So-net無料ブログ作成
検索選択

旅の途中 [**** photolog]


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited

見慣れないプラットホームって素敵です。それだけで風景です。
ひと気がなければ尚のこと。17時07分30秒。さあ、どこへ行きましょうか。


Specialized Gloves [自転車好き]

なんで自転車用品ってこう高いんでしょ。需要が少ないから。その通りなんだけど。
このウィンドプルーフ機能付きスペシャライズドのグローブ。wp:風防?
去年そうだったんですが、一時買い逃すと一冬追加販売がなかったりするんですよねえ。
なので高かったですが。通販のが安いとは思いましたが。新宿JOKERで買っちゃいました。
Specialized bg deflect 5800円(ノ∀`)


この青はきっと売れ残りでしょうね‥ 黒も若干残ってたけど。
でもマイF300には青がいいんじゃないかなって。来週行って半額だったら泣き泣き。
ようやく、一年越しに風の通らない指先を手に入れることが出来ました。
去年まではこれ。


Specialized bg ridge
生地がうすうすスケスケです。風はモロです。
でもまー頑張って走ってるとちょうどいいんですけどね。
それと指先のニク球的なゴム部分のデザイン、手触りも素敵です。
ただ如何せん朝一がツライ‥

グローブは何故かスペシャライズドなんです。指切りタイプも持ってるよ。
何がいいってやっぱあのゲルパッド! 手首がとっても楽になる‥気がします。
そんで細身のスタイルが装着してもカッコイイ。部屋から着けて出かけちゃいます。
しばらくはコレのお世話になるんでしょう。ただ5800円は‥ 高(ノ∀`)


一人暮らし [一人暮らし]

始める予定です。部屋探してます。日曜に不動産屋巡りをしていたく気に入った物件あって。
明日さっそく手付け金でも払って来ようかなと思っているところです。
この2日間でなくなってたらヒドくショックですが(ノ∀`) そんな想像したくない‥
あとは仕事が18時頃までに終わるかしらん。朝から定時退社のみを目標に打込まなきゃ。
部屋さえ決まればあとは念願の家具選びです。まあ大概のモノは今の部屋からの移植ですが。
ジュータンとかカーテンとか水周りとか楽しみです。最短で半月後。上手くいくといいけど。


なんとなく自分撮り。やっぱ冬はいいっすわ。重ね着笠葱。
ジャケットユニクロのやつです。そういや*ist DS入院しました(ノ∀`)
Fisheye zoomの修理と同時に。露出とか選ぶダイヤルがもたついてたんで見てもらったら。
接触不良だそうです。保障期間内ぎりぎりでよかった~。でも週末の楽しみは7割減です(;´д⊂)


CORDUROY’S COAT (気分はコール天) [物欲@服飾]

フリークスストア渋谷店2発目。
ただ、残念なことに写真映りがしょぼしょぼめ(ノ∀`)
そしてブランド名が判然としないのです。店員さんはいろいろ喋ってましたが。憶えてない‥
ココに書いてある僅かなヒントで分かる方、是非ご教授ください!

丈の微妙な長さもまた良いコール天素材コート
表面はツヤツヤ、光沢があり、高級感をかもし出しています。ずっしりくる重さもまた良し。
売値はたしか5万円!くらい(レジで値札取られちゃってうろ覚え)、それが14000円でした(゚▽゚*)
ユニクロでダッフル買っても1万円するってのに! ほんとありえん値段でしたよ。
外見もいいのですが更に素敵なのが裏地。一目で購入決定でした。

このキャッチーな色使い。いいなあ。こっち表にして着たいくらいだなあ。
裾の裏地はまた違うんです。スーツ仕立て。

もう凝りまくり。すごいです。こんないいスーツも持ってないです(ノ∀`)
なんでこんな安売りしてたんだろう。店員さん曰く、「サイズ大きくて着られる人がいないんですよね~」ってことでしたが。いやそれほどでもないと思うんだけどなあ。


