So-net無料ブログ作成

足猿 [ゆらめき雑記]

は~いどうもどうもどうもどうも。
生まれて初めてのフットサルに胸が痛くなったナシウタですけれども。
胸と言っても肋骨ですけれども。ヒビ的なものか脱臼的なものか。いや大したことないんですが。
己の体の弱さに目頭が熱くなる的な感覚に襲われるのか?
そんなこんなで帰宅サイクルも出来なくなって、ますますひ弱になっていくのです。
寄り道しないで帰ると夜が長い! なんと無駄に過ぎていくことか(ノ∀`)
ネ○リーグって番組あるじゃないですか。CXであるじゃないですか。
あれなんてまさに“人生とは死ぬまでの暇つぶし”ってコトバがピッタリ。
含蓄も気の利いたやり取りもなんもなし。でもTFPの代わりに観てしまうんだなあ。
案外人気があるのかもしれん。みんなが無意識に望んでいるのかもしれん。
アレを観ているくらいなら多摩川のゴミを拾え!って思いますが。実際に行動できる人はいるのだろか。
少なくともフローレンスには無理だろうなあ。なんてことをツラツラ考えているともう23時。
酷いねえ。ほんと酷いねえ。ちょっくらバルビレッジに遊びに行こうかな。
もしやっている人がいたらカワセミ村の1000-1230までヒツジを届けてください。
そして明晩はジンギスカンパーティーにしましょう。たくさん乾杯しましょう。
ほんと、酷いねえ。

 
Copyright (C) 2003-2005 GWEB Inc. All Rights Reserved.

 「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

26.10.2005 wed 暇々日記 [ゆらめき雑記]

12:20 自然と目が醒めて起きる。メール。おお、元気に働いているようだ。えらいえらい。

13:04 ごきげんよう観ながらカップ麺。んん、松崎しげるは心が広いなあ。

14:37 自転車の空気入れ&油差し。小雨降り始める。気張って朝からサイクルしなくて良かった。。

15:08 家、出る。取り敢えず新宿へ。ちょっとした雨足。折り畳み傘をちょっと後悔。

16:02 三井ビルディング1F、ペンタックスフォーラム到着。DA12-24に心奪われる。こりゃあイカン。

16:43 住友ビルの商店街のくまさわ書店でfunride購入。MTBの扱い小さいな~。

16:58 三井ビル55ひろばのロイヤルデリへ。funride読み漁る。雨は止みかけ。写真撮ったり。

PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited

著者近影(*/ω\*) さすがはリミテッドレンズ。背景のボケがきれいじゃないか。

17:38 新宿西口ヨドバシカメラへ。DA12-24の売り切れは本当だったんですね。
      展示用も無し。先にフォーラム行ってよかった。CR-V3電池買う。FUJIFILMのがお気に入り。

17:53 東口へ回りJOKER新宿店へ。目欲しいもの無し。手袋少なすぎ!

18:12 伊勢丹メンズ館へ。ズッカでブーツを買いそうになる。紐のちゃちさに救われる。
      マルタンマルジェラの高級さに大層ビックリする。D&Gのブーツも相当カッコイイ。

18:43 エディフィス見る。ブーツを買いそうになる。若すぎるデザインに救われる。

18:51 安い讃岐うどんを食べる。マズマズ(;´Д`)

19:10 新しくなったコムサを見たけど新しくなった意味は読み取れなかった。

19:20 家路につく。

19:57 近所のマックでフィッシュマックディッパーとマックチキンとポテトをテイクアウト。
      計350円。あまりの安さにほくそ笑む。

20:08 帰宅してSo-net blogの鯖落ちに遭遇。503にビビリ気味。間もなく復帰。一安心。

21:37 阪神の負けっぷりを目撃。ロッテもマリスタで決めたかっただろうに。

22:14 サイドバーに熱帯魚のブログパーツを付けてみる。色々あるんだなあ。

00:42 その後生放送のお笑い番組観てネットブラブラして今に至る。
     バルビレッジっての面白そうかな。久し振りにネトゲ新規参入かな。
     ああ、せっかくの休日、ほぼ何もしないで終わりました(ノ∀`)
     正直しんどいも終わったし、そろそろ寝ましょうかねえ。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

