So-net無料ブログ作成
検索選択

CLOSET・HOLT首輪 [物欲@服飾]

久し振りに行ってきました代官山
CLOSET、店の奥半分が締まっていてなにやら品数薄い様子。
でもやっぱり!
行きゃあなにかしら見つかるんだなあ。

”HOLT”って、調べてみたらCLOSETを手掛ける”hustle”の新ライン。
beams”ともナニやら絡んでいるようで。
この色味のキャッチーなこと! 買わずにはいられない(ノ∀`)
1,575円って値段もいいですわ。

あとはいつものようにVOICEで古着を買って。
あ、半地下の下の階もVOICEになってました。嬉しい限り。
渋谷から新宿まで買い物紀行。
MY CITYでこんなものまで‥

レコードヘッドフォンですよ。やられたなあ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

シンジュクtwilight [**** photolog]

EOS kissDN、実機見に行ったんですが見つからなかった‥
どこにあるんだろう。。
*istDSより小型軽量ですって!
チョト気になる(´・ω・`)

PENTAX *istDS/PENTAX DA 18-55


あんまり静かだと、 [**** photolog]

きっと窓の外は真っ白でしょう。
雪の結晶が音を吸収するから?
24時間前くらいのこと。突然のボタ雪にびっくり。
そんなときの音楽は、

曇天と面影 / eastern youth

 

PENTAX *istDS/PENTAX DA 18-55


すこしふしぎ [空想科学]

SFは好きだ。
すこうし。嗜む程度だけど。

記憶に残っている初めは”未来少年コナン”。
(も少し大きくなれば、垂直の建物の壁も素手で登れるのかなあ)Oo。.(´-`)
なんて思い出が、海馬に刻み込まれている。

小学校の先生にSFに傾倒している方がいて。
卒業までに2回、教室で”ブレードランナー”を観させられた。
もちろんみんな諸手を挙げて賛成だ。「だって授業なくなるじゃん!」
ストーリーなんてコレッポッチも憶えてないけど、未来都市の映像は衝撃的だった。

その頃は幸せな時代だったなあ。
ナウシカ”が劇場公開された頃。”AKIRA”がリアルタイムだった頃。
麻宮騎亜氏の”サイレントメビウス”やら”コンパイラ”やらを読み耽ったり。
練馬クイーンとか。ナッツかしい~(*/ω\*)
そういや”サイレントメビウス”の歌を”東京少年”が歌ってた。そっちも好きだった。
それに家で定期購読していた雑誌Newton”が追い討ちをかける。

ドップリ嵌ったのは”銃夢”。
木城ゆきと氏の描く未来世界。その精巧な描写と設定にメロメロ。
何度も何度も読み返して。「記憶のタイムマシーン」、「サリシャガンの虎」、
「サイコメトリー」なんて言葉もここで初めて出会った。
出てくる単語がまずカッコイイ。プリンが好物なんて”ナルニア国ものがたり”みたい。
米で映画化もされるっていうし。未読の方は読んでみた!

近年心奪われた作品は、フジの深夜やっていた”DTエイトロン”。
って、もう7年も前なのか‥
インターネットの中で国家を作り、戦争をし、地球環境が破壊されてノアの方舟を作る。
「ニンゲンのデータ化」、「データから生体へのアウトプット」なんてそのうち本当に研究されそう。
拙文だと陳腐にみえるなあ(ノ∀`) でも不思議な魅力のある佳作です。

最近あまりSFに触れないのは、知ろうとしないからなんだろうか。
グッとくる作品、なにかないかなあ。


TB#7 ”鈍”色がある風景 [**** photolog]

トラバで写真♪ #7 「”鈍”色がある風景」
kiyoさまの記事よりtrackback!


東京都庁より眺めたちょっと夕焼け。
鈍色の街並と曇天の向こうは光の国?
まるで蜃気楼のよう。

PENTAX *istDS/PENTAX DA 18-55


人懐っこい [**** photolog]

 

カモはいい子だなあ。カメラ構えてたらすっとんで来てくれたよ。
後はもう、ほら、写してみろと言わんばかり!

 

 カップル?

