So-net無料ブログ作成
検索選択

オモチャ腕時計 [物欲@モノ]

腕時計も気になるわけで。ついつい買ってしまう。
昔はこんな子じゃなかったのにな~(ノ∀`)
でもモチロン、チープなモノ専門です。

これは原宿、まあ有体に言えば”裏原”ってとこですかね(/ω\)
デッドストックがたくさん陳列されていて。並びに当時の販促ポスターが購買欲をそそる。
ああ!今度カメラ持ってまた行きましょう。もう記憶が薄れてきたよ。
こいつはそんな中でも確か1,2を争うほど安かった! メーカーは”ASAHI”。
?? 麦酒? ケースもなにも付いてないので不明なんです。
なんでこんなヒャッキンにあるような地味なのを買ったかというと‥


ええええ、計算機付きですよ。データバンク以降は珍しくもなんともないですが。
創成期に作られたと思われるこいつは、時刻と計算機が完全に別になっている。
ってことは電池も2つ使ってます。ま!贅沢。この無駄っぷりに。そして店員さんの説明に。
上記記事は全てその受け売りです'`,、('∀`) '`,、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

YAMAHA APX-6A My Marrow. [日常と音楽]

もう暫らく、半年振りくらいに手に取った。ヤマハのエレアコ。
購入したのはいつくらい? ‥もう8年も前か。えらい昔だなあ。
お茶の水の下倉楽器タカミネのと迷って。生意気にも弾き比べて入手。
以来エレキそっちのけでボロンボロン弾いてきたり、何ヶ月も放置したり。
お陰さまでピックでのコードしか鳴らせないですが(ノ∀`)

箱鳴りっていうんですか、生音ってやっぱ、いいですよね。
なによりシールドやらアンプやら電源やらエフェクターやら考えんでいいので楽ちん。
遠ざかっていても必ず弾きたくて仕方なくなる。無性に。ここが自分のベース。
そんな高価なものじゃないですが、日常の芯を支える大切な物なのです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京ドームシティ Spa LaQuaへ [遊歴雑記]

そこは都会のオアシス
野球・WINS・ボクシングの水道橋は、確実にオシャレタウンに変貌しつつある。
かつて藤井文弥が、フミヤートが盛んにプロデョーヌしてたジオポリス周辺
今は”東京ドームシティアトラクションズ”と名を変えて。フリーゲート最高!
ラクーア”はその一角。サンダードルフィンが貫通するビッグ・オーを見たときは感動したものだ。
ニッポンの技術ってスゲー」

今回は乗り物はパス。
折角の平日休暇。予てより興味深かったSpa LaQuaへ行ってきたのよ。
地下1700mまで掘って湧かした天然温泉。都心の湯浴みはどんなもの??

先ず言ってしまうと、”温泉”で湯治が目当てのあなた、考え直しましょう。
確かにあります。内湯の大浴場とビルの6階に露天風呂。
ただ泉質は‥
薄茶色でヌルヌル(ノ∀`) まあ趣味の範疇ですが、ちょと馴染まなかった。
それでもカルキっぽい銭湯に比べたら。まあしゃあいいですよ。
利用料金も手頃じゃない‥ 入館料2565円。
そして!中のカフェやら飲食が高い!しかも軽食が貧相(言い切ります)!
風呂上りのちょっとかき氷とか。ちょっとおでんとかは。無理なのでした‥

まあ料金設定高めってことは、裏返せば施設の充実。
どこもほんとうにキレイにしてあります。浴室もひっきりなしに清掃の方が。
対応も親切。水場での清潔感はとっても重要です。
そしてなによりラクーアのいいところは‥
「小学生未満入館禁止」
「18歳未満は保護者同伴の上18時まで」
この二点に尽きます。申し訳ないけれども。
数ある入浴施設、たまにはこういうところもね。あっていいかと。
実際夕方くらいまでは大学生グループっぽいのが多かったけど、
観覧車に灯りが燈る頃には、1人で来てるサラリーマン・OLさんが目立ちました。
大人な雰囲気。

”ヒーリング バーデ”ってサウナフロアがあるんですが、専用館内着での男女共用スペース。
遊園地を見下ろしながらで嗜むのがね。いいんじゃないでしょうか。
ここはクアハウスではなく、温泉”も”あるリラクゼーションスペースと考える。
時間のある、できれば平日に、半日かけてゆっくり浸れば。きっと大満足です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひこうき雲 [**** photolog]

って言うと、どうしても荒井由実のデビュー曲が思い出される今日この頃。
今聴くと歌唱力はちょっと‥だけど、なんとも印象的な声。最後の一段上がるとこがいいなあ。

 ♪空に憧れて 空をかけてゆく あの子の命はひこうき雲


雲なのに直線ってだけで、絵になります。
でもそれも一瞬。すぐさま流されて曖昧なカタチに。
儚さが詩になるんだ。



お空の交差点
Baldhead1010さまの記事にtrackbackさせていただきました。

パイロットも、「ヤベ、交わっちゃったよ~」なんて思うのかな。
ほんと交差点。ただ地上にとっては、オイシイシャッターチャンスをアリガトウ(*・ω・)ノ

PENTAX *istDS/PENTAX DA 18-55


TB#10 JAZZが聴こえてくる風景 [**** photolog]

トラバで写真♪ #10 「JAZZが聴こえてくる風景」
kiyoさまの記事よりtrackback!