街燈 [**** photolog]


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited

薄明かりを薄明かりが照らしている。
逢魔ヶ時って正にこの刻。司馬遼太郎で読んだことがあるよ。
闇の者と出会ってしまうって。影が伸びて際が怪しくなって、同化するんだ。
街灯、好きなんです。しかも秋。大気の澄んだ晴れの日。
良く見ると若干斜めっていますが(ノ∀`) こんな風に傘があると直のこと。雰囲気でます。

明日は雨のようですね。残念。少し走ってこようと思ったのに。黄昏も見られん。
仕方ない。部屋の掃除か街へ出掛けるか。そう休みなんです。
Y`s バイクパークが関戸橋から府中四谷に移ったっちゅうので見に行きたかったけど。
ど~すっかな~。ああ、今日もまた昨日のコース走ってきました。連光寺坂のタイム計ってきました。
大丸付近、“南多摩駅”の信号の1つ連光寺寄りの信号から“連光寺坂上”の信号まで。

 ○07分56秒69

いいのが出たって思ったら。腕時計に残ってた前回、4ヶ月ほど前の記録が、

 ○07分45秒20

確実に退化しています(ノ∀`) いかんよいかんよ。もっと走らんと!

Dst/26.55 Odo/4014.4 Mx/47.5 Tm/1.17.24 Av/20.5

14ヶ月でようやっと4000キロ。ひと月285キロ、1週間70キロ‥orz
詳しく知らないほうがいいことって、あるよね(ノ∀`)


帰宅サイクル ~連光寺坂・尾根幹線道路~ [自転車好き]

最近仕事がなにやらバッタバタしていまして。
サボり倒していた日々のサイクリング。今日、久し振りに復活できました。
多摩サイをユルユル走ろうかどうしようか。暗いし飛ばせないから疲れないかな。
それじゃあ距離より密度で坂行っちゃいましょう!って。

多摩河原橋を渡り川沿いの道路の次を右折。すぐ、一つ目を左折。
すると矢の口駅の裏手に出まして、道なりに右にカーブすると感じの良い道が現れます。
この片側一車線の道、南多摩駅の側まで続いており、調布辺りから連光寺へ向かうのにピッタリ。
「連光寺」って耳慣れないですが、桜ヶ丘公園と言えば少しは有名かも。
京王線の本拠地、聖蹟桜ヶ丘の街を見下ろす高台に位置する広大な都立公園です。
ここに至る坂道、通称「連光寺坂」。多摩の自転車乗りには有名スポット。
ただし皆さんは少し遠出の〆に、また日々のトレーニングルートの一角に。
“ついで”に取り入れるような風なのですが。まだまだとってもそうはいかないのです。
登りきるだけでほぼ体力使い果たしてしまいます(ノ∀`)
いやほら、ユックリ登ればそんな消耗しないですし、MTB&ブロックタイヤだからハンデあるんですよ。
とか言ってみる(;´Д`)

頂上付近のお気に入りの場所で。カメラ、W31Tです。
真っ黒だったので明るさ補正やらボカしやらアンシャープマスクやらかけまくり。
なんのせ日々の積み重ねですよねえ。こんなんじゃ峠なんてムリ!
なるたけ毎日サイクルするようにしましょう。この冬場は連光寺坂で練習しましょう。
おお。とってもポジティブ。いいねえ。

帰りは尾根幹線道路に出て一気に下る。やー自転車のいいとこでたねえ。
米軍施設の森からくる冷たい空気はいい匂い。夜の匂い。早、冬の匂い。
静かに、シャーって滑り降りる。この一瞬のために辛い坂道登るんだねえ。
ひと気のない多摩ニュータウンの街並は模型のよう。モモに出てくる場面のよう。
明日もまた、ガンバッテ走ってきましょう。

