So-net無料ブログ作成
検索選択

20ml・¥100から [遊歴雑記]

表参道ヒルズ内のワインショップBISTY`S(ビスティーズ)。
上記webはなんだかヒドイ有様ですが。ソースを見ると紹介が載ってるっていう。検索用ですが(ノ∀`)
実際のお店はやー混んでた混んでた。高級店ってほら、説明書きがないじゃないですか。
些細なことでもテラーにお問い合わせいただければ懇切丁寧にご説明いたしますってやつで。
ただ店員1人に客20人って状況じゃあ無意味なんです。まったくもって。
ほら込み合う駅の切符売り場に路線図が掲出されてないようなもんですよ。
軽くパニックですよ。パニクルーですよ。仕舞いにゃあ駅員さん拡声器持ってきますよ。
それでもここは高級店ですから同じ質問の連続にも同じように丁寧に受け答える。
そうそうこのお店システム変わってるんです。
ズラッと並んでるワインの試飲ができるんですが、その為にまずカードを購入する。500円で。
それにお金をチャージする。Suicaみたいに。試飲マシーンにカードを通すと自動で注がれる。
カードを買うために並んでる人は皆同じ質問をしてるんです。
いやそもそもカードを買うってことさえ知らないんです。「どうすればいいの?」ってなる訳なんだ。

ツラツラ文句だらけなんですが良かったです。美味しかったです。
補充が追っつかなくって空っぽのワイン多かったですが(ノ∀`)
値段は20ml・¥100から。高級のは同じ20mlでも¥1000以上してるのもありましたが。
訳も分からず赤白赤白赤白白と。軽く酔っ払いました。人出が落ち着いたらまた行きます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

OMOTE SANDO HILLS [遊歴雑記]

       

この土曜に初めて行ってきました。
表参道ヒルズ。って別に丘っぽくないですが。六本木と同じく森ビルだからなんでしょうか。
同潤会アパートといえばその昔WORLD WIDE LOVE!があったってことくらいしか印象が‥
でも華やかな大通りの一角、なんというか“陰”の部分を担っていたイメージがありました。
街には、それが大きいほど必要な場だと思ったんですが。あそこに溜ってた者はどこ行ったのでしょう。
それ程晴々しい空間に全く生まれ変わっていました。とにかく広い。
噂の螺旋スロープによって繋がるショッピングモールを端から端まで歩いてきました。
ほんと街歩きのウインドウショッピングって風でした。高級すぎるのが玉に瑕(ノ∀`)
そして人出がすごかった。VOICEへ向かう原宿通りがガラガラに感じました。
まあ対象年齢は30、40以上でしょうから。ヒルズ。裏原カスタマーとは被らないんだろうな。
あんだけ巨大な集客施設ができても人の流れが一変とはならないんでしょう。
個人的には原宿で立ち寄れる場所が増えたので嬉しいです。

         
                PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited


水門の鍵は [**** photolog]


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55

ラゴスが持ってるんでしたっけ?
ここは多摩川、四谷のセブンのとこです。
燈台守とはよく聞きますが、こんな水門で暮らしていたらどんなに優雅だろうか。
毎日多摩サイの実況と横田基地へ向かう飛行機を眺めて暮れるんだろうなあ。


滝山街道・サマーランド・武蔵五日市 [自転車好き]

昨日飲み会で「もはや戦後ではない」っつうrhymeをdropして一番の笑いをかっさらったナシウタです。
もちろんパクリです。パクリマクリスティーです。疲れ果てたので今日はお休みです。
12時26分に起床し自転車を掃除。久しぶり。ホイールタイヤまで水拭き。フレーム汚れてるなあ。
適当にオイル差して空気入れたらまたしても疲れ果てました。午後は休息にしようかとも思ったけど。
外は陽射しも暖かい四温寄りの良い陽気。週末は雨っぽいし。重い腰を上げて出掛けたのです。

