So-net無料ブログ作成
検索選択

渋谷の空の秋と青 [**** photolog]

     
              PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55

ひっさし振りに渋谷へ散歩がてらの買い物がてらの写真を撮りに。
半袖でちょうど良い気候。歩き回っても。坂道登っても。夏が居なくなったおかげで。
週末にこんだけ晴れるなんて珍しいような気もしまして、ここぞとばかりに空ばかり撮ってきました。
写真は明治通りだったかな。向こうに見えるはマークシティとセルリアンタワーか。
文化村の向こうに松涛温泉なんて見えてえ~こんなんいつ建ったん?って。
相変わらず街のスピード速いですね。好いです。温泉は女性専用だって(ノ∀`)


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55


BO復帰 [ゲーム脳]

久し振りにやり込んでしまっておりますボンバーマンオンライン。BO。
金掛けてニューパソ買って結局やることってこれかいってなもんですけど。
いやまあ色々あるんですけど。やること。取りあえずはこれ。
でもなんだかレベル高いよ皆さん。過疎っぽくって人少ないんだけども。
トパーズ鯖のシングル部屋だってびっくりするくらい。1人だけ0勝(ノ∀`)
もう撒けない蹴れない把握できない。グローブないと攻撃の糸口すら掴めず。
果たして他が強くなったのか、こっちが弱くなったのか。後者ならまだいいけど。
そんな訳でまた今夜も3縦目指して誰かの部屋に入り込むのです。
自分じゃまだノーマルできないので‥

                                          


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

江ノ島ネココレ [**** photolog]



あーヒドイ出来(ノ∀`)
江ノ島って猫が多いんです。猫好きには嬉しい限り。
もちろんお散歩犬っ仔もたくさんいるから犬好きにも優しい。
けっこうおっきなカメラ機材で猫を撮っている人も多かったなあ。
今度は日没前に、猫耳が切れないようにちゃあんと収めたいです。。


また江ノ島へ@小田急電鉄 [遊歴雑記]

     
              PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited

電車、早いです。楽ちんです。自転車で4時間掛けた道を60分ちょっとで。
ただ小田急、運転荒いよ‥ かっくんブレーキ連発で酔っ払う寸前でした。電車で酔うなんて。
今日は吃驚するくらいのいい天気。日差しは強烈だけど風が吹くと涼しく感じる。良い塩梅。
のんびり出掛けて15時くらいに到着。橋を歩くだけで紫外線に中てられ迷わずエスカーへ(ノ∀`)
だらだら奥津宮まで歩いて魚見亭に入ると、余りの眺望の好さに根が生えてしまった。


PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm
テラスに作られたカウンター席。目の前は一面の太平洋。トンビがグルグル飛んでいて。
思わず水平線もまあるく写ってしまいます。嘘です。ビールを飲んで、心太を食べて。
16時ころから一枚目の写真の日没までずっとぼんやり風に吹かれていました。


先日の自転車旅では気恥ずかしくて食べらんなかった念願のシラス丼を。
高いけど旨かったです。なんもしなかったけど優雅な一日でした。


重陽の藍の空 [**** photolog]

     
           PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm

また過去写真です。と言っても今月の9日。菊の節句の夕刻。
線路に沿って見通せる地平の近くに消えかかる赤と。上空には濃淡のある藍い雲。
街中では空が狭いので夕焼けを撮るのが一苦労。跨線橋に立って見渡すのも一つの方法。
そろそろ真っ赤な秋の夕暮れを撮りたくってウズウズしています。


雨上がりの夕方 [**** photolog]


5月20日の写真です。パソコン壊れた直後(ノ∀`)
確かこの時は武蔵境のユニクロ+へ向かっているバスの車中から。
大降りの雨が上がってパアッと夕焼けの光が飛び込んできたんです。
窓に残る水滴がボヤっと映りこんでいます。
それにしてもデータ残っていて良かった。写真は思い出、ですよね。

Endeavor Pro4000購入 [物欲@モノ]

