So-net無料ブログ作成
-| 2005年01月 |2005年02月 ブログトップ
前の10件 | -

鳴門@大橋 [遊歴雑記]

九州⇔本州
銀ぶりさまの記事よりtrackback!


 

鳴門へ出掛けたのは去年の秋口のこと。初四国でした。
天候に恵まれたお陰もあってか、とにかく気持ちのよいところ!
鳴門大橋、もう圧巻でした。
写真の白波でも分かるよう、潮流が川みたいに。加えて強風南風。
どっしり建っている大橋がなにより頼もしい。

写真は観光汽船”わんだーなると”から。
渦巻きもいくつか見たような。

橋も途中まで歩けるんですよ。
その先端から淡路島方面に向けて。

鳴門鯛・鳴門金時も最高!
また行きたいなあ。

CONTAX SL300RT*


人造人間!? [**** photolog]

あはは。

PENTAX *istDS/PENTAX DA40 Limited


シンプル! [**** photolog]

やっとこ晴れの日中出歩けたので、PENTAX DA40 Limited試し撮り。
上が切れててマヌケですが。レンズのお陰でいい写りだ。

PENTAX *istDS/PENTAX DA40 Limited


どこでしょう? [遊歴雑記]

彼方に見えるのは新宿高層ビル群。
ここは別名”多摩のグランドキャニオン”こと東京都稲城市南山です。

右手に分け入っていけば長閑な里山の風景。
ガケの上から見下ろせば秘境に来たかと思うほど!
トーキョーもまだまだ広いなあ。

PENTAX *istDS/PENTAX DA 18-55


karrimor Boma 30+10 [物欲@モノ]

carry more、たくさんハコベルカリマーです。
こいつはVictoriaにて出会ってしまって。
さんざんっぱら悩んで、でも出会っちゃったら買うんだよなあ。
ええ勿論アウトドアなんて1つもしないですよ。
インドアインドア文科系でここまでやってきましたよ。
山登りなんてとんでもない!

近付くとゴム臭がする。
写真で見える黒い部分はほぼゴム。ゴム人間。
ほんとはナンチャラって素材かもしれんけどまあゴムで間違いじゃないでしょう。
そんでね、これだけゴム張りだからさぞ雨に強いんだろうなんて考えは浅はかでした。
普通に濡れる濡れる。中までグッショリ。
背面のチャックがパックリ開いて、汚れたものやらスコップが入りますよ~
って言われても日常じゃ全く使わないし。
最大のアレなとこはとにかく重たい! 買い物程度じゃ中身より全然重いっすよ。

でもね、このゴムゴムしい佇まいがバッチリストライク。
ゆうても登山用、ポイポイ中につっこんで、手荒く扱ってもビクともしないし。
背負ってるだけで、部屋にあるだけでいい気分♪
買ったときは待ちきれず、店先で袋開けてしまった(/ω\)ね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

風呂が壊れた! [ゆらめき雑記]

いやや、正確に言うと電気温水器が用を成さなくなった。
アレですね、少し前、スター★ニシキノが体当たりで宣伝してた。
着ぐるみ姿を記憶している方も多いかと思いますが、実物はデカイ。
タタミ半畳はある。それに水道管やら電源やらジャラジャラ付いてくる。
もう10年以上の付き合い!なので古いのかもですが、
こいつで困るのは風呂の追い焚きができない。容量超えて使うと水になる‥

オール電化オール電化ってお盛んじゃないっすか。
でもね、ちょっと危ういかもよ。
実際ライフラインのチャンネルは多いほうがいいんじゃあないかと。
コンロはガスなのでご飯は作れるがお湯が出ない。風呂も洗面所も台所も。
故障やトラブルで電力供給が滞ったら暖を取るものがない!
温水器くらいならまあシャワー我慢するくらいだけども。嫌だけれども。
電気に頼りっぱなしで使えなくなったら悲惨じゃないっすか。

そこでライフラインのポートフォリオですよ。
リスク分散型っすよ。東京ガスとプロパン併用。ソーラーパネルに薪ストーブ!

 

電気温水器ですか?
ブレーカーが落ちてました‥il||li _| ̄|● il||li


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

横田基地 日米友好祭にて [遊歴雑記]

 

 

十字架を背負っているのは誰?

