So-net無料ブログ作成

リヴリーブログウィンドウ [Livly]

最近ずうっと放置気味(ノ∀`)
でもソネブロよりも長くやってるんです。実は。GLLにも入っていたり。ムダ~
ここにきてサイドバーですか。そうですか。流れには乗っておかないと。
そろそろ島のプロフィールも変えなきゃ。もう1歳3ヶ月。色も変えるか。
こないだ初めて家出ブラドが2匹も来ちゃってそりゃあもう賑やかでした。

  

ブログ開くと音がするのはちょっといただけないですねえ。
なんとかならんもんか。いやでもあの音がリブリーですもんね。ジョンッ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

CLOSET SAMPLE SALE [物欲@服飾]

想像以上に熱かったです。CLOSETのSAMPLE SALE。
調子に乗って土日2日続けて行ってしまった(ノ∀`) 並木橋。
なんつっても割引率が素晴らしいのです。50%、70%、90%OFFの3種類。
しかも!9割引が多いこと! 1:2:7って感じなのです。7が90%OFFですよ。
9割引の計算方法って知ってます? 右端の0を取ればいいんです。10000円なら1000円。
5000円なら500円! もうね、GAPやUNIQLOも目じゃない値段ですよ。
このセール、毎年やってるんじゃないそうです。2~3年に1度。品物貯まったらだって。





ってことは次回は再来年以降。
もう、買い溜めです。これ全部このセールで。
収納に困ってるのに‥orz
全体的に色味は地味目ですが。
どれも生地が厚くて高級っぽい。
ほとんど90%引きで買ってきました。

ニット、マフラー、Tシャツ、それに吉田コラボ。
以下、少しずつご紹介。
写真ばかり、重たくてすみません。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

冬と夕暮れ [**** photolog]

            

            PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55

 

西日に晒されて赤が一層燃えていました。背景の木々まで赤味がかって。
これ、なんて実でしたっけ。色の乏しい冬の中、鮮やかさについ立ち止まっちゃいます。
ポタリングの途中。百草園の向こう。昔は多摩丘陵の向こうには平地があるって思ってたけど。
南へ行くと三浦丘陵になるんですって。名の通り果ては三浦半島。多摩川から相模湾までずっと丘。
イメージと違ってびっくり。平地って貴重なのね。


買い物 × 買い物 [物欲@服飾]

自宅側に買い物スポットがあるともー大変です。
平日早めに家に帰るとふらふら~って出掛けてしまいます。
そんで物欲に出会っちゃうんだ。困ったもんだ。今日はこれ。

PUMA FUTSALA。フットサル兼街履用みたい。
最近屋内の人工芝コートでフットサルやってこりゃあ楽しいよって。
毎回シューズレンタルするなら買っちゃいなって。意識下で探してたんです。
昨日通りかかったABCマートで目に入って。4500円はどーだろーって考えてたら閉店しちゃった。
今日は買う気で行きました。なんでもココ限定色みたいで。踵のイタリアが良い具合。

適度に筋肉痛になるくらい、肋骨痛めないように。
今度はいつだっけか? 3月? まだ先だ。それまで外履きにおろさないように我慢しなきゃ。

 

次はジャージ。サッカー付いてるのか? でもこれサッカー??
そこはかとなくドイツっぽい胸元のワッペンに背中にはモロ“BERLIN”の文字。
この色味と3900円って値段と少し短めの丈につられて買っちゃった。
場所は「Right-on」。たまに覗くとけっこう安くてかわいいのあるんですね。近寄らないようにしなきゃ。

 

以下は先日のBAYCREW*S SALEより。
アメリカンでウエスタンな花柄シャッツ。皮っぽい肩当てがまたよし。
柄とは対照的に細身です。ピッチピチです。気合入れて着なくっちゃ。確か3000円くらい。


メーカーは「Journal Standard Homestead」ってそのまんまです。
こういうのが定価で3900円くらいだったらいいのにな。まー普段高いからセールが楽しいのか。

 

最後も柄物シャッツ。超トラディショナッル。ですがサイズは大きめ。だっふり。
メーカー、「Journal Standard」。上のとどう違うんだろ。おや、こっちはmade in ITALYです。
どうりで定価15000円‥が5000円で。元値じゃ絶対買えん! 困ったもんだ。

襟がないのが良さ目です。一歩間違うと割烹着になっちゃいそう。
半パンにブーツと合いそうだ。+リュックにハット。着られるまであと何ヶ月?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

晴天・休日・多摩川・自転車 [自転車好き]

快晴ってだけでテンション4割増です。上向き矢印の絵文字使いたいくらい。
しかも平日だし。休日だし。昨晩BOやり過ぎで起床が13時だったのが玉に瑕。
さっくり警察署に厄介になって、免許証の住所変更を済ませて。
あれ簡単なんですね。住民票じゃなくても住変済の保険証や最悪消印のある郵便物でもいいって。
同一市内ならそんだけ。窓口の方がこれまたさっくり裏面に新住所書き込んで終了。
履いてきたナイキエアリフトが寒すぎて、自宅でフツーのに履き替えて多摩川へ。

陽射しの中はあったかいけれど。人影は疎ら。枯れ草の土手が物悲し。
病み上がり、まだ咳ゴホゴホなのでノンビリ走ります。23km/hで。激しい西風向かい風。
ニュータイヤの効果も実感できないほどの逆風。帰路の追い風を夢見てクルクル回しました。

太陽光の下だと青が映えないですねえ。。 相変わらずハンドル周りゴチャゴチャ。
TOPEAKのトランクバックは良いです。使用4ヶ月目ですがなかなかです。
キャリアをシートポストにきつめに取り付けても下がったり回ったりしちゃうけど。
物は丈夫で未だ壊れる気配無し。通勤で週4~5日使ってますが。


