So-net無料ブログ作成
検索選択

春景・新宿御苑 [**** photolog]

写真中央、鳥がいます。40mmではこれが限界(ノ∀`)
それにしても最近は麗らかで。雪の多かった冬が嘘のように。記憶の彼方に。
新宿御苑では山桜の吹雪と新緑の競演が見事でした。でも今日明日はちょっとあっつ過ぎ!

PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited


UNIQLO T-shirts コラボいろいろ [物欲@服飾]

いやね、言われたんですよ。ユニクロで”イーリーキシモト”やってんだぜえって。
行ってみやがれコンチクショウ!って。一昨日来やがれ!って。
「おとといきやがれ」って「もう来ないでください★」ってことなのか!

やあ実際見てみたらあるねえ、T-shirtsいろいろ。
ミュージックコラボやらニューヨークセレクションやらクリエイティブアワードやらやら。
なにより安いですし。1枚1000円or1500円。去年も確かこういうのやってたけど。
レベル上がってるなあ。困るなあ。買ってしまうじゃないか。
目当てのイーリーキシモトは形がやっぱりアレで駄目だったんですが。
結局4枚、5000円分も(ノ∀`)


上の写真のグレーの奴、Crybabyですよ! ワウワウ。
超有名なエレキギターのエフェクター。皆さんきっと意識せずとも耳に届いている音でしょう。
高校のころ友達が使ってたなあ。既に懐かしい‥


そんで黒いのは電気グルーヴ! 買ってしまうよなあ。
ほんとユニクロも電気もいやらしいわあ。安っちいデザインだけど。
レディスのはもっと良かったんですよ。売り切れる前に覗いてきてみてごらんよ。

これだけ安価で種類豊富に出してもらえるといいねえ。
財布の紐も緩むってもんだ。まだ今後登場するのもあるようで。
また見に行かなきゃ! 明後日行かなきゃ!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

否応なく [ゆらめき雑記]

実際、家を一歩出た時から、否応のない事態は常に起こりうるのだ。
例えばふらりと入ったファストフードの隣の席が飲み物を倒してしまったり。
おろしたてのスニーカーの踵を人ごみで後ろから踏んづけられたり。
それらはまた、いつでもこちらが迷惑を掛ける側になるのかも。
休日に街へ買い物に行き、「人多すぎ! 暇人ばっかだな」なんて思うようなもんだ。
あなたもその内の一人ですから。
要するに、ある程度のリスクは許容しなきゃ。外は歩けないよ。
そんな風にも考えるようになってきた。

でもそれが命に関わることだったら。

幸いにして現在の日本では、生活する上で生命の危険を感じることはまずありません。
こうやって日記を書いたり、街行く人に文句をつけたり、体制や自分自身に愚痴をこぼしたり。
そう、何も考えてなくても十分暮らしているのです。生かされているのです。それが大前提。

2005年4月25日午前。
唐突に飛び込んだ悲惨な事故。若干大人になっている僕は、ずっと忘れられないでしょう。
人ごみの街に出掛け、代官山から中目黒へ歩く。槍ヶ崎の三叉路を過ぎると見える線路。
地下鉄日比谷線が東横線と乗り入れる。否応なく思い出される事故。どこにでもある風景なのに。

今朝は曇りがちながらも爽やかな気候だった。5月かと間違えちゃうくらい。
街路樹の緑は南風に揺れて、どこかぼうっとゆらめき立つような映像だった。
家を出るまで観ていたニュースモニターに映し出される折り重なった車体。
懸命の救助活動を行っているレスキューの方が見ていた現実。そう、現実。
自転車に乗って辺りを見渡し、もしかしたらこの朝が非日常なのかな?なんて考えた。

ドアを開けて外に出る。自転車で川沿いを走る。駅まで歩いて行く。たまにはちょっと遠い駅に。
ラッシュは嫌い。一時間遅ければ空いてるんだ。雨の日はバスに揺られる。
バス停で待つ20分。地下鉄の駅はいたる所に。地上を歩いて乗り換えようか。
夜の車窓は黒い鏡のよう。電車が無くなりタクシーの列に並ぶ。鍵はどこにしまったっけ?
郵便受けを開ける。鍵穴と鍵の向きが一回で合う。ドアを開ける。
なんでもない日常の連鎖を生きる。いや、過ごしている。

前触れもなく。突然断ち切られる。いつもと同じなのに。
4月の陽光も春雷も、いつもと同じなのに。

脱線事故をもう二度と起こしてはならない。絶対に。出来ないなら電車を止めてしまえばいい。
事故に関わりのある全ての方に、心よりお悔やみ申し上げます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

レンズ購入・ペンタ FAJ 75-300 [物欲@モノ]

やー、*ist Ds用レンズ3本目。
35mm換算で450mmの望遠ですよ。
軽い・小さい・安い・写りションボリって話ですが。
まあ初めての望遠ズームには丁度いいんでないかな。
CAPAの交換レンズ雑誌では、評価五つ★満点で★★★☆。
ほぼコストパフォーマンスへの点数だなあ(ノ∀`)


PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited

 

実際手にしたらカメラに付けてみたくなってしまう。。
公園のベンチでガサゴソ開封、試し撮りしてしまいました。
どうだろう、少し白っぽく、DA40と比べるとソフトな感じ??
望遠ってこういうものなのかな。


PENTAX *ist Ds/PENTAX FAJ 75-300


Magic Garden [**** photolog]

そこはまるでDusty Springfieldの歌う世界のよう。
また、屹立する根っこの陰からムーミントロールが現れるような。

  There is a garden
  Something like the shadow of a butterfly
  And lies beyond the gates of dark and light
  And darlin` it belongs to me

 

PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited


cafe大好き。3rd KFC Harvester [遊歴雑記]

今回は若干横道。
原宿・表参道にあります鶏肉カフェ”ハーベスター”へ。
ケンタッキー系列のこのお店、以前は吉祥寺の丸井前にもあったっけ。
入り口でトレイを手にし、ショーケース越しにアレコレ注文。レジで飲み物を。
なんでしょう、学食方式? 店内も所狭しと椅子テーブルが置かれてそんなキレイじゃないです。
でもこのニク!


