So-net無料ブログ作成

今年最後の [物欲@服飾]

買い物はやっぱりユニクロでした(ノ∀`)
CMでさ、フリース1290円だかなんだか言っててこりゃあ行かにゃあって。
バタバタバタバタしちゃって結局行けたのは昨日。思いの外混んでいました。
カラバリ豊富な普通のフリースはもう買っちゃってたので、薄いやつが目当てだったのですが。
色味がおかしなのしか残ってなくって。でもレディースにバッチリなのがありました。

WOMAN アウトラストフリースジャケット(長袖) XL 1290円!
そう、アウトラストなんですよ。そんでモコモコ具合も短め丈もちょうど良い。
男物よりなんてんでしょう、しっかり作ってある気がしちゃいます。
レディース、ユニクロでもたまに買いますがGAPなんて結構いいんですよ。
安価で細身なコートが手に入ります。おっきいサイズもあるし。
さーこれ着て年越の街を徘徊してこよっかなー。
それとも岡村さんのアレで予定調和かなー。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

一足お先に [**** photolog]


PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm

近所の神社へお参りに行ってきました。さすがにガラガラ。露天も準備中。
主神と六柱の神様へ引っ越してきたご挨拶を。きっと0時近くには身動きとれないほどの状態だろな。
んん、その頃また行ってみるのもいいかもしんない。


一段落 [一人暮らし]


PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm

やっとネット開通。パソコン机も買って(やっぱりMUJI)一段落。
でかいスピーカーはTechnics。昔、父親から譲り受けました。
詳しいことは分かりませんが、とっても音の良い気がします(゚▽゚*)
ネットはフレッツ光・マンションタイプ。計測サイトで計ったら、かなり早いようです。

  下り受信速度: 54Mbps(53.9Mbps,6.7MByte/s)
  上り送信速度: 34Mbps(33.9Mbps,4.2MByte/s)
  コメント: Bフレッツ マンションの下り平均速度は27Mbpsなのでかなり速い方です!
  おめでとうございます。

こりゃあ嬉しいねえ。ボンバーマンも負荷なくやり放題ですよ。早くポート開けなきゃ!
ついでに電話もNTTの光電話にしちゃいました。月額基本使用料金が計900円弱で全国3分8円。
通話音質心配だったんですけどまあまあ良いかな。一般回線と比べたら少し落ちるけど。
災害時優先もないけど。時報も聞けないけど。ネット回線だから時報が正確じゃないんだって。
でもまー安いのでとりあえず文句はないです。あ、FAXやスカパー使う人は不具合あるようです。

思ったより机の高さがあったので、今は椅子が欲しい! 座椅子っぽいやつ!
あとCDプレイヤー。アンプとスピーカーはあるので。正月の初売り巡りが楽しみです。


あるとないとじゃ [一人暮らし]

やっと新居に家電が入りました。無印良品家電一式3点セット。あるとないとじゃ大違い。
ちょろっと手前にハミ出ちゃいましたが(ノ∀`) 真っ白の統一感は素敵です。
今週末にカーテンとベットとパソコンを運んでやっと引っ越し完了です。
思ってたよりも忙しいもんですねえ。ただでさえ仕事も最繁忙月なもんだから。
毎日慌しく過ぎていってしまいます。まー思いっきり忙しくしちゃえば正月の有難さが実感できるかな。


ミュージ朗音源 [自作音楽]

引っ越し準備中です。
考えてみたらこの部屋に15年も住んでいたんだ! たいしたもんだ。
その癖部屋ん中全然変わってないような気がする。壁紙と絨毯が同じだからかな。
荷物整理や掃除より先にやっておきたいことがあるんです。
それは、PC9801に入っているミュージ朗音源のオーディオデータ化。
もちろんキューハチ捨てる訳じゃないけど置いていくから。オーディオインターフェイスのあるうちに。
いざやり始めたら時間かかります‥ 昨夜から遅々として進まず‥
思い出に耽らずに事務的に進めていってるんだけど。よくもまあこれだけ作ったもんだ。
発掘記念に少しずつアップしてみましょうか。全くたいしたもんじゃないけれど。自己満足(ノ∀`)

surrounding the air.mp3:540KB 160kbps

これはいつだろ、7年くらい前のかな。短いですが続きはないです。
なんかバックに不定のリズム入れるのが流行ってたんです。個人的に。
マイナーっぽいの作ろうって思ってあっちゅう間に出来ちゃったんだ。
出だしの上がってくベースが好みです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

遅まき秋色 [**** photolog]


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited

12月に入りようやっと東京の紅葉も一気に進みました。
自転車通勤途中に銀杏並木があるのですが、ここ数日の抜けるような晴天、
朝日の中で見上げる黄色は素晴らしいです。東京といえば銀杏です。ギンナン臭です。
それが過ぎるとやっと冬がやってきますねえ。12月は忙しいけど大好きです。

*写真は伊香保です(ノ∀`)


懐かしい‥ [ゲーム脳]

やっぱ楽しいです。1年ぶりBO。
まだラグやら不具合やら公式重過ぎやらアバターキモワルとか問題山積ですが(ノ∀`)
繋げて動かして音楽聴いて画面観てるだけでも楽しいんです。重症‥
懐かしい名前もちらほら。本物かは分かりませんが。発言はそれっぽかったな~。
ただいまログイン不具合中‥ 既にウズウズです。引っ越し準備もはかどりません(ノ∀`)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

一人暮らし 部屋の決め方探し方 [一人暮らし]

どうやらメデタク一人暮らし部屋が決まったようです。若干不安要素はあるのですが。
先日即決しようとしてたのとは別のとこ。やっぱりすんなりとは決まらないのです。
部屋探し・不動産屋巡りをするにあたってネットでいろいろ情報をいただきました。
万一どなたかの役に立てばと、目新しいことはとくにはないのですが記事にしてみようと思います。
(以下全て主観であり、特になにかの根拠に基づいたという訳ではないので参考程度で(ノ∀`))

