So-net無料ブログ作成

風は北寄り [自転車好き]

なんて気持ちの良い寒さだったでしょう、今日の夕刻は。
流石に年度末。決算ってんですよね。まあ他聞に漏れず忙しい1日でした。
普段より2時間遅れて職場を離れる。辺りは真っ暗。否。南西際ギリギリにまだ鈍い光が。
いつものように西に向かい自転車を走らせる。その昔多摩川が削った崖の傍に来たとき。
真西の空の地平から3センチほど上に、糸のように細く真っ赤な月がかかっていた。
ひどく綺麗だった。それも一瞬。坂道を駆け下りた後はもう見えず。高層マンションに住みたい。
北北西って向きの風でした。時に向かい風。交差点に差し掛かると右からの痛烈な北風。
ふらふらっと押されてよろめいたり。年度末過ぎだからか車も少なく。こんな寒さ、好い。
こんな気持ちいい季節がもう終わっているなんて。水銀灯に照らされる桜も美しいけれども。
3月は真面目に自転車通勤をしていました。帰りに遠回りしたりはしなかったけど。
まあまあ走った一箇月。花粉が少なめだったからでしょうか。去年は酷かったから。

march total 361.45km
Dst/14.78 Odo/5395.2 Mx/33.5 Tm/0.42.43 Av/20.6

さてさて明日はワタヌキ。四月馬鹿。関東は絶好のお花見日和だそう。
しかし朝から室内競技のフットサル。朝からって仕事の始業と同じですよ。早寝しなくちゃ。
検索ちゃんも流派-Rもお預けです。どっちも見応え充分だからなあ。残念だなあ。
前者は太田の一人舞台。後者は‥


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀のエンゼル [ゆらめき雑記]

チョコボール好きで。一般成人男性平均よりは7割増くらい食べていると自負しております。
前に銀が出たのはいつだろう。10年前くらいかも。それがさっきまた出たんです。
5枚集めるとキョロちゃんナントカがもらえるそうです。今のペースだと‥

あと30年後(ノ∀`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

uniqlo キャリーケース & ブリーフケース [物欲@モノ]

とうとう買ってしまいました。っても発売後1ヵ月も経ってないんですが(ノ∀`)
ドットコム限定のエルゴンモデルB4ブリーフケース。これは実は2週間ほど前に。


ユニクロの通販、すぐ届きますねえ。感心感心。どでかいダンボールに入ってました。
ちゃんと万一の際の返品方法説明書(?)も同封されています。丁寧。
“新素材 ERGON”ってどんなもんなんだろうと期待半分だったんですが。なかなか良さ目です。
まず軽い。そんでツヤがある。耐久性や防水性はこれからですね。
店頭で売られている一般モデルと比べるとさすがの質感です。まあ2千円も違うんですから。
B4型のみにある抗菌防臭ポケットはかなり便利です。広くてほんと、解説の通り靴も入ります。


寄ってみると表面はこんな感じ。手触りも良い。気に入りました。
スーツ着る機会があんまりないので持て余し気味なのが残念(ノ∀`)

 


そんで期間限定千円引きになった今週、キャリーケースも買っちゃいました。
3990円は安いですよねえ。この作りで。問題は置き場所。部屋がますます狭く‥
使う機会もそれこそ殆どなさそうですが(ノ∀`) カメラ持って旅行するにはいいのかな。


先般買ったPCケースを入れて。もうお店状態(ノ∀`) 完全自己満足。
このキャリーケース、軽いのがいいです。そんでキャスターの音が静か。
デザインや質感は可もなく不可もなくなんですけど。コスパが全てですね。


ブリーフケースと合体(☆∀☆) 見た目は4ブリーフケースのがスマートです。。
頭でっかちな印象。こんだけ荷物詰めて出かけるなんてことあるんだろうか。
GW明けの旅行予定に期待しましょう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

夜雲 [**** photolog]

夜のうちにも雲が出ているって認識したのはやはり小学校の。低学年だったか。
暗くて見えなくなっちゃうんだから夜には夜空しかないって思ってたんだ。
それがある時見上げたら月明かりに浮かぶ、昼間よりも存在感の濃い雲塊が。
あれにはびっくりした。昼も夜も同じなんだなって思ったような気がした。
興奮して大人に話したらシラーってされて。まあそりゃそうだ。でもその時は大発見だったんだと。
東京・丸ビルのテラスから夜空を見上げて。手持ちにしては良く撮れた夜雲にそんなこと思い出したり。

PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

東京駅 [**** photolog]

やはり、好きです。温かくて風格がある赤レンガ。
小学生の頃、油絵を描いていた母親に連れられて写生に行ったことがあります。
あの時の絵はどこにいったんだろう。今は歪んだレンズを通して記憶に残しています。

PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

年中行事 World Atelier Sale [物欲@服飾]

去年も行きまして。しっかり記事にもしておりまして。
その時はドレステリアのコートを買ったんです。今冬大層重宝しましたが。
なんと今年も同じコート売ってました(ノ∀`) いったい何着売れ残ってんだっていう。
まあワンシーズン多く着られたので構いませんが。値段も同じでしょうし。
今回のドレステリアはパッとせず。こういう毎年のキャリーオーバーが多いような雰囲気。
ベイクルーズのセールならそういうのは更に割引してるのにな。ちょっとケチ。
そんな訳で少し値の張るものをちょいちょい買ってまいりました。先週末のことです。


まずはこれ。hummelのTシャツ。デンマークのスポーツブランドです。最近流行りの(ノ∀`)
裏面も同じように全面プリント。ダークブラウンの生地との相性ばっちりです。
さすがに定価の9000円じゃあ買わないけれど。65%引きで購入。
思ってたよりぴったりめ。こういうの持ってないから良かったです。


写真が暗い‥ BOYCOTTのカバンです。ボストンバッグ? かなり大きめ。
持ち手の付け根の白い部分はレザーです。それと星の刺繍が好みで。

「ALL TOMORROW`S PARTIES」って文字も良いですね。
1泊旅行なら充分いけそう。まあ、20000円ってのはちょっとボッタクリ感漂いますが(ノ∀`)


今回数少ないドレステリアで買ったもの。もう見た瞬間色味にやられちゃいまして。
素材もすげえ高級感溢れる。シャリシャリって感じ。買うかどうかはエラく悩みました。

ブランドは「Herion エリオン」。全く知りません。が、古くからあるイタリアモノのようです。
迷ってた理由はサイズが小さめなのと、定価29000円! ちょっとねえ。カーデガンにねえ。
でもまあ逆にセールじゃなきゃ買えないよな~こんなチャンス今しかないよな~って。
自分を奮い立たせて買ってきました。余計なことを(ノ∀`)
さあどうやって着るかが問題です。春先にTシャツの上からってパターンでしょうか。ワンパターン‥


最後にUNTITLED MENのシャツ。この模様のあるやつ欲しかったんです。
サイズがもうピッタリで。白いシャツは着るところが難しいんですよね。
取扱いもムツカシイし。クローゼットの中で朽ち果てるくらいなら着倒す方向で。
なんとか頑張って活用したいと思います。カメラぶら下げられないのがネックだよな~。

これにて今年度のセールは全て終了。さあ次のセールまでじっくりお金を貯めましょうか。
そろそろ新しいレンズも欲しいんですが(ノ∀`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

滝山城址公園まで [自転車好き]

お休みをいただいた木曜、以前通ったときに気になっていた滝山城址まで自転車で行ってきました。
予報では昼から段々晴れ上がってくるようだったんですが。夕方に近づくほど雲が出てきて。
まあまあ暑くもなく寒くもなくちょうど良い感じだったってとこでしょうか。

14:40に部屋を出まして。一路多摩川CRへ。やっぱ平日は空いてるわ。自転車乗りも少ない。
クルクル四谷のセブンまで。お茶とおにぎりを買い込んでもう少し上流で遅い昼ご飯。
そのまま多摩川左岸をR16まで遡る。途中の多摩大橋が大変なことに。

こないだ通ったときはなんもなかったのになあ。あと少しで上のところ繋がります。
完成はいつだろう。できたら写真撮りに行かなきゃ。それにしてもクレーンのデカいこと!

拝島橋(R16)を渡り滝山街道に入る。んん、やっぱりいいところ。車は多いけど。
沿って流れる谷地川岸も走ってみましたがこちらも気分良い。ところどころに梅の咲く里山の趣。
滝山城址への入り口が分かりにくくて少しウロウロ。「丹木町3」の信号のちょい手前を右に曲がる。
スリーエフの少し先。車1台がやっとの細い道です。すぐに急な登り坂に。
傾斜とぬかるみのお陰で押して登る羽目に。案外すぐに登りきり、後は自転車に乗って進む。

一帯は公園になってまして、かなり広いけれど整備が行き届いている。
けれども人影無し。平日だから? 交通の便悪すぎだから? どっちもでしょう。
桜がたくさん植わっていて名所になっているそうです。その頃また来てみたいなあ。

こんな感じで。やっぱり上下ユニクロ(ノ∀`)+イロメガネ。日中は走りやすいですね。眩しさ半減で。


本丸跡。城については全然詳しくないので遺構とかなんとかよく分からんのですが。
そこここに人工的な平地や斜面が見てとれて、なるほどこれで建物があったら城になるんだなって。
城跡が公園になっている場所でこんなにそれっぽいところは初めてでした。


