So-net無料ブログ作成

キャベツ太郎

ウマイ上にかわいい〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

驚きと感謝と、そして散財の季節へ [物欲@服飾]

夏至、給料日、そしてボーナス支給日を過ぎればいよいよ半期に一度のあの季節。
とはいえパソコン買い替えを睨む現状。諸手で楽しむ訳にはいきません。
夏休みは少し贅沢に小旅行したいですし。それまで慎ましく。今あるものでなんとかしよう。

そんな折、実家から夕飯食べにおいでよセールのハガキきてるよとのお誘いが。
食費を浮かせつつ、普段不足しがちな栄養分を補給しようと帰りに立ち寄ったんですね。
セールってのはきっとワールドアトリエセールかなんかだろうとあまり気にせずに。
そしたらなんてこと!! もーひっくり返りました。数年に1度の筈のあのセールだったんです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

多摩サイの休日は [自転車好き]

ちょっと天候が悪かったり、ちょっと体調が悪かったりで遠ざかっていた自転車。
少し時間の空いた先週の土曜、これじゃあいかんと少し気合入れて走ってきました。
いつもの多摩川サイクリングロードを下流に向かって。追い風参考記録って感じで。
風の抵抗って物凄いのです。自転車にとってはちょっとの上り坂より向かい風が大敵。
追い風ならほんとに自分の足?って思うほどにクルクル回る。グングン進む。
35km/hくらいの巡航速度で四谷のセブンもすっ飛ばす。いやそれにしても。
多摩サイの休日はローディーばっかりです。MTBでアホみたいに漕いでるのは1人だけ。
ほんともーロードバイク欲しくなる。ピッチリジャージも欲しくなる。
ああ、2人でツーリングなんかして楽しそうだなあとか。でもサイクルの孤独感もいいもんだ。
あれはどの辺だろう、昭島市に入って川に堰のあるあたりで休憩、折り返し。
子供が堰止められた多摩川に飛び込んで遊んでいる。若干日差しもあるし蒸し暑いしね。
気持ちよさそう。対岸には多摩丘陵が迫っていて見渡す限りの緑色。いい眺め。
帰り道は当然向かい風。巡航も20km/h後半くらい。家に近付くにつれて段々走りやすく。
風向きが変わったのか、それともランニングハイというか体が馴染んできたのか。
そっか、こんくらい走りつづけてやっと自転車に乗っているって風になるもんなのかな。

Dst/42.30 Odo/5833.9 Mx/37.0 Tm/1.43.08 Av/24.5


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

UNIQLO × PENTAX [物欲@服飾]

もうね、これはずっと前から狙って待ち望んでいました。コラボTシャツのチラシ見て。
6月を迎えてからは毎日のようにユニクロに立ち寄って。まだ出ない、まだ出ないって。
カメラ好きとして。1ペンタユーザーとして。見逃すことは出来ないのです。

どうでしょう、この黒地に浮かび上がるレンズ。主張しすぎないデザイン。
買えて良かった。ユニに通って良かった。まーまだ結構残ってたりしますけど(ノ∀`)
ペンタユーザーの皆さん、これは見逃せませんよ。1枚1000円。安い安い。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

シーダーミルとかコンローとか [デイリーユース PC]

未だceleron300MHzのメビウスノートでがんばっているナシウタです。
一旦はエプソンダイレクトの通販でMR3000を買おうと決心したんですが。
どうやらこの2006年6月ってのはここ数年で一番買い時じゃないみたい。PCの。
何故って来月にintel起死回生の新CPUが発売になるんですから。Core2Duo。
PenⅢPen4PenDと続いたクロックアップの歴史に終止符が。これからは省電力がキーだとか。
言うなればポルシェやフェラーリなんてモンスターマシーンからハイブリッドカーへ。
確かに近所の公道を日々走るくらいならそんな馬力は必要ないんですな。レースする訳じゃなし。
それにしてもPen4って調べるほどに問題点が山盛りなCPUなんですねえ。低性能、発熱‥
でもこの1月に出た恐らくPen4最後となるCedarMillコアについてはまあまあ高評価も見られたり。
さあ、Pen4に突っ込むか、新しい世代のお目見え迄待ちに入るか。ってことはPC修理に出すか。
早くエプダイでコンローモデル出してくれるといいんだけど。せめてPenMやCoreDuoでも。


