめき雑記]

近所の神社で結婚式が行われていた。もちろん神前。真っ白白無垢の花嫁さん。
を、覆うように開く傘の赤。灰色の空、ぼんやりした緑の真ん中で一際異彩を放っていた。
拝殿で三々九度?しばらく外から見学したり。一般参拝客のいる中親族での写真撮影。
錫杖の先導に続き雅楽の奏者、花嫁花婿、傘の荷い手、親族方と行列して披露宴会場へ行進。
こういうでっかい神社で挙げる神前式もなかなか良いもんなんだな。華やかだけど厳か。
どこかちょっと空恐ろしくなるような雰囲気さえ感じながら。そういうのも嫌いじゃない。
しかし1日に4式も5式もやるなんて。神様だってオーバーワーク気味じゃない?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FILCO Majestouch 日本語108キーボード [物欲@モノ]

先日パソコンを買い換えまして、ネット通販のBTOだったもんでキーボード・マウスは新調せず。
その内良さそうなの別個に買おうか~なんて考えて探していたところ、ついこないだ見っけた。
ネット上の評判はなかなかよろしい。実物を触らないままでの購入は若干躊躇われましたが。
とうとうアマゾンでやっちゃいました。久し振りだな~アマゾン。この手軽さはやっぱ危ない(ノ∀`)
正直、タイプはかなり遅いですし。間違えてばっかですし。キーボードだけ良くしてもアレですけど。
このシンプルな美しさにヤラレちゃんだったのです。カナ無しって素敵。



FILCO Majestouch 日本語108キーボード・かななし・白 USB&PS/2両対応 FKB108M/NW

ダイヤテックという会社で取り扱っています。価格はちょっと高めなんですけど。
実際届いてみての感想。箱から出して先ず思ったのが、案外真っ白じゃないってこと。
ネット上の写真だとコピー用紙のように真っ白かなーと思ってたんですけど。
少~しベージュの入ったいわゆるパソコンでよくある白でした。Pro4000とはちょっと違う色‥
キー叩いてみると、けっこうカチカチ音がおっきい。でもこれは良い感じ。
打ちやすさは今までのエプダイ製の安いのと比べちゃったらもう。長文書きたくなるかも。
見た目は最高です。カナがふってないだけでこんな違う表情なんですねえ。
持ってみるとズッシリくる重量感。ひっくり返した裏面もなんだかスタイリッシュ
総合的には満足です。さー次はマウス新しくしようかな。横にスクロールできるのいいかな。


秋の日は [**** photolog]

釣瓶落としなんて言われちゃってますが、さすがに仕事終わりにはもう真っ暗。
運が良いと西の空には薄明かり。今日なんて正にそう。気温はあるけど乾燥していて。
つまり自転車にちょうど良い季節が始まったなあって。街灯の元をカラカラ走る。
気分が良いと決まって考えるんですが、もっと自転車が広まればなあって。
普段全くエコイストじゃあないんですけど。車と較べてどれだけ優しいかって。いろいろに。
静かだし軽いし燃料要らないし排気でないし。その上運動にもなってしまうなんて!
片道10キロくらいなら自信持って勧められるんですけどね。自転車通勤。
頑張って自転車専用レーンとか整備してもらえればさらに遠くまで通えるでしょう。
車道を走るスポーツバイクは免許制にしたっていいとおもうんだけどな。
ライトやヘルメット必着で。キープレフト徹底。信号無視なんてもっての他。
歩道や大規模災害時通行止めにならないような小さい道路は除外して。そんなんいいなあ。
難点は経済の発展に寄与しにくいとこかな(ノ∀`) それと高級自転車の盗難が増えそう。
まあ、なんだかんだ言って5年後はマイカー大好きー!自転車イラネになってる可能性も‥

 

     
                  PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm

少し前に撮った夕景。この構図も大好きだ(ノ∀`)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空の写真ばかり [遊歴雑記]