既に日没。下山しなくちゃ。本丸の奥からは多摩川と昭島市街が一望できました。
帰りも同じ道じゃあ芸がないのでしばしでっか字まっぷに見入る。結局、

滝山街道→高尾街道→川口川→浅川→多摩川

ってルートで帰ることに。高尾街道もなかなか走り良いですね。やっぱ車は大目。
浅川の八王子あたりですっかり夜に。なんだかとっても物悲しくて寂しくなってきて。
浅川左岸から見る八王子の街って不思議な印象です。多摩じゃないみたい。
そういや八王子は決して武蔵野に入れられないって独歩も書いてたっけ。
ずっと追い風で飛ぶように走る。多摩テックの観覧車ライトアップがまた寂寥感を煽る。
結局帰宅は19:30。まあ。優雅な休日だったんじゃないでしょうか。

PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm
Dst/60.35 Odo/5322.3 Mx/36.5 Tm/2.58.34 Av/20.2


MUJIでカシミヤマフラー [物欲@服飾]

これはずうっと狙っていたものです。MADE IN SCOTLANDのタータンチェック。
定価は税込6195円もするんです! さすがにそんなん手が出なくって。寧ろいらなくって。
やっぱり少ししたらすぐ値下げ。でも4000円してたんです。一瞬買おうかとも思ったんですが。
大量に余ってたのでまだ下がるかなと。グッとガマンを。
そしたらついに1500円ですよ。もう大分春めいてきたものだから。年の瀬までお預けかもですが。
定番の柄と優しい手触りがこの値段で手に入るならなかなか良い買い物だと。
まだまだ残ってましたので、気になる方はお店の方へ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

Zoffのeyewear [物欲@モノ]

ここ1週間ちょっと、もうどうしたことかと細々買い物し通しでして。
単価は低いんですが数が多いこと! なんでしょう、そういう時期なんでしょうか。
流れに逆らうな!
これから少し初心に戻って、物欲の儘に消費した残骸を綴っていきたいと思います(ノ∀`)

なんだか忙しくってイライラして先週衝動買いしてしまったeyewear。初めての度付き色眼鏡。
Zoffって有名なとこだったんですね。低廉メガネの先駈けだって。コジャレちゃん御用達だったって。
家の近くに店舗構えているのを通りがかって見つけてしまって。なかなか魅力的なデザイン。
やっぱりサングラスってかっこいい。フレーム大きくって。煤けて見えて。
一般のメガネと違って度付きカラーレンズは別料金。1万4千ウン円しました。
それでもまあ安いとは思うんですけど。

もう少しレンズの色濃くすればよかったかな~なんて思いもあるんですが。
自転車乗ること考えればあんまり暗くなっちゃうと困るかなとか。
まあ衝動買いの一本目なのでいいのかな。仕事にゃしていけませんが。残念。

例の犬っ仔のマークです。右のケースは付属品。これも色を選べて。
発色の良い黄色の中は真っ赤っかってのが大層気に入りました。他で買わなくていいみたい。
さー明日は午後から晴れるんでしたっけ? 自転車に乗って出かけてきましょうか。
色眼鏡を通して世界を(多摩を)眺めてみましょうか。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

観梅 [**** photolog]

WBCを3回くらいまで観戦してこりゃあいけるんじゃんって出掛けちゃいました。
そのあとけっこうハラハラだったみたいですね。一点差まで持ち込まれて。
なんのせ勝ってよかった。世界一おめでとう。そしてありがとう。

そんで13時頃に部屋を出まして「府中市郷土の森」まで行ってまいりました。散歩がてら。徒歩で。
思ったより近かったかな。天候が良かったのもあるのでしょうが。
府中本町駅から遊歩道みたいのが続いているんですね。ビール工場や市場を通過して。
梅まつりの最終日。人出は‥疎ら? 梅も若干盛りを過ぎたようです。散ってる品種もちらほら。


着いて早々園内で麦トロ蕎麦セットをいただきまして。手打ちの蕎麦はなかなかのものでした。
消化もおっつかない間隔で今度は出店のおだんごを。焼きたてしょうゆ味がおいしかった。
お土産におせんべいの「古代焼き 黒コショウ」をいただきました。ちゃんと市内で生産してるんだ。

肝心の梅は。品種によっては満開のものもありまして。
ただ夕方になるにつれ曇りがちになってしまいどよどよした写真に。
梅は匂いが良いですね。あと少し陰のある雰囲気が。
桜にはない魅力もあるんだと最近思えるようになりました。





上3枚:PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited
4枚目:PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm


ちょうど10日前に同じところへ行かれたNecoYanagiさんの記事からトラックバック♪


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。