やっとのこと、パソコン環境が整いました。思い起こせば5月18日。
急に電源が入らなくなって以来です。長かった‥
幸いのことハードディスクは無事で、溜め込んでいた写真やら音楽は元通り。
パソコン自体を修理するか買い換えるかしばらく悩んでいましたが、
修理に出して5万も6万もかかるならいっそ買い換えてしまえと。
決意したとたんにCore2Duo発売なんて話を聞いて。Pen4買うのが嫌になり(ノ∀`)
待ちに待ったエプソンダイレクトのCore2Duo搭載機に飛びついたのです。


Endeavor Pro4000。8/22に発売開始で8/26に購入。ところがこれがまーとんでもない。
こんな状況が待ち受けていたんです。要するに初期不良(ノ∀`)
9月に入ってやっと送ってきた本体の電源を入れた途端にものすごい音。
ドライヤーの弱の音がずーっと鳴り続けているような。ショックでしたよ~。
これが仕様だったらどうしようって。いろいろネットで情報を集める。
こういうとき2chや価格コムの書き込みは役に立つなあ。同じ症状の方がたくさん。
結局は修理か交換を選べるってことになり、本体交換してもらうことに。
それが届いたのが昨日、9/15。4ヵ月振りにデスクトップ環境復活となったのです。

新しいPro4000はなかなか静か。前に使ってたEDiCubeよりも静かな感じです。
きっとそれはCPUがなかなか高負荷にならないからかな~なんて思います。
筐体はデカイですがその格好はなかなかに好みです。白と黒、カッコイイ!
性能は文句なしです。今のところ。VISTA前にXp Proの高性能機をって方にはお勧めですよ~。
やーこれでようやっと日記アップもBOも心置きなくできるってもんです。


東京の温泉地、岩蔵温泉へ [自転車好き]

さわやかに晴れ渡ったこの土日。けれど暇を持て余し気味。土曜日はセールへ。
さて日曜はまた夜まで時間が空いてしまい、折角の天気だからと自転車旅に。
地図上で見つけてから興味のあったところ。青梅と飯能の間にある岩蔵温泉
調べてみると今でも温泉宿が3件ほどあるみたい。東京の温泉地、どんなとこでしょう。
行きは多摩川、帰りは残堀川というルートを選択。残堀川は初めてだな。

行程:家→多摩川CR→羽村取水堰→奥多摩街道→東青梅駅→成木街道→吹上トンネル
    →小曽木街道→岩蔵温泉→岩蔵街道→青梅街道→残堀川→多摩川CR→家

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

UNIQLO銀座店で上下揃えの [物欲@服飾]

初めて行って参りました銀座店。立地も広さも商品も想像以上! 良かった~
堪能しました。そんでまさかユニクロで買うはず無いと思っていた上下セットまで(ノ∀`)
やー普通のユニより単価は高いんですが惹かれる物の多いこと。酷い出費です。。


ジャケットだけ見てたらいらんよこんな高いモン!って思ったんですが、上下共に試着したらもう。
パンツ、丈は程よく長いしいい具合に細身。ジャケもなかなかのシルエット。
スーツ買ったと思えば9000円は安いんじゃないかな~なんて。ユニクロと思えばエライ高いですが。


ちゃんと裏地もついててなかなかです。少し硬いけど手触りも良し。そんで軽い。
真面目~な仕事にはキツイかも知れんけど、お気軽会議くらいならいけるかな。派手だけど。

      
ビル1つまるごとユニクロとは思ってなかったです。あ、地下は違いますが。ワシントン靴店。
1階に例のデザイナーズ物件がズラッと陳列されていてそれだけでテンション上がります。
5階のメンズ売り場にはBGMジャズが流れてるし。店員さんみんなスタイリッシュ(ノ∀`)だし。
たまに入るパンツまとめ買いセールの告知放送を聞くと、ああここユニなんだって思い返す。
いーなー新宿にも出来ないもんだろか。伊勢丹の中に入ればいいのに。秋の新作も楽しみだ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。