当初の目的は多摩川-秋川-武蔵五日市。そこから八王子に下って浅川で帰ってくると。
いくら日が伸びたからって15時出発じゃあ無茶でした。秋川に着く前に気付きました。
そんなら行った時ない道をのんびり走ろうとあっさり方向転換。多摩大橋を渡り多摩川右岸へ。
砂利道だったり行き止まったり急坂くらったりしながらR16に出る。さあどうしよう。
大好き“でっか時まっぷ 東京多摩”を開いてみると、谷地川に沿って続く“滝山街道”が目についた。
地図上でも分かるいかにも古街道っぽい道筋。しかも当初の目的秋川に繋がってるじゃないですか。
思ったよりも交通量のある片道一車線の街道。今調べたら国道なんですね。R411。
古城、滝山城址もある。左手に川、右手に山。湯気でも立ってれば温泉街かと思うほど。
なかなか良かったです。今度また天気いい昼に行ってみましょう。寺社も多いようですし。
右へ急カーブを切り道は丘陵越えへ。一気に坂を下り降りるとそこは秋川。そしてサマーランド。
開ける視界。


なんつう景色(ノ∀`) これ建設中の圏央道です。秋川に架かる橋脚です。
車に乗らない人間なのでジャマクサイだけですが。どうなんでしょう。圏央道って美味しい?


川面に映るサマーランド。こんななんにもないところにあったんだ。そりゃあ皆車で来るよなあ。
ここまでで家から約30キロ。真っ直ぐ来れば1時間半くらい? 電車&バスより早いかも。
もう16時40分くらいだったんです。引き返そうかどうしようか。ここでまたでっか字まっぷを。
そしたら武蔵五日市まで2ページくらいじゃないですか。滝山街道は約3ページだからなんとかなるかと。
ここから上流の秋川はきれいです。バーベキューやらキャンプやらの施設が目白押し。
川幅も狭く、深く、河原は石がゴロゴロ。山間の清流の趣。時間なかったので写真は無し。
川沿いの道が特になく、けっこうグルグル迷いました。仕舞いには五日市街道使う体たらく。


やけにキレイな駅舎。やっと辿り着きましたJR武蔵五日市。なんでか前から行きたかったのです。
そこはかとなく終点っぽい雰囲気。車のお迎えを待つ人の数が半端じゃない。
ここから更に上流に住んでたらチャリはシンドイもんな~。


JR五日市線の最奥、ドン詰まり。こういうとこ好きです。駐輪場はちょっといただけないですが。
帰りは五日市街道-睦橋通-多摩川。日も暮れてしまったので真っ直ぐ家路に。
しかしスリックタイヤは転がるね。以前の高尾山やら羽村やらよりも大分ラクでした。
まあ疲れましたが。真剣に疲れ果てましたが。体は無理でも自転車はまだまだ行けるぜぇって感じ。
F300、乗りこなしてないなあ。これじゃあシクロクロスやらロードやらなんてまだまだだあ。
久しぶりの心地よい疲労を感じつつ、これからDQ8に興じるのです。なんて有意義な休暇!
How 有意義 this 休暇! って具合です。闇の遺跡クリアするまでは寝られませんよ。

Dst/69.84 Odo/5004.3 Mx/44.0 Tm/3.22.10 Av/20.7
なんと五千キロ! びっくり。まあ一年半かかってますが。記事も300個目だし。
こりゃあ目指せ一万キロ&1000記事!ですね。しょうじきしんどい。。


動物はいい、目が優しいもの [**** photolog]

視線の温もりを感じる暇もなく。駆け抜ける8ハロン、舞い上がる土埃。
やー真冬の最中から大盛り上がり大会だったですよ。府中の杜は揺れていました。
フェブラリーステークス。ひっさびさに競馬場行ってきたけど大きなレースは楽しいです。
ファンファーレの手拍子、ゴール直前の地響きのような歓声と怒号。ライブって(・∀・)イイ!!
ペンタの300mmは冴えませんでしたが(ノ∀`)
‥勝ち馬投票券?? 遊びで賭け事はしない主義なんです。

 

          
              PENTAX *ist Ds/PENTAX FAJ 75-300


ボンボン [ゆらめき雑記]

やー最近日記もなにもサボり過ぎです。
DQ8とまあちょっと仕事が忙しいっつうかいや忙しくはないんですがイライラしっぱなしで(ノ∀`)
この週末で写真撮れて気晴らしになりました。どうもどうも。動物は優しい眼をしているよ。
先般ウイスキーボンボンが欲しいようなんつってたらいただけました。これまたどうも。
お返しはピーマンのマシュマロ詰めなんていかがでしょう?(☆∀☆)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TRICOLOR! NIKE AIR ZOOM HAVEN [物欲@モノ]