Dst/26.45 Odo/3987.8 Mx/47.5 Tm/1.18.11 Av/20.2


小金井公園 コスモスまつり、最終日 [**** photolog]

23日の日曜日。
久々に呆れ返るくらいの晴天。
電車・バスを乗り継いで行ってきました小金井公園。昔は良く行っていたんですが。
公園内にサイクリングコースがあって、長いほうは武蔵野台地の坂を利用したアップダウン。
夜中にそこを走るとね、暗く不気味で。隣のゴルフ場との間の道も真っ暗で。
肝だめしがてら遊んでいました。

コスモスが咲いているなんて知らなかったんですが。
園内に何箇所かコスモス畑がありました。広い芝生の片隅にあって、空が広くて気持ちいい。
肝心の花は、ピークはちょっと過ぎてしまったようで。
しかもまつり最後のこの土日は希望者にはハサミを貸し出して花摘みをさせてるんですよ!
どうりであっちこっち踏み荒らされているわけだ(ノ∀`) もちろん摘んできましたけど。
花も咲き残っていたのですが、今回は柔らかい葉がとても印象に残りました。
海草のような細かい緑がとってもキレイで。落日の残光をバックに撮ってきたのです。

PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

容量10倍‥ [ゆらめき雑記]

突然色々出来るようになってしまって。
面喰って一人バタバタしてなんとかスキン変更とサイドバーいじりに成功しました。
音ログ”、ちょっと前からやってるのですが、なかなか気軽でいいですよ♪
最近は重たくって困っちゃいますが。一度登録しちゃえばそんな関係ないですし。
サイドバーに登録すると、このアイコンの下のやつになります。果てしなく自己満足ですが(ノ∀`)
So-net blog、ようやくその他ブログサービスに肩を並べたって感じですね。
開発のやる気を感じてちょっと期待しちゃいます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

shrine michelin 白濱神社 [shrine michelin]

伊豆、白浜海岸のロングビーチは小高い杜で二つに分断されている。
それがここ、“白濱神社”。広大な上に整備の手が行き届いている境内の様子で一目瞭然。
非常に由緒あるお社なのだそうです。起源は二千年以上昔って!
白浜唯一の観光名所の体を成していて、駐車場も広かった。
ただ綺麗過ぎてちょっと雰囲気が‥ だってしめ縄に下がる白い折り紙みたいな物が、
プラスチック製なんですよ。まあ風雨でキタナク千切れたりはしないだろうけど。
注意書きもたくさんあって、夜間進入禁止とか神域なので○○とか、もちろんその通りなのだけど。
神社はもう少し隙のあるほうが個人的には好きだなあ。


拝殿から本殿へ向かう参道。周囲の木々が内陸とはやはり違います。
どこか南国風。浜辺の強烈な日差しのせいだろうか。鬱蒼としながらもカラッと明るい感じ。
これだけ広い神社は久し振り。祭神の伊古奈比めの命は事代主神の后なんだって。
引き籠もっていた事代主神が三宅島、白浜、広瀬と再生しつつ移動をし、
最終的に三嶋大社に鎮座したという伝承が残っているそうです。詳しくはコチラへ。
こういう話、実はとっても好きです(☆∀☆)

浜辺の岩場にぽつんと朱塗りの鳥居が建っているのです。
白濱神社の杜の外側。特に繋がる参道などは無いので、誰が通るんだろうと思っていたら。
事代主神のいらっしゃった道なのかもしれないですね。

shrine michelin 穴澤天神社

PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55


すごいよ!! W31T [物欲@モノ]

携帯、AUに替えて3台目。WINの定額制が始まってからお世話になっています。
初代のW11Hはヒンジのギシギシが気になり半年で買い替え(ノ∀`)
2台目W21SAは結構気に入っていました。が。EZwebでネット観るのに疲れてしまって。。
一年経過した今月、憧れのOPERA搭載W31Tを買ってしまったのです。