季節の変わり目

決まって体調崩しめです。困ったもんだ。今日も部屋で静養静養。そんな訳でこれは良い機会だと、サッカーに嵌まってみようかと思います。ワールドカップ。nudaのCMの翼くんで雰囲気盛り上がる世代です(ノ∀`) 昨夕のドイツ戦も良かったですねえ。クローゼの2点めへの流れがきれいでした。さー今夜はイングランド。楽しみ楽しみ♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

九死に一生 [デイリーユース PC]

ちょっと大袈裟ですが、個人的にはそんな感じの。
クラッシュしたと思ってたハードディスク、相方さんのPCで認識できました。普通に。
やー良かったなー。今まで撮った*ist DS画像も自作音楽もそのまんま。
HDDの中身を読み込み始めたときは感動しましたよ。一時はほぼ諦めてましたから。
ってことはPC故障の原因はマザーボードとかなんとかそのもっと難しい方って訳だ。
そうすると修理か買い替えか。3年の保障期間は過ぎているので修理は実費。
日曜に青山のエプソンダイレクトショールームまで行っていろいろ聞いてきました。
そう、今までエプダイのEDICUBEってのを使っていたのです。
買い替えの目星は同じくエプダイのMR3000。コンパクトなのにハイスペック。
テレビ機能が純正BTOで選択できないのが珠に瑕。それ以外は魅力的。
修理については、まず本体郵送してエプソンで見積もり出すのに1万円ほどかかるそう。
そんでもしマザボ交換であれば+3万=計4万。MR3000の最小構成価格に近い‥
ここは素直に買い換えでしょうか。

電器屋さんでメーカー製のもいろいろ見て回ったんですが。
最近の低価格帯(っても15~20万くらい)のってCPU、Celeron Dがほとんどなんですね。
4年前に買ったのがPen4だったんで、新しくするならせめてHT Pen4の3GHzは欲しいよなあ。
でもそうするとメーカー製のはさっぱり選択肢がなくなっちゃうんだな。ハイエンドにはあるけれど。
テレビパソコンはメーカー製のが充実してるんだけどな。大体録画して動画編集してってのに
Celeronで間に合うのかね。Pen4 2.4GHzでもアップアップだったのに。市場が停滞しているのか。
HDDはRAIDってのが流行ってるんですかねえ。MR3000でもRAID0とRAID1が選択可能。
一般個人使いなのでいらないでしょうが。でもちょこっと惹かれる。RAID0。
幸いにして今月末はボーナス。取りあえず給料日くらいまではあれこれ悩んでみましょう。
ソネブロもソネフォトもデスクトップ環境が整うまでは落し気味でしょう。ネタ貯めときます。
写真も撮り溜めしときます。


進捗状況 [デイリーユース PC]

旅行で中断していたPCいじりをやわやわ復活。
メーカー(epson)のFAQでOSも立ち上がらなくなる不具合を発見。
なんでもBIOSに不具合がある場合、HDDのCMOS RAMをクリアすれば改善するとか。
早速PCのカバーを開けて中をいじる。初めて。やー基盤がたくさん。埃もたくさん。
いろいろ傾けたり格闘していると、カラカラ音がする。なんで??
注意深く探してみたらさ、なんか部品が転がってんです。ちっちゃい、黒くて線が2つ出てるやつ。
それが2つ。これって一体?? まさか始めっから余計な部品が入り込んでたって訳じゃないでしょ。
んん。もしかしたらHDDじゃなくてパソコンが壊れたか??FAQ通りのクリア作業を行っても直らず。
今日は電器屋でハードディスクケース買ってくる。デスクトップ機の内臓HDDを引っこ抜きケースへ。
緊急使用中のノートはwin98se。webからドライバをDL、インストール。さー接続。
‥認識せず。ドライブはキュイーンって回転しているようなんだが。やっぱどっかに障害が?
こりゃ論理障害ってやつか? でもドライブ自体が見えないってのはなんでだろ。
ハードディスクケースのFAQを見てみると、デバイスマネージャで認識してるか見てみろと。
おお、いるじゃないっすか。外付けした内蔵HDD。FAQを読み進めると、NTFSフォーマットは
win98seじゃ使えないだと‥ ってことはXPのPCに繋げてみれば分かるってことだ。
週末持ってくかな~。結論が先延ばしになってしまった。認識されればいいんだけど。
ダメだったら、んん、どうしましょ。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。