タグはこちら。“Fabrique en France”って書いてある。フランス製??
ピンで留めてある記事には“french AUTREFOIS tailleur”の文字。
オートルフォアって、下着メーカーのライン??(*/ω\*)

冬物コートばっかり買っているイメージです。そろそろクローゼットが満杯‥
買うだけ買って、んん、着てあげなきゃねえ。寒~い冬が長く続くことを祈るのみです(☆∀☆)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

CANADA GOOSE DOWN BEST [物欲@服飾]

先日・勤労感謝の日・渋谷フリークスストア
すごかったんです。もー1人カーニバルで。お祭状態で。
ちょっとだけ懐あったかかったもんで、代官山→渋谷の買い物紀行だったんです。
東急トランセバスに乗ったりして。少しリッチ風。
でも代官山は全く空振り。CLOSETもnanamicaもなんもなく。とぼとぼ渋谷に向かったんです。
そしたらフリークスストア1階奥でセールやってたんです。それがもーびっくり!
インポート物がこれでもかって値段に!(☆∀☆) やー生きてて良かったな~。こういう日もあるんだ。

このCANADA GOOSEってとこのダウンベスト、確か3万くらいのが9千円でした。
いやブランドに疎いものでどんなとこだか全く知らないのですが、実物の作りは最高です。
店員さんの受け売りですと、「70年代くらいの古着マニアが作ってるんで細部まで完璧に当時の作りを再現してるんですよ~。背中の身頃が長くなってたり、リベットが2重だったり、これでもかってくらい」

「内ポケットの内側にタグがあるところも、タグのデザインも当時のものそっくりなんですよ~。これ絶対すごいっすよ。サイズ大きくって買えないんですが、これありえない値段ですよ」
まー若干乗せられた感もありつつ、いやでもこれ9千円はほんとありえんよなあ。
着てみるとピタッと吸い付くようなんですよ。上手く言えませんが(ノ∀`)
スカイブルーの色味もステキ。ほんと渋谷行って良かった。ありがとうフリークス。
そして当然まだ続くのです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

不思議な形状 [遊歴雑記]

タンポポちゃんさんの記事を拝見していたら見覚えのある建物が。
それは先日、文京区の弥生美術館へ行った帰りにとっても気になった物件
上の階の部分が少し見えていて、なんじゃありゃあ!って。思わず確かめに行っちゃいました。
近付くほどそのデカさと不思議な形に謎が深まるばかり。マンション? 病院?
ヤイヤイ言いながら歩いて行ったのでした。

不忍池の逆、東大側からパチリ。いや全くなんだか分からないですねえ。
眺望は確かに良さそうですが。生活感ないし、看板も出てないし。
さあその正体は‥

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

伊香保ロープウェイ [遊歴雑記]

伊香保温泉のバスターミナルの隣は駅になっているのです。不如帰(ほととぎす)駅。
それは町営伊香保ロープウェイの発着駅。駅名は徳富蘆花の小説名からとっているそう。
ここ、観光案内所やらギャラリーやらも兼ねている4階建てのかなり立派な建物なのです。
今回の旅行でも何度もお世話になりました。イカホって儲かってんのかな~(_Д_)
さてゴンドラに揺られて登ること数分。あっという間に物聞山山頂の見晴駅に到着。
そこからまた歩くこと数分。紅葉の赤を眺めながら。一面の落ち葉を踏み分けながら。
視界の開ける見晴台からの景色はもう最高でした。


PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm
正面右手がJR渋川駅方面。左の方が伊香保温泉街。
まさに関東平野がここで潰えている。久しぶりに広い空と大地を見た気がしました。


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited
少し緑色も残るモミジ。見晴台付近にも何本かあり、景観に花を添えていた。
しかし、紅葉撮るのってムツカシイですね‥ 背景と組み合わせようとしたものはほぼ全滅(ノ∀`)
寄って撮ったものだけがまだ少しはマシかな~って具合。


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited
こういう落ち葉の絨毯も久しぶり。シャワシャワいう足触りがたまらないです。
微妙にそれぞれ色味も違くって。ただ撮るだけでも絵になりますよ。