これがおいしいですよ。
付け合せのコーンもなんでかおいしいですよ。
値段もセットで600円ちょっとかな。これに缶ビールでホロ酔いに。
いいお店なのになあ。もっと色んなところに出店しないだろうか。
原宿においでの際は、ショップ巡り前の腹ごしらえにどうぞ。
JR原宿駅とラフォーレの中間くらいですよ。

PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菜の花畑 `Love & Hate [日常と音楽]

春の花。桜と共に咲くような。
もう少し季節が進むと菜種梅雨なんて。
とにかくこの柔らかな黄色の絨毯は春の風景です。
そしてまた、”春はなんか優しくて残酷”と歌われるよう物悲しさの合う景色でもある。



”菜の花”と聞いて直ぐ思い浮かぶのはspirallife。
どこまでも暗く、儚い詩世界にぴったりの情景なのです。

 

    例えば僕がここから飛び立つなら
    君は僕の好きな菜の花畑で笑ってて

    はかない君の重さに 捧げた Love & Hate
    嘘をつくための嘘を しるした Love & Hate

    例えば僕は涼しい想い出になる
    ゆくえない僕は はかない過去進行形

    はかない君の重さに 捧げた Love & Hate
    嘘をつくための嘘を しるした Love & Hate

    さよなら Love & Hate

     "LOVE & HATE" Freaks of Go Go Spectators 2 ≪Sell Out≫
                     © 1993 Freaks of Go Go Spectators

 

 

PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

原宿 Nightcruising [遊歴雑記]

久しぶりに訪れた。
陽が落ちると案外にひと気がなくなってくる。少し焦燥感。
それにしても驚くのが、店舗の入れ替わりの激しさ!
地代も高そうだし仕方ないのかな。目当ての店は健在で一安心。

以前紹介した腕時計を買った店。
入り口の門扉が全く無いので写真に収めにくい!
コチラは店頭の看板。やあ、ハラジュクらしくコジャレチックですな。
陳列された品物、相変わらずのデッドストック。
店員さんは「一点物ですよう」なんて、ほんとう? それらしく値が張るんだ。
セイコーが充実。泡銭でもあればショウケースの一列買ってしまいそう。

どんどん新しい建物が建って、どんどんキレイになっていく。
ゴッチャリしているとこも良さだったんにねえ。ウラ原だかオモテ参道だか。

竹下口の向かい。時計屋さんはこことラシネガの間にあります。
そうラシネガ!なんでか700円均一セールなんてやってたよ‥orz
一体なんの店になっちゃった? でも変わらず営業してるだけで偉いのですかね。

PENTAX *ist Ds/PENTAX DA40 Limited


AIGLE カントリーラバーブーツ BENYL SPORT [物欲@服飾]


”ゴム長”って呼ばないで(;´д⊂)
久しぶりにやっちゃった感の漂うエーグルのラバーブーツ
以前ラクーアの店舗で見かけて、頭から離れなくなってしまって。
夢にまで出てきたよ‥orz 矢も盾も堪らず渋谷明治通りの路面店へ!

ほんとはこちらの”BENYL MARIN”てのを予定してたんですが。
サイズも大きいのあったんですが。でも見た目や着回しがしっくりこず。
足にピッタリめだからパンツのブーツインが難しいようなんですよね。。
ウダウダ悩んでたら店員さんにこの”BENYL SPORT”を紹介されて。
歩き易さと適度な太さと、店員さんの好感接客に思わず即決(ノ∀`)


着用。果てしなく自己満足。
街歩き出来るかとっても不安だわあ。。 取り急ぎ里山泥濘トレッキングでもしてこようかしらん。
でもこれで自転車乗るのっておっかしいなあ。許されるのはせめて‥‥馬くらいだな。

多分7回も履かないうち‥


永い眠りにつくのでしょう‥
それでもいいや。今年の梅雨だけしのげればいいや。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

休憩のときのお供は? [ゆらめき雑記]

休憩のときのお供は?
NecoYanagiさまの記事よりtrackback!



やっぱり缶コーヒーですね♪
メーカーに特にこだわりはありませんが、絶対コールド!断然ブラック!!

NecoYanagiさんとは逆に(ノ∀`)冬でもコールド! 寒いの大好きなのです。
まあ、雪国に暮らしたことがないからなのかもですが‥

そして無糖ブラック!!
心底疲れたときは甘いのを欲しますが、飲後感のすっきりするこっちがお気に入り。
昔は苦手だったのに。缶ジュースなんて甘くてナンボって思ってたのに。
人に影響されてコロっと変わってしまった'`,、('∀`) '`,、


そして夜は。。
やあ、ホッピーっておいしいですよ~。ビール好きな方には是非オススメ
安焼酎と1:1で。氷たくさん入れて。今日も酔っ払うのです。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。