So-net無料ブログ作成
検索選択

晴れの北陸雨の関東 [遊歴雑記]

今CMやってるじゃないですか。ルージュの伝言に乗せて。
外人さんが北陸旅行。仁王様の前で真似っ子写真。そう、JRの北陸観光フリーきっぷ。
なんと往復特急指定席&北陸JR乗り放題3日間大人2人で34000円! 安い!
なんてナイスな時期にこんなキャンペーンやってるんでしょ。えらいよJR。
初めての北陸。切符は安くても遠さは変わらず。ほくほく線、長かった‥
早く新幹線できないかな。あれ絶対必要です。あと8年かかるの??

なんのせ天気だけが心配な旅でした。いや、まあそれ以外も。
予報では2日目は雨一色でしたから。それが朝目覚めたらどうでしょ。一面青空。
自分の運のよさが怖いくらい。ああ、パソコン壊れた分のお返しか?(ノ∀`)
その日は噂に聞く有名トロッコ電車に乗って黒部峡谷へ行く予定だったのです。
もうね、あれは雨じゃあ何の意味もないね。多分。雨の日行かれた方ごめんなさい。
壁のない、文字通りトロッコのような客車に乗って鋭く深い峡谷沿いをトコトコ。
新緑が目に鮮やか! 途中残雪の上にカモシカも発見。写真も撮りまくり。
終点の欅平、この冬の豪雪の影響であらゆる方面が行き止まり。
河原近くまで降りれただけでしたが天気がいいだけで大満足。レストランで蕎麦喰って。
帰りは窓のあるリラックスシートの客車。暖かい日差しにウトウトしている間にすぐ宇奈月
ホテル黒部の立ち寄り湯へ。川を見下ろす露天風呂がまた最高。猿も出たよ。
目と目が合ってギャギャーと言われて。恐かった。それに蜂のデカいこと。その2つ、苦手です。

とにかく自然と田園風景、ほんとう良いところでした。初めての日本海は穏やかでした。
夜の駅前にたむろする、奇抜なヘアスタイル&ジャージ姿の若者達。おっそろしいなあ。
こっちじゃもう見かけないもんなあ。恐い恐い。それと街に大人が少ない。消費者金融多い。
それらを差し引いても良いところでした。緑、植物が元気でした。雑草の植生も違う。
空気がおいしい。水道水もおいしい。酒も魚も。カニに白エビバイ貝最高! それになにより。
生まれ育った土地ですから。それだけで特別ってやつです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

快晴

宇奈月温泉に来ています。これからトロッコ電車


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

週末 [ゆらめき雑記]

相方さんの実家へ旅行がてらご挨拶に。初顔合わせ!
今は初めて見る故郷が楽しみでわくわくですが、実際食事会が近付く緊張するんでしょうねえ‥
取りあえず明日の仕事会議だけ乗り切って、UNIQLOのキャリーケースに詰め込みましょう。
コロコロ転がして新幹線飛び乗りましょう。やー楽しみ♪

          


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

escapist [デイリーユース PC]

ネットでいろいろ情報を集める。
そっか。メーカーの修理に出して原因がやはりHDDだったら交換になっちゃうんだ。
クラッシュしたドライブはデータごと没収。そりゃ困る。バックアップしてないのが悪いのだが。
保障期間はとうに過ぎちゃってるので、新品買ってきて自力でHDD交換? 換装?
そんでBIOSセットアップ? OSのインストール? クラッシュHDDを外付け接続?
最終的には専用ソフト使ってデータコピーして復旧??
‥辿り着くまでにいくつの未知の剣ヶ峯があるのやら(ノ∀`) シロウトちゃんには果て無く遠い‥
ひっさしぶりにリナザウなんて引っ張り出してFF3しちゃってる始末。
やっぱランドタートルには南極の風がお似合いやにゃ~

          


ネット復帰 [デイリーユース PC]

取りあえずネット見れなきゃ対処のしようもない。auのwin端末だけじゃ役不足。
ネットカフェにお世話になるのか‥と思ったけど、古いノートパソコンを引っ張り出してみようかと。
実家から持って来てたし。でもwin98se。フレッツ光の設定ができるのか。身構えちゃいましたが。
あっさり開通。んん、winMeで死ぬほどてこずったのはなんだったのか。エライよ98。
そんな訳でネット環境だけは復活しました。celeronの400なのでブログの更に重いこと(ノ∀`)

久し振りのノートパソコン。やー以前のお気に入り、見事にほとんどNot Foundです。
4年くらいの間に。皆さんもうちょっと続けましょうよ~ せめて移転しましたくらい残しといてよ~
そんな中、更新は全くないが残っていたページを観てまたオオウケ。最近こういうとこ見てないな‥

何をる?