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited
伊香保温泉街を望む。絞り開放とホワイトバランスいじってたらおかしな色味に(ノ∀`)
これはこれでいいかな~なんて思っております。


伊香保温泉 taken with Fisheye zoom [遊歴雑記]

またまたほんとに小旅行。多摩から100キロあるかないか。
ひっさしぶりに天候の心配をせずに行って来られました。素晴らしい秋晴れ!
突然に決めたことだったので予算もなく(ノ∀`)、パンフレットで一番安いものを選んで。
JR特急「水上号」往復付き1泊2日夕朝食で14600円。安々だけどお宿も食事もなかなか良かった。
上野⇔渋川って2時間かからないんですね。近くてびっくり。伊豆より近い感じ。
駅弁食べてヤイヤイしてたらもう到着。路線バスに乗り換えて20分少々。
伊香保の印象は、関東平野の崖て・山の始まり。そんな雰囲気。


伊香保温泉バスターミナル近くの景色。
紅葉は盛りを少し過ぎた頃でしょうか。枯れてしまっている葉もちらほら。
でも東京じゃ見られない澄んだ青空と真っ赤なモミジ。これだけでも来た甲斐があったってもんです。


有名な石段街も初体験。思ってたよりも幅が狭かったですが、風情のある建物も素敵です。
この日は金曜、人出もまばら。ちょっと寂しい感もありますが、翌土曜日はけっこうな賑わい。
写真も良く撮れないくらい。こんな有名観光地でも平日は厳しいんですねえ。


石段街のずっと奥、伊香保の源泉の近くにある河鹿橋。朱塗りの太鼓橋です。
ここが一番の紅葉スポットってことで夜はライトアップしているようでした。
ちょっと、面倒で(ノ∀`)、見に行かなかったですが。

 

伊香保温泉、例の温泉表示の不正なんかで色々あったようですが。
でもお風呂も良かったです。公衆浴場の“石段の湯”が良かったです。
赤茶けて濁った湯。まさに温泉~って感じで良かったです。
石段をはじめ町全体で観光地を盛り上げようって姿勢が見えるのも良かったです。
どこもきちんと整備・清掃されていてキレイ! 公衆トイレもいたるところに!
無料休憩所もあり、あったまったり散策情報を収集したり。
100円の町営巡回バスもグルグル走ってるし、石段の湯もとてもキレイでした。
石段に沿って軒を構える古い街並は雰囲気満点。
作られたそれっぽさじゃなくって、歳月を重ねて味が出てきたような。
なるほど有名なのには訳があるんだな~って思ったのでした。また行きたいって思ったのでした。

PENTAX *ist Ds/PENTAX Fisheye zoom 17-28mm



数少ない旅館の写真(ノ∀`)@夕飯。
電車代抜かすと1泊9500円!ながらもなかなかのもんでした。
キノコにコンニャクといった山っぽいものから、何故かカニやらマグロやら。
ま、要するになんでもおいしくいただける性分なのです。
写真の鍋にはうどんが。伊香保は近所の水沢うどんが有名なのですが、それだったのかな。。


青空を求めて [**** photolog]


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55

幸いなことに明日もいい天気のようですね。
平日はスッカスカ。オナラも出ない毎日なんですが。
週末と、たまに訪れる安息日の為に生きているのですね。
そんな訳でまたもや小旅行、行ってきます。
ノシ


ハンバーグ! [日常と音楽]

テレビ観ながら寝っころがって見てたらさ。
キノコ炒めたりタマネギ刻んだりこねくり回そうとしてタマゴなかったり(ノ∀`)
そんでまあ買いに行って余ったやつ上に乗っけてソースもなんかジュウジュウやってて。
とにかくおいしくいただきました。ありがとうございました。

 

  ハンバーグ 喰いたいねえ ウーン そう思うね
  ハンバーグ 喰いたいねえ ウーン そりゃそうだ
  オヤツはキットカット 決まりだね!
                      FISHMANS "ハンバーグ" from king master george

 

ついでにコチラも。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。