多摩川関戸橋脇にあったY‘sバイクパークは入っていたビルの閉鎖でここへ移転しました。
府中四谷の四谷橋を少し上流に遡った左岸。有名な四谷のセブンの隣です。
真っ青な外観は対岸からでも目立ちます。ここ駐輪場が店内にあるんですよね。
最初、前輪吊るし上げフック方式の駐輪場にドキドキでしたが。吊るされたマイ転車も悪くない。
ゆっくり閲覧するも何も買わず後にする。そろそろグリップも変えなきゃなあ。

今日はとくに目当ても目的もなく。なんとなく四谷橋渡って山の方へ。
百草園が登場したので激坂登りに挑戦・が・路面凍結や体力の限界で押して登るハメに。
ここの坂はほんとすごいです。歩いても一苦労。距離は大したことないんですが斜度が。
京王線百草園駅から百草園までの間。そのまま向こうへ抜けることもできるので。
近くへお越しの際はぜひ。
それにアイスバーン! ありゃあひどいです。おっそろしいです。
ダイ大世代なので“○○バーン”って響きは大好きですが。ミストバーンとかキルバーンとか。
アイスバーンだけは良くない。第一生産性が皆無。そんで危険。超危険。
日が翳ったらどこにあるかさえ分かり辛いし。坂道によく生息してるし。歩道全面凍結ってなに?
‥ダイ大で検索して今コチラ読みふけっちゃいました。1時間くらい軽く経ちます(ノ∀`)

そんなこんなで聖蹟桜ヶ丘のいろは坂堪能したりもしたんですが、それはまた後日。
平均速度がサッパリなポタリング。使ったお金もコーヒー1杯の120円。
既に足が筋肉痛気味です。早く休まなくっちゃ。
Dst/33.78 Odo/4732.9 Mx/37.0 Tm/2.01.16 Av/16.6



PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55


嬉しい知らせ [物欲@服飾]

二年振り? ってことは去年はやらなかったってこと?
実家の方に嬉しい知らせが届いていました。転送届無視への苛立ちも吹っ飛んで。
BAYCREW*Sのセールが明けたばっかだってのに。きっとまた散財決定です(ノ∀`)
今週末は代官山CLOSETのセールへ行ってくるのです。相当楽しみ。


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55
*写真は都会のイメージです@オモテサンドウ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

check×border [物欲@服飾]

柄×柄っていいもんです。
案外どんな組み合わせでも上手くまとまるもんです。
発色がよければ尚のこと。
最近華やかな写真がなかったので使わせていただきました。
やりたいことはたくさんあるんですが体がついていかない今日この頃(ノ∀`)
くそう、なんか1月って調子狂う。偶数の月が好きだあ~~多分。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

BAYCREW*S FAMILY SALEで散財。 [物欲@服飾]

なんのせセール2日目だったし。割引率も低めだし。
雪だったから人少ないかと思ってったら混み混みだったし。
そっか、こんな天気悪いんだから遠出止めてセールでも行くかって風なんかな。
そんな遣わないだろうと踏んでたんだがやっぱりダメでした。出血しました(ノ∀`)
こんな良いパンツあったら買わなきゃしょうがないですわ。


真っ黒なんで写真よく分かんなくなっちゃいましたが。
綿の生地も厚いゆったりとしたカーゴパンツです。ボタンも同じ生地で作られてるとこ最高です。
90年代初頭に小山田圭吾が履いてたようなイメージ。ハンチング被ったら完璧です。無理だけど。
これは“Carry over”ってコーナーにあって、要するに一昨年のものなのかな。
定価3万が7500円ほどでした。サイズもピッタリで。

ブランドは「modern work」ってとこ。知らなかったです。
そっか、渋谷並木橋の先に路面店があるんだ。今度覗いてみよう。
まあきっと定価じゃ手が出ないでしょうが(ノ∀`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

If you love me(Really love me) [日常と音楽]

明日の予定。
BAYCREW*S FAMILY SALEで散財。
夜はNew Year シャンソンコンサートへ。
なんて土曜日らしいんだ。昨日大人しく寝ていて良かった。
シャンソンをホールで聴くのは初めて。初体験の前回は酒を飲みながら。
エディット・ピアフの生き方についてステージ上から教えていただいて。
それから聴いた“Hymne à L'Amour”、良かったなあ。明日はやらんかなあ。
音楽だったら多分何だって好きです。ああ、メロのあるものなら、かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Walkin in the rhythm [日常と音楽]

今日も一日寝ていた。
微熱で床に臥せるってなるといつも「百蛾譜」を思い出すのだが。
昼過ぎから参考人質疑ってのをやっていましたね。少し観ながら。
いい大人がのらりくらりと。yesかnoかの質問なら○×の札を渡しとけばいいのに。
でもいくらテレビで観たってネットで調べたって目の前の日常をしっかりこなさなきゃ。
電源切ってCDに切り替えて。「宇宙 日本 世田谷」。寝返りうって右耳だけで聴いていた。

いつもは冗長に感じる繰り返しを飽きることなく聴いていた。
いつまでも終わらなきゃいいのにって。でもベースが消えて。コーラスが消えて。
ピアノだけが段々遠くなる。無音になってもまだ聴こえてるんじゃないかって。
意識も遠くなるどころかどんどん醒めてくるようだった。
“Day dream”を聴き終えて起き上がった。洗濯物取り込まなきゃ。もう翳っちゃったけど。
少し部屋を片付けて夕飯を受け入れる準備しなくちゃ。それだけが今日意味のあることでした。
テレビの中の出来事や煩い勧誘電話なんか。でもそれらが形作るのも“僕”の日常です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。