最近載せているなーなんて考えてみると昔っから空の写真ばかり撮っていた記憶もある。
花や人よりも雲や風。なかなかマクロレンズに手が出ない訳だ。広角大好き。
さてさてご多分に漏れず富山旅行(2回目)でも広い写真を。夕焼けの綺麗さは変わらない。
一点ちょっと戸惑ったのが海が北にあるって地形。南に山脈。立山連峰。
海がちらっとでも見えるとそっちが南だって思っちゃうんだなあ。どうしても。
方位を訊いたら山を指して「あっちが南です」って言われておかしな感覚に陥りました。
これぞ島国ってところなんかなあ。



CONTAX SL300RT*


富山ブラック [遊歴雑記]

人生2度目の北陸旅行前回から4ヵ月。いよいよ縁も深くなりました。
新幹線とほくほく線を乗り継いで、折角行ったからには有名なもんを食べましょうって。
最近テレビでも目にするようになったラーメン、「富山ブラック」に挑戦してきたのです。
"挑戦"なんていうのは、このラーメンの売りはそのしょっぱさ! 完食できるかどうかって。
薄味好きなので少し心配だったのですよ。


その名の通りスープは真っ黒!&かなりの濃いしょうゆ味。
既にブラックペッパーもかけられている上、このメンマがまたしょっぱい!
あれですかね、つけ麺のスープを大きくして麺を全部入れちゃったような。
なので麺を食べる分には普通に美味しくいただけます。スープは。。
流石に残してしまった。完食ならず。レンゲがないのもスープは飲むなってこと??
本来の趣旨が"おかずになるラーメン"てことなので、ライス頼んでモリモリ食べましょう。
結局旨かったのかって? これ書いている今はまた無性に食べたいです(ノ∀`)


元祖富山ブラックの「大喜」。富山でラーメンと言えばココって風です。
地元の方でも行ってみたら行列だったり休みだったりで1度しか食べてないという。
写真は実際食べた富山駅前店。富山市内に5店舗+のれん分けの店もあるとか。
もし訪れることがあったら話のネタにも是非1度どうぞ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

屋上から見渡す [**** photolog]


PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm

正面ちょい左、富士山です。小さいやらでかいやら。露出抑えて街並真っ暗。
こんなに照りつけていても暑くない。凄まじい風で気持ちが良い。
強烈な低気圧が発達していた時。土曜日の15:45。久し振りの屋上は誰もおらん。
秘密の場所のようでよい気分。16時で終了ってのが玉に瑕。夕焼けが見られん。
12月になれば少しは赤い色が出てくるかな。寒さに耐えてまた行ってみましょう。


PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm


ひといき [ゆらめき雑記]

明日は試験。なんのって? まあ働くなんてことは毎日がテストのようなもんですよ。
試されてる試されてる。ああやんだやんだ。こっちだって選り好みするってもんです。
そんな訳で3連休明けて尚な快晴っぷりに恨み節。今週なんて1日?少ないのにね。
週末はまたちょっとお出掛けになります。楽しみな反面緊張だったり(ノ∀`)
明日の日中は崩れるみたいですから。天気も。ひといき入れられるでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

芒ヶ原 [遊歴雑記]

一転しての素晴らしい天気。今日は。少し風が強かったけど。多摩川沿い。
久し振りに自転車で多摩サイへ。向かい風はさっぱり進まず。
それでも高い空から降り注ぐ陽射しの素晴らしさ。8月じゃこうはいかない。
10月ったら秋真っ盛りですもん。こっから2月まで大好きな季節の始まりです。

是政橋の北側、南武線鉄橋との間の多摩川左岸、毎年この時期ススキが群生します。
漢字で書くと「薄」、又は「芒」とも。草がなくなるって。夕闇で見る景色は確かにそんな雰囲気も。
でも今日は青空の下。麦秋なんて言葉を思い浮かべつつ、ああ麦じゃないやって。
これからしばらく晴れそうですね。自転車通勤の季節もきたってもんです。



        
                    CONTAX SL300RT*


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。