夕暮れ時、ホーンセクションが家路を急がせます。5時のチャイム。
ウチの近所はドヴォルザーク”新世界より”。
♪今日のワザを成し終えて~
ああ、モロクラシックだ‥orz


夜も更けて。月明かりにはピアノが似合うかな。
そんな時はフィッシュマンズ”ピアノ”を聴きましょう。
♪ピアノが ねえ 呼んでるんだよ 寂しそうな顔で
  音楽が夢の中まで 追い続けてくる
Horst Jankowskiの華麗な演奏もいいけれど。
なんでもない夜には日本語が似合うかな。

PENTAX *istDS/PENTAX DA 18-55


季節は先取りするものさ~ [ゆらめき雑記]

(ミドリ+ムラサキ+マルチカラー)×薄着!
ピーコ師匠曰く、「オシャレはガマンよ!」

この場で反転空を見上げて、前回の”百日紅・椿・松”を撮ったのです。
その後多摩丘陵まで出掛けて2枚目を。ウスラ寒かった‥
でもほら、ダウンジャケット着込んでる人なんかとすれ違うと、
「キセツから置いてけぼりかい?( ´,_ゝ`)」なんてひとりいい気になったり。
そんで日が陰ると激しく後悔。足早に屋内へ。
ややもするとひきかねませんよ。鼻が出るのは花粉のせいだけじゃないのさ~。
いや、むしろそう願う(ノ∀`)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

春と緑 [**** photolog]

季節の変わり目、今時分はなかなかにスッキリしない天気が続きます。
5月近くの晴天はもう初夏の装いだけど3月のそれは寒気の残る日溜まり。
離れ雲に翳った途端肌寒く吹く風。梢を渡る音まで違った様相を。
ただ、陽光の暖かさは、何時よりも幸せに感ぜられます。


百日紅・椿・松。
ほんの数歩の所の風景。
花弁と日の陰陽が季節を形造る。


もうじき逢魔ヶ時。
紅霞に包まれる前に、淡色を誇らしげに。

 

PENTAX *istDS/PENTAX DA 18-55


ワールドアトリエセール!今更コートを [物欲@服飾]

五反田TOC、そこはさまざまなメーカー、店舗が繰り広げるセールのメッカ。
”TOC”って”東京卸売センター”?
株式会社 ワールド系列のあのブランドこのブランド、ALL65%OFF!
でもでも数年前までは70%OFFだったとか‥orz

会場は広大。二日目の夕方だったので人出も少し落ち着いた頃かと思ってたが、
入場制限やってました。やや混み。ガラガラも悲しいのでちょうどいいくらいかね。
通路両脇からの呼び込み声。COCUEなんてもう売り切れ寸前じゃないっすか。
だが(ある程度の)高級ブランド大好き!を自認しているのさ。目指すはひとつ。

 

DRESSTERIOR!

 

もうお彼岸も過ぎてるのにコートですよ。
しかも厚手、真冬仕様Pコート(ノ∀`)
”Violet Buffalo Wallows”
ドレステリアのカジュアルラインとのこと。
折角のセール、細かくたくさん買うよりも豪華に嗜好品を!
やっぱりね、ラインが綺麗に出ます。襟もへたらない。手触りもいい気がする。
ハラジュクノーブランド9800円のとは訳がチガウ。
ショップに普通に売ってたら袖を通すのも躊躇うものが今手元に。
65%OFFの威力はスゴイのだ。

ああ!早くまた冬、来ないかなあ。すぐにでも着たいのになあ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

府中初のシネコン・「くるる」ってどう? [遊歴雑記]

春の三連休、17日にオープンした京王線府中駅南口「くるる」へ。
伊勢丹府中店の開業から早9年。初の映画館、初のトイザらスは人の流れを変えるのか?

続きを読む


Hennessy X.O Grand Champagne [物欲@モノ]

頂き物。
しかも二本目(・∀・)!
一本目はもうグイグイ飲んでしまって。
ロックでキュキューッて。コーラで割る話もあったけど。
さすがにしなかったけど。
値段、調べてみたら‥‥

「参考免税店価格 11000円」!?
貯蔵年数に関しての記述「X.Oで40~45年」!!?

気持ち入れ替えて、味わっていただくことにします‥orz

 

やあ (´・ω・`)                     Triple click plz ☆

ようこそ、バーボンハウスへ。
このヘネシーはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このスレを立てたんだ。


じゃあ、注文を聞こうか。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。