PENTAX *istDS/PENTAX DA40 Limited


雑木林春めく

春一番、吹いたかなあ。
南風とっても気持いい。
春霞の里山を歩きたいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

CDジャケットCollection! [日常と音楽]

これでもCDの枚数だけはあるんですよ。
買い漁った軌跡。改めて見ると壮観だなあ。

その中から今回はグッとくるジャケを!
どうでしょうω・`)ノ



FLIPPER`S GUITER "colour me pop"
もうこのセンスに降参ですよ。
そんでカラーミーポップ! いい言葉。



Walter Wanderley "BATUCADA"
さすがブラジル風。もう情熱サンバ!っつう感じ。赤キレイ
中身は上品なボッサですよ。



LOVE LOVE STRAW "Every single day"
知ってますかね、ラブラブストロー。
石田ショーキチ氏プロデュース。いい写真だなあ(/ω\)



BELLE AND SEBASTIAN "Tigermilk"
ご存知ベルセバのマボロシファースト。
初っ端からこれって‥



DEODATO "lounge`64"
IRMAでデオダート。悪くなる筈もなく。ジャケも音も。
中身は耽美。彼の年齢聞いてびっくりするよ。



Jane Birkin "lolita go home"
中身は聴いてません。
こんな写真見たらもう買うしかないっすよ。 大好き。



Kyoto Jazz Massive "Kyoto JAZZ massive"
ラスト。モロっすね。
モンド物ではよく見かけるけど、94年に!日本で! (・∀・)イイ!!


CDひっくり返してて気付いた。
オッサンジャケのなんて多いことか!
そのうち特集しよっかな。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

河口湖・中原淳一美術館・それいゆ [遊歴雑記]

 

こんなにも有名な方だったとは知らなかった!
浅岡ルリ子の名づけ親とか。ピーコも大絶賛とか(ノ∀`)
この絵は見たことあると思うんだけど。
女性の、おもに女の子の服飾図を多数描いている。

中原淳一美術館
湖畔に佇む建物も白い教会風でとても素敵。
まず目を惹くのは、1階にある雑誌”それいゆ”等の表紙が壁一面に並んだ部屋。
しかも撮影自由です。太っ腹(上の写真)。

知識がないので主観で喋りますが、まず色がキレイ
それは発色ではなく、組み合わせ。色と色だったり色と形だったり。
次に形がキレイ。もうシュッとしてます。
そして細かい。人形の作り方を何カットにも分けて直筆で細々解説。
その作業が楽しくって仕方ないってのが伝わってきます。
愛があるんだな~。

服飾に興味ある方は、近くへおいでの際は是非とも。

PENTAX *istDS/PENTAX DA40 Limited


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

凍り始める河口湖へ [遊歴雑記]

メインイベントはね、富士山を拝みに行ってきたんですよ。

一、富士山を*istDSに収めること
一、温泉を堪能すること
一、ホウトウを好きになって帰って来ること

ところが、なんということでしょう。
一面の雪景色! 5cmくらいは積もっててね。お昼からは雨になるし。
フジヤマどころじゃないですよ。カメラを構えるだけで精一杯。
頸から下げて、mont-bellのダウンベストで覆って、撮る時だけ取り出す。
もうおなかポッコーですよ。ポッコー。

でもね、お陰で湖が凍り始める現場を押えることができました。


                      <凍り始める河口湖・中原淳一美術館前より>

二番目の温泉、これは最高でした。
湖南荘”ってお宿だったんですが、新しくってキレイでサービスも良くて。
温泉もタップリいただきました。惜しむらくは、ただただその眺めが‥orz

ホウトウってどうっすかね。あんま「喰いたいっ!」ってものでもないのかと‥
だってカボチャ入り野菜味噌スープにぶっといキシメンですよ。
そんならもう馬刺しを頬張ったり、山梨といえばワイン、西欧料理フルコース!
でも地のもの、名物を頂くことを身上とするこの旅行、生まれて初めて外でホウトウ食べました。

正直美味かった! 見直したよホウトウ! 山梨行ったらきっとまたいただくよ!
馬刺しでワインが済んだらねω・`)ノ

PENTAX *istDS/PENTAX DA40 Limited


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。