 

 

なんて聞いた風なこと言ってますがこんとき帰りに携帯落としてオロオロオロオロですよ。
アメリカのヒコーキに囲まれてゴッキゲンで分厚いステーキ頬張って。
ヘリコプターの操縦席にチョコンと座って意味もなくスイッチ類をさわさわ。
しかもキレイに一列に並んでおとなしく順番待ち。
やーステイツを目の当たりにしたね、ヤンキーもなかなかガンバッテルね。感心感心。

フッと我に返り、ココはジャパン?福生シティー?
きゃあ!命から27番目に大事な携帯が‥
取り乱したね~1人じゃ何もできないね~。
結局駅に届けられて事無きを得たけど。
以来電車を降りる時は必ず振り返り、居た場所の確認を(ノ∀`)

去年のナツの話です。
なんで今ごろ?? なんででしょう‥
まあ今年も楽しみにしてます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仮病と休みのスペシャリスト! [日常と音楽]

This is は RHYTHM RED BEAT BLACK by 電気グルーヴバージョン
そもそもの事の始まりは電気グルーヴ略してDGと
TMN
予想もつかない意外なカップル いわゆる一つのミスマッチ
レースはどうだいヘイマッチ
ピッタリ完パケスタジオ監禁時間がなくってケツカッチン痛てえ
脳味噌はじけるドンパッチ オッパイポヨヨンムッチッチ~
名もない金ない根性ない そうデビューもしてない人気もない
この中型新人電気グルーヴは磨けば光るが磨かせなーい

ある日電気ビリビリラジオでオンエアー もう聴いてるリスナーこりゃなんだ?
ラジオでDGそりゃ変だ

TMN聴いてたそのラジオ TMN受けたかインパクト TMNDGにコンタクト
俺りゃにしてみりゃいい塩梅 棚からぼた餅マイアミ天国
失敗したならフロリダ地獄

火あぶりの刑だバーニングハート
水責めに合ってブレスレス
全裸で街中カーニバル
ケツにはブッスリ刺さって抜けないハイヒール

石野卓球とピエール瀧の 言葉の落書き無意味なライム
石油とパルプの無駄遣い
嬉し恥ずかしカットマスター CMJKクールなプログラム
サンプリング泥棒電気グルーヴ

「Rhythm Red Beat Black Version 300000000000 」

 

それはまだ電気グルーヴと電撃ネットワークの区別がつかなかった頃。
又は電気グループと呼んでいた頃。
そういや小学校のグループ清掃って、なんだかブドウっぽい気がしたなあ。
昼休み→掃除の時間だったから「おう!デザートってこと??」なんて。

要はムカシなので歯抜けかもです。
しっかしこりゃまあ、こんなアホ歌詞は他にはエレファント・ラブくらいっすかねえ。
スグ消し去るかもです。。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

baycrew*s familysale★ [物欲@服飾]

年一度の幸せ。新宿スペース ゼロは正に女性上位時代。
一見地味め、よく見りゃオシャレさんの群れを掻き分け、黄金の二人は掘り出し物を探すのだ。

3日間のセールの中日、しかも夕刻。
もう粗方喰い散らかされてるだろーなー。こーゆーのは初日に並んで買うんだよなー。もうノビノビのセーターやらやたらちっさいパンツやら素っ頓狂なガラのシャッツしかないだろーなークサクサ。あーそうそうこういう幅のぶっといチェックのやらセールなのに7万もする自社ブランドコートやら遠目から見るだに黒と紺しかないしさあ。たまに目を惹くのもこんなトチ狂ったショッキングピンクでさ、素材はコールテンで、ボタンが両側に付いてるヒネったデザインで、ヤヤ、サイズもジャストで6千円!

大袈裟に言うとこんな感じで購入となりました。
ああトロヴァヨーリは無関係です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

WORLD WIDE LOVE! & ROCK!! [物欲@服飾]

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 「CASANOVA SNAKE」
ルースターズさまの記事よりTrackback!


ミッシェルとの出会いは、ラジオから聴こえてきた”リリィ”だった。
BmとF#が淡々と繰り返すカッティングにヤラレた'96年。
直ぐ「High Time」を買いに走る。
”スロー”のsus4、”笑うしかない”のハネたリフ。
こりゃあカッコエエなあ。どんな人たちだろ。

自然に「cult grass stars」、「MAXIMUM!MAXIMUM!MAXIMUM!」と遡る。
おおどんどん青臭くなる。ビート!レゲエ!ルーディーズ!ハニー
お気に入りはメジャーデビューアルバムから”眠らなきゃ”。
静かな8ビートに奪われる。

そうガレージなんて言葉に心奪われてたこの頃、見かけたんだ。
WORLD WIDE LOVE!
今はなき表参道同潤会アパート。
ミッシェルのツアーTシャツを作ってるって?
当時渋谷パルコQUATTROにも入っていた。よく行ったなあ。

そんなに買った記憶はないが、一点、未だに気に入ってます。

 

白いYシャツ。そのまんま。
でも着ると細身でいい感じなんです。
そしてこの袖口の刺繍。

もういい加減着らんないかなあ。
トンガリもほどほどに。でも!イザという時仕事に着て行ったり。。
いつからか方向転換してPunksやらStreetぽくなってしまったWWLだが、
このシャツから感じるのは当時の日本ロックシーン。
今より活気があったと感じるのは‥‥



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
前の10件 | -
-|2005年01月 |2005年02月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。