麻雀知ってる方も知らん方も楽しめることウケアイです。
メインはこちら。暇つぶしにどうぞ。

メインパソコン復帰の目処は‥‥
サッパリ(ノ∀`)


シニシニ [デイリーユース PC]

 

 

ハードディスククラッシュしました‥

 

 

 

やー消耗品だとは聞いていましたが。もうちょっと、こう、前触れとかないものか。
いきなり。立ち上がりすらしなくなって。HDDにアクセスしないので、恐らくはそこが原因でしょう。
何より最悪なのが。今までのデジカメ画像が‥ 1万数千枚が‥ 皆さん、バックアップは大切です。
樹希希林の気持ちがよく分かった(ノ∀`)
まーなくなってしまった訳じゃないんです。見れないだけで箱の中にあるんです。きっと。
ハードディスクレスキューサービスに頼むしかないのかな~。かなりかかるみたいだからな~金。
まあ逆にいえば金さえ積めばある程度は復旧できるってことか。ん~。


夕方ちょっと晴れた [**** photolog]


PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm

もう梅雨入りしちゃったかのような気候ですね。ここんとこ。
それをいいことに自転車通勤サボり気味。電車は楽だな~。暑くなると殊更。
今日は朝夕上がって日中シトシト。なんていい日だったんでしょ。
帰り道、ちょっと西空が焼けているのが見えて。すぐに終わっちゃいましたが。
買い物がてらカメラ持って街へ。光の加減がとても良い夕でした。
纏わり付く湿気た空気が少し冷んやりする温度に丁度良い。自転車乗らなきゃいい気候かも。
5月。去年はタンポポ綿毛撮ったりしてました。今の季節ってなんだろう。
春? 初夏? 梅雨? 5月と9月は微妙な節気にあるんだなあとこないだ考えてました。
微妙だからくるくる空模様が変わるんでしょうか。洗濯物は湿り気味(ノ∀`)


ブランク数ヶ月‥ [ゲーム脳]

一昨日辺りから復活中のボンバーマンオンライン。
元々ヘタレなのが輪をかけてヒドいコトに‥ じっくり訓練しなきゃ。
せめて繋げず撒いて自爆せんように(ノ∀`)
一時期に比べて人減りましたねえ。それでもカクカクですけど。
まー文句は言わず。無料でできるんですから。ブロードバンドの方、是非。
ハドソンキングダムからどうぞ。


こんな名前でやってます。やっと買った緑ボン。ああしっくりくる。
もし見かけてもそっとして付き合ってやってください(*/ω\*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

UNIQLO × CRYSTAL GEYSER [物欲@服飾]


かなり良いですねえ。何がってTシャツが(*/ω\*) なんで女性用しかないんでしょう。
ユニクロのミネラルウォーター企業とのコラボTシャツ。いいなあ。
先日のちびたまごっちは“にょろっち”を経て見事“おやじっち”になりました。
天寿を全うさせて次こそは“ラッキーうんっち”に育ててあげよう!
1週間で成長するんですね。ライフサイクル早いな~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ウソみたいな [一人暮らし]


鶏皮の揚げ物。
スーパーの惣菜見切り品コーナーで。
118円の100円引きって!! 書き間違いかと恐る恐るレジへ持ってったら。
見事18円でした(ノ∀`) 今日びこんな値段で買えるものって?? しかもかなり美味かったのです。


昨日作った塩焼きソバ。一人暮らしの定番です。カット野菜とウインナー。
月曜に焦げ焦げパサパサにしちゃって大失敗だったのでリベンジ
水の代わりに日本酒入れてササッと炒めて。
仕上げのオイスターソースでなかなか美味しく出来上がりました。
ってもう“塩”焼きソバじゃないですね(ノ∀`) 調味料大好き。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。