 

 ○大枠を決める

場所‥通勤・実家との距離・暮らしやすさ・好みなど勘案して
間取り‥1K~1DK
家賃‥6万~7万円台

まず、上記のようなおおよその範疇を決めてネット、雑誌で物件を見比べました。
ネットの方がより細かい地域限定で探せるので便利。ただ紙媒体の一覧性も侮れませんが。
住む場所を探すというよりもだいたいこの広さでこの駅ならこの値段か~ってのを勉強するため。
相場のようなものが分かってきたら、次。

 

 ○具体的条件を決める

自転車を部屋に置くため1階か2階、3階以上ならエレベーター付き
CATV・光ファイバー以上のネット環境

始めはこの2つでした。後は漠然としていたのですが。
そして目当ての駅の不動産屋へ行き、店前に置いてある物件情報を見始めた。
駅からの距離で値段が違うことを実感。徒歩3分、5分、10分、バス10分‥
今まで駅近に住んだことがないので、徒歩5分圏以内に憧れ始める。

 

 ○不動産屋に入ってみる

ネットの弊害っちゅうか、不動産屋について調べると脅されたとか泣かれたとか放っとかれたとか。
マイナスのイメージが強く残ってしまって。不安になりながら行ったのですが。
4件行ったどこも応対良かったです。無理に営業されたりもせず。
「もう少し他も回られて、そのなかでも先ほどの物件が良かったらまた是非お越しください」
こんなこと言われるなんて思ってもみなかったです。なかなかの好感接客です。
さてさて実際ガラッと扉を開いて不動産屋に入ってからどうしたらいいか。
サッパリ分からなかったので、「表に貼ってあるあの物件どんなとこですか?」
なんて言って「まあどうぞどうぞ」なんて椅子を勧められて話し合いになったのです。
“大枠”で示した条件+駅近ってことで何件か物件出してもらって。
その中の良さそうなところ2件を内見(実際の部屋の中を見に行く)させてもらいました。
そんでまあ「ちょっと考えてみます」とか洋服屋で試着した後に言うようなことを言って後にして。
2件目の不動産屋なんて物件のクリアケースに入ったコピー店の中に持ってって、
「ここ見せてください」っていきなり言っちゃいました。そしたらその場でまた連れてってくれて。
そんな感じで3店4物件を一気に見て回ったのでした。

 

 ○冷却期間

この段階で非常に気に入ったところが見つかって。もう明日には契約しようかってくらいの。
それでこの日の記事になったのですが、冷静に考えてみるとやっぱり高かった。
家賃77000+公益費6000=83000円!
駅から徒歩3分・RCマンション・築1年未満・28平米1K。
高級なだけあって条件は最高。内見してクラクラきちゃったんですよね~。素敵すぎで。
でも冷静に考えてみると贅沢すぎです。もったいないです。敷金2礼金2だし。
3日間くらい相当悩みましたが、イヤまだ不動産屋見ていないとこもあるしもう一度探してみようと。
平日は見に行けないのでネットで探しに探して。気になるところが見つかったのです。
家賃65000+公益費8000、駅徒歩3分・SRCマンション・築7年・20平米1K。
ちょっと狭いんですが。でも駅近のマンションで73000円ならいいかなって。
土曜日まで空いていることを祈りつつ、悶々と1週間過ごしたのです。

契約編に続く予定‥

 

 

   *何件か物件を内見して分かったこと。

  駅近はウルサイ! 自動車、電車の騒音、そして踏み切りのカンカン!
  住居は大体南向きに開けるように出来ているので、駅近希望であれば駅の南側。
  東西に走る線路なら駅の真南200Mくらいのとこがベストでしょう。

  アパート・マンション・ハイツ・コーポ・荘‥‥
  いろいろ呼称がありますが、明確な定義や区別は無いのです。
  一般的にはアパートは1階~2階建ての木造、軽量鉄骨・鉄骨造り。
  マンションは3階建て以上、鉄筋コンクリート(RC)、鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造。
  あたらしいアパートはハイツやコーポと呼ばれることも多い。

  壁にコンクリートが入ってるかどうかで静かさが全然違う。
  隣部屋の話し声まで聞こえるってのは壁が薄いってことなのです。
  木造家屋じゃなく“鉄骨造”って書いてあってもアパート等の賃貸物件では大差ない。
  要するに鉄骨ってのは木造の木の柱が鉄の柱に変わっただけなのです。壁材は同じなのです。
  10階建てのビジネスホテルなんかで鉄骨造ってのもあるけど、それは壁にたくさん防音材入れたり
  して厚く厚くしているので静かなんだそうですが。
  鉄筋コンクリート(RC)以上の作りであればまず壁を通って音が聞こえることはないって。
  相当な重低音なんかは例外ですが。それでも隣からうるさいの聞こえるよ!ってのは、
  全て窓から入ってくるそうです。隣部屋の窓から音が漏れ出て自室の窓から。
  これはもうどうしようもないんだろうなあ。


オープンβテスト開始! [ゲーム脳]

こないだのテスター追加も逃してしまってクサクサしてましたが。
やけにあっさりオープンテスト開始です。12月1日、今日のAM11:00から!
噂だとラグがひどくって試合にならないみたいですが。
オープンに踏み切ったってことはなんらかの策か考えがあるんじゃないかな~なんて。
期待する分裏切られそうだけど(ノ∀`)

なんのせ1年ぶりのボンバーマンオンライン、楽しみです。


Copyright (C) HUDSON SOFT 1985

 

部屋探しはまた週末にil||li _| ̄|● il||li


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。