もうね、散々既出ですけど薄さが素敵です。よくこれだけ機能詰め込んで実現したなと。
曽根風呂ですがE&EのTOSHIBAに完敗です(ノ∀`)
パンツのポッケに突っ込んで電車に座っても自転車漕いでも気にならない!
アンテナも内蔵だから取り出すとき引っかからないし。背面液晶もついてるし。

白は汚れやすいって評判だったのですが、今のところはダイジョウブ。
手に取った触感もいいんですよねえ。ツルツルとカサカサの中間って感じで。

さて、肝心の機能。

 ○PCSV(PCサイトビューアー)
   最高です。これだけで買っても良いです。いやね、細かい不平はいろいろあるんですが。
   ダウンロードが出来ないとかクッキーが保存されないとか重たいとモッサリするとかとか。
   でも料金定額制の上、外でもPCと同じサイトが観られるなんて!
   もちろんSo-net blogもバッチリです。ログインOK、書き込みもできます。nice!も押せます。
   画像アップロードと記事投稿は出来ないんですが‥ まあそれはmoblogがあるので(ノ∀`)
   ソネブロ内巡回できるだけでも素晴らしい。
   EZwebのコンテンツじゃあ有料が横行しているニュースやら天気予報やら読み放題!
   検索できるし地図も観れるし。要するに“インターネット”が観られるんだから当然ですが。
   
   画面はこんな感じ。かなり綺麗です。

 ○着うたフル
   そういやサクランボーなんて入ってるなあ。
   あんま興味なし。

 ○Bluetooth
   なんじゃそりゃあ。無線?? 青歯?

 ○アプリ
   新しいソニーのやつはナニやらたくさん入ってるみたいですね。
   W31Tはデフォでは何も無し。さっそくMr.ドリラー落としてしまいました(/ω\)
   やーはまるねえ。

 ○カメラ
   これも評判はすこぶる悪いのですが。W21SAと比べりゃあ上々です。
   液晶がキレイだからかな。風景なんてなかなかいけますよ。
   
   おおPC上でも良いじゃないっすか。これだけ撮れりゃあ満足です。

ハード面も、ボタンも押しやすいし写真表示もサクサクだし。
カメラの良さに思わずminiSDの512MB買ってしまった。安いA DATEのもの。
きちんと動作しております。なんでも詰め込んじゃいます。
気に食わない点は‥‥
今のとこ無しか? 電池の持ち悪いってのも仕方ないし充電器持ち歩くし。
気付いたことが出てきたらまた書きましょう。
とにかく気に入って記事にしてしまったほどの携帯です(*/ω\*)
もし機種変ためらっている方、オススメですよ~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Sign of autumn [**** photolog]


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55/55mm/1/350sec/F11


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA 18-55/55mm/1/500sec/F5.6


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

伊豆・白浜 ひと気のない秋の渚へ [遊歴雑記]

先週末、まあた3連休を戴きまして、行ってきました白浜温泉。
予報は雨。金・土の一泊予定のどちらも雨。しかも寒め。
でもほら、運の良さだけで生きている部分も若干持ち合わせているんですよ。
案ずるより生むが安ナントカで朝から快晴! 良純(なると大使)もビックリ!
東京駅発のスーパービュー踊り子(SVO)からの眺めも最高でした。
しかも帰りの下田発17:30に乗ったら雨ですよ。一生に何度あるかの良く出来た天候でした。

泊まったのは「ホテル伊豆急」。
旅行会社でキャンペーンを打っていて、一泊二食で一万円。伊勢海老刺身付き!
部屋も海側最上階で素晴らしい眺め。これどうでしょう。

白浜って下田の近くなんですね。河津との間。文字通りの白い浜辺が続く入り口に建っています。
夏はさぞ煩くなるんでしょうけど、10月の渚は人も疎ら。心置きなくボ~っとして写真を撮ったのだ。

続きを読む


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。