最近安い靴がやたら目に付くんですね。もう目に余るってくらい。そんで体に毒。
まー見っけちゃったものは仕方ない。これまたABCマートで。
以前FlagsのOSHMAN`Sで同じの見かけて興奮したんですが。サイズ合わずに断念。
そしたら渋谷で投売りしてるじゃないですか! いくらだっけか。5800円?4500円?たしかそんくらい。
ああ、こないだも白いスニーカー買ったばっかなのにさ。まだ履いてもいないってのに。
一人暮らし用靴箱はもうギュウギュウです。入れません。玄関には自転車が陣取ってるし。
収納考えなきゃなあ。面倒いなあ‥
しかしズームヘイブン、とっても履きやすい。大好きです。3色目です。ビルケンと違う方向で快適。
すっかり普段履きになっちゃってます。日常ほど履きやすいの使ったほうがいいんです。きっと。

        


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

欲求不満バトン [物欲@モノ]

やっときました金曜日。月曜からどれだけ待ちわびたことか。
なんのせ今週は長かった。ような気がした。ニッパチの暇さとアイツのせいかもしれん。
一週間ぶりに23:15の「時効警察」から「虎の門」マデ怒涛のテレ朝生活を送れるじゃないか。
もちろんアレをやりながらなのでテレビは拙い暗い音悪いPCモニターで観るようだけど。
日記更新サボりもおかしな無駄足会議とのせいなんです。きっと。連日の25時就寝も。

そんな具合で先月(ノ∀`)にRiuさまよりいただいていた“欲求不満バトン”、遅ればせながらですが。
書かせていただきます! 引っ越し一連で案外満ち足りちゃったな~なんて小市民的考えも(ノ∀`)


 1.今やりたい事は?
  指圧・マッサージ・肩揉みの類! “やりたい”じゃなくて“やって欲しい”ですが(ノ∀`)
  給料入ったらきっと‥

2.今欲しいものは?
  ・エレキギター。GRETSCHのElectromatic。去年の6月から欲しがってんだ‥
  ・気の利いたポスター。部屋の天井が高くって壁がら空きなので。
   “気の利いた”なんて言ってる時点でダメっぽい。
  ・あとは‥ んん、やっぱり時間ですね。そしてそれを有効活用できる強い意志。と少々のお金。

3.現実的に考えて、今買っていいものは?
  ・株‥?

4.現実的に考えて、買えるけど買ってないものは?
  ・MUJIの低反発クッション。3000円って微妙な値段にちょっと躊躇。

5.今、欲しいもので、高くて買えないものは?
  ・GIOSのシクロクロス! お金も置き場も無いですし‥

6.タダで手に入れたいもの。
  ・名声。

7.恋人にあげるとしたら?
  ・時間。一緒に遣いましょう。

8.恋人からもらいたいものは?
  ・ウイスキーボンボン。大好物。酒瓶の形のやつ。内側砂糖でザラザラのやつ。
   ほらほらもうすぐナントカデーですし。

9.バトンを渡す5人は?
  ・そこの欲求不満のアナタ! 満ち足りてるアナタ! ゼヒ受け取って!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

DQ8 [ゲーム脳]

発売後1年以上経ってるんですが。急に無性にやってみたくなって購入。倹約生活なのに‥
7はラスボス手前までいったんですが、結局クリアしなかった。やっぱそこまでが長すぎたかね。
8、なかなか評判いいようで。オープニングイベントだけやったんですが、導入は今ひとつかなあ。
グリングリンの3Dで町の構造が掴めず。いきなり迷子。そんで3D酔い(ノ∀`)
最後まで持つんだろうか。なんでなんでもかんでも立体にするかな~
サガフロみたいな2Dでやって欲しいな~ どうせ完全にリアルにならないんだから。
想像で補う部分を大切にすればいいのにな~なんて思いつつ。
しばらくは籠もる日々が続くんだろうか。金欠だからちょうどいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

IT'S A BEAUTIFUL DAY. [**** photolog]


3:43.34PM


5:12.20PM

PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55


今日は13時間睡眠。そろそろ出掛けようかと。
立春なのに大寒だって。水曜に髪切ったからスースーする。
帽子被って。コート着込んで。無地に行って百均見てラーメン食べてきましょう。
そうです。セール貧乏でお金が底をつき気味(ノ∀`)
しばらく大人しく暮らしていきましょう。毎日夕飯焼きそばでもいいや。
写真この間の多摩川にて。日中の爽やかな青も。夕刻の寒々しい青も。
さあ"Samba de Orpheu"を聴き終わったら出掛けましょう。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。